ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

06/06のツイートまとめ

suguru0405

つまりやね、「ワード・エクセルの初歩的な使える人、日常的にメールのやり取りを行ってる人」の募集用件と「怪しいメールに反応出来る人」がイコールなのかって部分。パソコンのスキルの曖昧さよね
06-06 16:07

違法派遣の人だから知識がないのか、普通の派遣だと知識があるのか。公務員だから知識があるのか。なんとなく雇用形態の問題ではなくそういう知識があるかないかだけな気がする。多分世代の話な気がするなぁ。怪しいネット関係に触ってた世代って限られてるんだよねぇ
06-06 15:50

年金機構の流出問題は意味がわからん方向の話になってんなぁ。違法派遣の問題とか出てきてるし。そもそもの話ってなんだったっけ?怪しいメールの添付ファイルかなんか開いちゃったかなんかだよね。セキュリティーの問題なんだろか?個人の知識の問題な気がする
06-06 15:45

昨日の池上彰の番組のネットの評価が興味深い。よくやった!ってのとダメだ!って両極端。その内容も「ここまでやってよくやった!」と「ここが足りないからダメ!」って反応。韓国絡みだからこういう反応なんだろね。フジテレビでやったんでしょ?でもこの層は見てるのねw
06-06 15:34

AKB48の選挙の番組をやってんだけど、結局当人達とファンは周りが色々ツッコミ入れてるようなお話は考えてないんやろね。外部的な要素との整合性みたいなのは考えてない。投票だ、何番だ、それだけなんだと思う
06-06 15:28

またオカメインコが逃げたのか。新しいチラシが貼られてるな。5月はインコ逃げまくり。多分暑かったから窓開けっ放しにしちゃってその隙に逃げてるんだろうね。チラシの説明読むと同じ理由で逃げてるんだもん。でもみつからんだろうなぁ。餌がとれずに死んでるかカラスに襲われて死んでるかと思う
06-06 07:41

IS戦闘員の「自撮り」写真で空爆地点がバレバレに(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース http://t.co/vX6xt9YwJ5 ジオタグからじゃないの?「画像情報から」って事なんでそれがどこまで指すかはわかんないけど。いやでも流石に消すかなぁw
06-06 07:33

「辺野古NO」通じず、米の冷遇実感 沖縄知事が帰国(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/pTptp3PsOl 訪問先のハワイ州知事にかなり率直に批判されたからな。支援者向けアピールであちこち引っ掻き回しただけと思う。
06-06 07:28

昨日より頭痛と肩こりはマシになったかな。しかし今朝は寒いな。極端やな
06-06 06:29

マイナンバーの年金連携「事件踏まえ導入時期考える」 経財相:日本経済新聞 http://t.co/HmVZZTKXyr 導入時期じゃなくて今後こういう事がないような対策・指導を考えていくべきなんじゃ・・・。この件は流石にザルなんだよなぁ
06-06 01:49


遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第58話「闇デュエルへの招待」 (24:09) http://t.co/yX3aKkCA3B わりと普通な流れでライディングデュエルに入っていくんですね。たまげたなぁ・・・
06-06 01:28

自転車の車道交通で危ないのは先の花壇・植樹帯・雑草の他に空き缶等のゴミ、個人が勝手に設置してる車のスロープがあるかな。あとは駐車してる車か。こういうの全部そのままで改正道交法って無理がある。整備しないんだもん。
06-06 00:49

自転車利用者「車道怖い」改正道交法施行 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS http://t.co/y3hEjNVRpZ 車も怖いけど車道側の花壇・植樹帯・雑草も怖いよね。あれもキチンと整備されてないから避けると更に車道側に行くから危ない
06-06 00:45

パズドラの例のイラストって何で「炎上」してるの? http://t.co/KFy8URAXvD まぁ色の感じが似てるんでメリハリがないってのはそうかもしれん。ごちゃごちゃして情報量が多いとも思う。でも「炎上はどうなんだろなぁ」ってお話よね
06-06 00:26

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2954-ff641a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad