ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

06/01のツイートまとめ

suguru0405

「電車に“79歳、座りたいです!”と叫びながら入ってきた爺さんがいた」『Twitter』で話題に|ガジェット通信 http://t.co/YOikK8TyXk 高尾山に行く装備でダッシュで優先席に突撃する高齢者は見習って、どうぞ。あいつら人を押しのけて座るからな。
06-01 23:59

足の爪切りをニッパー型のに変えたらムチャクチャ切るのが楽になった。爪を四角に作りやすくなったな。もっと早く買い換えるんだった・・・
06-01 23:56

関係正常化に努力=賢人会議の森元首相らと会談―韓国大統領(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/kBcAGIftnX 無理じゃないっすかね?世界文化遺産でかなりやっちゃってるしね?でもやたら日本に折れるように工作してるのいるしなぁ
06-01 23:49

MERS感染の疑いがある患者が死亡…MERS関連で初(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース http://t.co/zhHWkzwAJU これ感染者が乗った飛行機も特に何もせずに飛ばしてたらしいからね。拡散させた可能性もあるよね。
06-01 23:16

古谷経衡氏のわからない事はこの記事が出た時点で現在言い訳してるような「前後を切られて意図した主張じゃなくなった」って言っていない事。あくまで問題になってる記事を「宣伝」として扱ってるんだよね。言論人ならまずそこを言うべきじゃなかろうか?イマイチ整合性が無いんだよね、この人
06-01 22:54

自転車の危険運転で講習…14歳以上2回摘発で : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/dcNRZaI4Uf ニュースでやってるのだと本当に悪質な例だけやるんだよね。もっと普通に乗ってる人達が混乱するだけなんだよなぁ。環境も整備してないしね
06-01 22:43

不正アクセスで年金情報125万件が流出か NHKニュース http://t.co/ULHhn10cTT マイナンバー制度に賛成してる人って「別に困らない」って言うけど、あちこち紐付けされるのにこういう事には何も言わない。やたら「国籍でお困りですか?w」しか言わないんだよなぁ
06-01 22:40

「では若者に死ねと言うのか」 高齢者の「年金減額取り消し訴訟」に現役世代が猛反発 http://t.co/kIn6Ur3WjC もし今の40代以下が今みたいな雇用・経済状況じゃなかったら違う意見なんだろうね。社会問題なのに放置してるんだからどうにもならんもんな
06-01 22:37

まぁしかしチャンネル桜も朝日抗議にしか集束していかないってのもどうかと思うなぁ。客向けのプロレスとしても情けないと言うか。古谷みたいにウソついてコロコロ言ってる事と立ち位置変えるようなのはほっとけばいいじゃん。甘すぎるわな
06-01 22:29

【朝日の謀略宣伝工作】秋山惣一郎記者と朝日新聞の報道謀略宣伝を暴く[桜H27/6/1] (22:49) http://t.co/FmZmnXB4un 古谷経衡氏のその発言も裏を取れてるのだろうか?彼の昨今の言動からすると信用できないなぁ
06-01 20:39


一つ前のツイートを補足すると、韓国チームが武道館に事前に行った所追い返されたとの事。前からスケジュールが決まっていたモー娘のコンサートの準備で入れなかっただけなんだけど、それを「日本の嫌がらせ」ってイチャモンつけてる。知らずに行ったのなら多少理解するけど知ってて行ったのが問題w
06-01 20:30

理解できない・・世界剣道選手権、決勝の日韓戦で日系主審が不公平な判定、「予想はしていたが...」「スポーツそのものがダメになる」―韓国ネット Yahoo!ニュース http://t.co/rt3YwBU6mK モー娘にも文句言わんとなw
06-01 20:24

<アニメのネット配信>テレビの補完からファーストコンタクトへ http://t.co/pdaAhyamsY #niconews 地方では本当に視聴できるかどうかってレベルだからなぁ。昔だけど地元では地元放送局でエヴァを流すようにアニメイトで署名活動まであったんだぜ。
06-01 20:11

まぁ典型的な国籍ロンダリングだしな。日本が抱えている問題の一つが顕著に出たパターン。しかも典型的な事例で。キチンと政治が動かなかったのも今日まで引きずってる要因の一つだよなぁ
06-01 19:41

今回の神社に油を撒いてた事件。この前のネトウヨ騒動と違う点はメディアが隠す・印象付けをしようとして逆に特定されてくパターンになってる事。アメリカ在住「日本人」医師を強調しようとして過去の動画で情報が確定していってる
06-01 19:37

HMRNがくぎゅうの誕生日についてツイートしてる。中の人だからかな。今騒ぎになってるKTYMAINSKにも触れないかなwヘルムードの中の人の芸能スキャンダル ※一応配慮してTDN方式で書いております
06-01 19:26

まぁしかし状況証拠しかないんでどうのこうの言える段階ではないんだろうけど、国籍ロンダリングみたいな事をやられたらどうにもならんな。こう言うのはどうすりゃいいんっすかね?個人では無理なんでやっぱり国がやるべき事なんだろうけども
06-01 13:00

暑い・・・。もう室温30℃やで。肩も痛いし今日はキツイな・・・
06-01 11:11

三橋貴明『続 ゼロ』 http://t.co/hJAycbN4av 今月も色々と値上がりするんだけど、西友がプライスロックってのやってんだよね。値上がり商品を半年据え置くって制度なんだけど結局どっかが被ってるんだよね。生活アドバイザーが言ってるのも相変わらずだし良くはならんわな
06-01 09:43

<小笠原沖地震>エレベーター停止1.3万台 首都対策急務(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/krmWxqWTbc 施設管理者への規制緩和か。いい事かもしれんけど内部で処理する事で事故があった場合は逆に第三者が管理すべきってなる気がする。
06-01 09:32

神社とかに油まいてたの捕まったのか。しかし今出てる情報だと連想されるのがどうしてもねw状況やその国の人達のパターンからするとなかなか正確にはわからんだろな。この前みたいにまたややこしい話になりそう
06-01 07:51

ドラマに登場する好きな刑事1位は http://t.co/oBhlFrYL9t #niconews 太陽にほえろの山さん(露口茂)はシブイと思う。今はあんなオッサンいないからなぁ・・・
06-01 01:01

剣道:日本男子、15回目の世界一 - 毎日新聞 http://t.co/tWxWImJvwe 懸念されてたマナー面はどうだったんだろう?韓国はかなりそこら辺がダメらしくて選手もピリピリしてたみたいだけども。
06-01 00:38

テレ東に不運、錦織戦が雨で始まらず デイリースポーツ online http://t.co/H863hJxAnh テレ東らしいっちゃテレ東らしいw
06-01 00:35

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2949-9bb8d2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad