ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

06/19のツイートまとめ

suguru0405

でもあれやな、おつりの計算に無駄に寄与してるのが中途半端な消費税と言うのもどうかと思う。消費を冷え込ませてるだけなのにね。
06-19 23:26

なぜ日本人は、一瞬でおつりの計算ができるのか? 義務教育と若者に対する投資の重要性について http://t.co/ucL6ZEEzXW 川口さんの記事か。多分そんなメンドクサイ話じゃなくて単純に「財布を軽くしたい」程度なんだよなぁ。それを突き詰めてるだけの話。
06-19 23:23

今日も何も購入せずに財布の残金は174円。やっぱり週末までお金使わなかったな。まぁ今週に限った事じゃないんだけども、改めて見ると消費しないよなぁ。明日・明後日はドラッグストアのポイント関係で2000円ほど使うが。それでも少ないよね。
06-19 22:52

たてかべさん亡くなったのか。ドラえもんだけじゃなくて古いアニメだとよく声を聞くよね。しかしドンドン知ってる声がいなくなるなぁ・・・
06-19 22:41

とある故障したPS4、内部に虫がいたとして修理拒否される - エキサイトニュース http://t.co/hmXNU2e9NF えっ?修理もしてくれないの?虫は仕方ないにしてもじゃあどうすんの?新しいの買えって事かな
06-19 22:36

ちょっと歩きついでに何か甘い物を食べたい気がしたのでコンビニ行ったけど何にも買わなかったな。歩くのも水たまり多かったし途中でやめた。今日は無理っす。
06-19 22:32

「阿波踊りの練習がうるさい!なんとかしろ」 苦情と伝統の間で悩む徳島 - コラム - Jタウンネット http://t.co/g0I3LiwmTV 名田橋や吉野川橋のとこで練習なんてやってたっけ?最近はやってるのかな?徳島公園は知ってるけども。
06-19 15:34

「小・中学生が児童ポルノを自ら製造、公開!」Twitter裏アカ/エロアカという現象【前編】 http://t.co/p1FE9FEVK5 「筆者が確認」って事はこの人は児ポ法的にアウトなんじゃないですかねw要はこの人は必死で調べてるわけでしょ、取材名目でwww
06-19 15:20

不法入国、いたちごっこで手口が巧妙化…「公式の偽物」に頭悩ます入管当局 - 産経ニュース http://t.co/AnWqJCkd25 観光ビザの緩和の時からずっと言われてたよね。何故か誰も何も言わなくなったけどw日本の取り締まりは優秀!って言ってたペラい人を知ってます
06-19 10:19

歩きに行くかっと思ったら雨が降ってきた。今日は中止だ、中止。
06-19 03:52


西宮市の公式ツイッター乗っ取りか(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース http://t.co/0S2jK3zMXJ これその後の情報も出てるけど使用した状況のに注目がいってるよねwまぁこの場合はそうだけど。っつうかどういう教育でこうなってるのか・・・
06-19 03:48

民主・蓮舫代表代行、マイナンバー法案「賛成できない」 廃案にすべきだとの考えを示す http://t.co/97DZ3xuxEp まとめなんでピックアップの問題だろうけど蓮舫氏(or民主)が反対だから論って思考停止だよね。でもネトウヨ的な人には多いんだろうな、この論法は・・・
06-19 03:16

うひょー、鈴木ふみ奈氏にツイートがお気に入りされてたwいいんか、あれ?まぁいいや
06-19 03:11

起きた。なんか寒い、寒くない?
06-19 03:08

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2967-eb7820a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad