ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

05/30のツイートまとめ

suguru0405

マグニチュード8.5ってすげーな
05-30 20:30

すんげぇ揺れてるんだけど。長いし
05-30 20:27

木枯らし紋次郎に出てる扇千景がエラい若いな。顔はあんまり変わらんけども
05-30 20:10

韓流ブームの終焉くっきり。関連ビジネス相次ぎ倒産!書籍、旅行、DVD販売など http://t.co/zrG1ItgT95 「嫌韓」が原因なのだろうか?ただの流行り廃りの問題と思うんだけどなぁ。完全にメディアのドーピング切れだと思うの。
05-30 13:58

沖縄知事:ハワイ州知事が「辺野古移設は国が決めること」 - 毎日新聞 http://t.co/KpAoxKKIc4 これ事前に予想されてたけどハワイ州知事はやっぱり言っちゃったんだなwもうちょいやんわり指摘すると思ったけどストレートだった。翁長さん、どうすんだろねwハワイ観光w
05-30 13:51

交通誘導の警備業「33時間中24時間勤務」 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/GKmrCfSXyX この時給の件はもしかして深夜手当ての話なんじゃない?それでも計算上ちょっとおかしいけども
05-30 13:44

風があるんでそんなに暑く感じないんだけどね。まぁでも顔の炎症の件があるんで薬塗って引きこもるしかない。ちょっとウォーキングに行きたいんだけどなぁ・・・
05-30 13:28

ホワイトカラーシーズン4を見終わったけど、また中途半端な終わり方やなぁ。前評判でシーズン4は面白くないって言われてたけど面白かったけどな。まぁ親父関係の後味の悪さはあるけども。エミリー・プロクターが折笠愛だとなんかやっぱり慣れないなwしかもダメキャラで出てるしな
05-30 06:38

【顔文字】だめだ彼女の(^ω^)が煽りにしか見えない http://t.co/3nbLmfgnec (`●ω●´)>お前の人生を滅茶苦茶にしてやってもいいんだぞ←AAはホレイショ使えばいいんじゃない?
05-30 06:32

【朝日新聞】田母神事務所横領事件に便乗、古谷経衡君に社論を託す?[桜H27/5/29] (32:23) http://t.co/UZRuJ99r42 見たけど流石に社長も西村さんも間違ってると思う。古谷氏の言動がおかしくなったのは去年の2月からだもん。ココから見ていかないとダメ
05-30 06:25


韓国6割「日本は軍事的脅威」 “冷え込む”関係(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/yBdroklrta 朴政権の方針と韓国メディアの論調が毎日報じられてるからね。あらゆる分野で度を越えたバッシングが伝わるんだもん。冷え込まないのがおかしい
05-30 05:46

その瞬間、瞬間の企業の業績とかそういうのもあるんだよね。「成功してるんだからわが社に落とし込んで取り入れよう!」みたいな。でも結構短いスパンでそれが変わるんだよなぁ。不景気が続くとこういう不安感がモロに出ちゃうよね。今も変わんないと思う
05-30 05:27

人材を数値化すると言うのか。計算しやすい「モノ」として扱う際に「洗脳的な物」って便利なんだと思う。中小企業向けセミナーってそういう感じで数字がどうのこうのばっかりだからね。思考を放棄した結果な気がする。加えて時代のトレンドも取り入れちゃうからなぁ。余計意味わからなくなる
05-30 05:24

(企業において)「洗脳的な物」を導入しちゃうのは「正解がない」って不安もあるように思う。2000年代の日本だと経済・雇用が迷走してた時期だから。人材の費用対効果(生産性の向上とか)にのめり込んだ結果な気もする。経済界・メディアも揚げてそうだったからね。
05-30 05:19

ダンまちの同人で同人ゴロが儲けようとした結果ww http://t.co/wFtfIG25Mi 同じ日のスケジュールを見たけどこれは企画した連中が悪いwこれだとサンクリに行くのが普通。だからダンまち本を出すにしてもそっちに参加するもん。っと言うかサークルも考えて、どうぞ・・・
05-30 04:06

坂上忍みたいな話を小学2年の時の担任がなったの覚えてる。帰りの会でそういう話をし出したんだよなぁ。なんかね、病院行って硬いのが出てくるんだって。(当時は)若い女の先生だったのにね。
05-30 03:13

坂上忍“耳くそ”で聴力落ちる、医師もビックリするほどたまっていた。 http://t.co/Nlp80DoXIS #niconews あと鼻づまりになる人も聴力が落ちる。聴力って日常になってるとあんまり気が付かないだよなぁ。病院で処置してもらうと聞こえる世界が変わるよ
05-30 03:09

「洗脳されてるかも?」と感じた時に読む、思想改造の8パターン http://t.co/LWesjtUVQr その通りだけど違和感を感じる人はそもそも洗脳されないんだよなぁwだいたいのパターンは指摘すると怒られる。そういう企業研修の内容知ってるけど相当キモイんだよなぁ・・・
05-30 03:02

韓国剣道チームが来日、メディアは審判員の構成に懸念 レコードチャイナ http://t.co/7u60Ef6eUz 「コンサートがあって武道館に入れなかった」って文句言ってたな。差別がどうのこうのって書いてたけどその記事の冒頭に「コンサート」って書いてるやんって記事があったw
05-30 02:50

紀香 芸能活動反対した父の真意知り涙「泣くつもりなかったけど」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/JkkOslNKJz 「うん、恋してるよ!」が「うん、この味だ!」と同じに見えたので。小学生レベルです、すいません
05-30 02:37

寝てたけど地震で目が冴えちゃったね。やれやれ・・・
05-30 01:41

地震や。わりと揺れた
05-30 01:08

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2947-4c0029f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad