ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

07/05のツイートまとめ

suguru0405

佐藤健志さん、バンキシャ終了。ほとんど喋ってないやんw新幹線のは言いたい話はわかるんだけど、これは理解するの難しい気がしたなぁ。多分戦後の流れの矛盾とかそういう事を言いたかったんだと思うの
07-05 18:58

「日韓の合意での表現で登録」ねぇ。事前の話ではかなり日本側が納得出来ない表現だったらしいけども。内容次第では日本側にも国内から批判がいくんだぜ
07-05 18:52

いやパラっときてるわ。風があるから天気も読めない。今日はいいやろ
07-05 15:52

雨が上がってるうちにウォーキングに行くか。あと2時間くらいは降らなさそう。これならいける。ダメだったら悲惨・・・
07-05 15:39

マッドマックス、見に行ってる人多いなぁ。あれってそんなに殺到するような映画だっけwマッドマックスってB級映画だよね。2ちゃんで実況見ながら盛り上がるのが一番いいと言うか。そういうB級の中での良作の印象なんだけど。でも一番盛り上がるのはコマンドーだと思う。
07-05 15:19

【世界遺産登録問題】外務省で幹部が協議 「韓国の対応、理解しかねる」 - 産経ニュース http://t.co/TazApyv9D6 「そんなこともわからんのか!」ってのも理解できるけど、確かに長期的な視点で言うとありえんわな。「日本なら何もしない」って足元見られてるだけと思うw
07-05 14:55

日本語で言え!不快カタカナ語1位 http://t.co/ilPQJAg9Sc 「ggrks」ってカタカナ+文章から更に変換されてるけど意味はわかると言う不思議。
07-05 14:52

そこまで言って委員会のピンクのおっさんって誰だろ?メンバー的に喜納昌吉の事かな?パッと見でダメそうなのはこの人だと思う。
07-05 14:37

関東以外はこの時間そこまで言って委員会か。18時からバンキシャにダンスさん(佐藤健志さん)も出るんで興味ある人はよろしく!
07-05 14:28

ギリシャ国民の選択の行方、日本との違いは何か(久保田博幸) - Y!ニュース http://t.co/Q1X6Z4yJWp でもこういう話をしてくる人達も今後増えてくるんだろうとは思う。で、構造改革をしなきゃ!ってなるパターン。いつもの手口だよね。キチンと判断しないとね
07-05 13:49


そういやホームセンターの帰りの前を走ってた自転車のオッサンが車に轢かれかけたな。車が信号でかなり無茶して横断歩道で取り残されるパターンだったんだが、途中で停車せずに前進したからな。オッサンも少し気を使って横断中にゆっくりになったから車も勘違いしたんだろうね。っつうか車が悪い
07-05 13:43

雨が上がってる間にドアノブを買いに行く。取り外す時から思ってたんだがこれ施工業者は仕事適当すぎるやろ。線を引っ張った跡は理解するがその通りに穴空けとけや。かなり強引に取り付けしてたぞ。で、少しドアを加工してから取り付けたらキレイに出来た。いったい自分は何屋さんなのか・・・
07-05 13:39

でも「日本は賛成したのに韓国は妨害した!恩を仇で返した!」って怒ってるのもおかしいのか。登録が目的化していてそこに記載される内容には触れてない。「手ぶらで帰れないし相手の言い分も聞こうか」だとそれこそおかしくなるもんな。内容次第で矛先は国内にも向いちゃうかもね
07-05 08:25

ヒゲの隊長も「韓国の妨害」って書いちゃってるね。普通の認識だよなぁ。まぁでも安倍政権がよく言う「グローバルで勝つための人材」どうのこうのでどうにかすればいいと思うよ。勿論そう言ってるんだからこれもやれるやろ(棒)
07-05 07:56

たぶんウォーキングも距離による区切りがあるからそこで終了できる。パズルも完成したら終わりだからそこで一旦終了できる。そういう何らかの形での終わりがないなら絶対に危ない事になりそう。
07-05 06:03

パズルで動いてる手と脳の思考力と切り離された思考力がフル回転してると言うのか。ウォーキングしてる時と同じ感じなんだよね。身体は歩いてるけど頭は別の思考でフル回転。単調だけど集中してるから余計な情報が入ってこないの。でもあんまり深みにハマるとヤバイ感じはする。
07-05 06:01

最近パズコレ(オンラインジグソーパズル)ばっかりやってる気がする。答えなし450ピースでだいたい2時間くらい。難しいのだともっとかかるが。パズルにハマってると言うかパズルしながら別の事を思考してると言うか。ながら作業の集中力
07-05 05:55

3DCGコミックをAVで実写化ってもう意味わかんねーなwあれに似てる、鶏が先か卵が先か、ってやつ。ぐーるぐるまわーる♪(ぐーるぐるまわーる)←それはスクールランブルのオープニング曲
07-05 05:41

やっぱり例の世界遺産の件、ムッチャ怒ってる人多いね。コメントもいくつか貰ったし。僕は前から言ってるけど日本のは観光地化(商売)目的で変な事まで盛り込んで登録されるならそれはおかしな事だと思ってる。中野剛志氏が言ってた「ランキングナショナリズム」ってやつそのものなんだよね
07-05 03:36

ギリシャもなぁ。まぁ色々意見もあると思うけど立ち回り方としては国内向けと言う点では頑張ってると思うんだよね。周りが迷惑してるかは置いといて。国益と言う面だけ見るとあの熱心さはスゴイと思うの。視点の違いよね。あれで良い方向に転換できればもっとスゴイとは思うんだけども
07-05 03:30

不審者戦隊ALSOK比較動画 (0:30) http://t.co/irPqQ0BNSq 黒咲さんはみんなのおもちゃになっとるな。この人、基本真面目なんだけど行動がちょっとズレてるんだよね。しかしこれわりと忠実に作られてたんだなw
07-05 03:26

韓国の百済歴史地区、世界遺産登録…日本も支持(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/6dRIolwAXc 例えばこれが「韓国の支持を取り付ける為」だったらそれは日本側の外交がおかしい事になるわな。普通に歴史的な意味で支持なら問題ないが。
07-05 02:41

【世界遺産登録問題】「韓国の妨害なら許されない」延期に地元関係者ら - 産経ニュース http://t.co/qbIId1pvBy 個人的には変に言われのない事まで盛り込むなら登録されなくていいと思う。目的(登録)の為の妥協ならそれこそおかしいし。商売の為に妥協するの?
07-05 02:38

ひとり親家庭、低所得層拡大 「景気回復の恩恵受けず」:朝日新聞デジタル http://t.co/kGw4WzD5kS 株価は上がってるけどそれはイコールで国民経済への波及ではないって事。っと言うか人件費は逆に作用するし。ひとり親がどうこうってのに限った話じゃないよ
07-05 02:35

米・フロリダ州の法廷で中学時代の同級生同士が思わぬ形で再会(15/07/04) https://t.co/v8TIfD7dk9 (`●ω●)「おまえのようなうじ虫を終身刑にするのが俺にとっての究極の快感だ」←もしホレイショが裁判官なら。マイアミだしねw
07-05 02:32

債権団の緊縮策は「テロ」=ギリシャ財務相(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/SaLWbwvvgI 何に対する「緊縮策」なのかは書かれてないけど、この財務相の話は正しいわな。経済を回す為なら緊縮はアカンからな。ギリシャ=全部悪みたいな認識のが多いけど
07-05 02:16

まぁだから家賃も多少他の部屋より安いんだが。物凄く困るってレベルではないしな。直せそうなら自分で直すか。土日挟んでるから時間も手間もかかりそうだし。ドアノブなんて安くて簡単やろ、多分。雨が止んだらホームセンターに行ってみよう。
07-05 02:03

トイレのドアノブが取れちゃった・・・。経年劣化で中の金属の繋ぎ目部分が割れちゃってるね。管理会社に連絡か勝手に直すかだな。このマンション、入った時からすでに風呂とインターホンが壊れてたからな。しかも直すと総とっかえなんで無理とか言われたし。それ事前に言えよって思う次第
07-05 02:01

起きた。夢の中で何か的確なツッコミを入れたが内容は微妙に覚えてない。あれね、テレビがつまんないから夜はすぐに寝ちゃうよね
07-05 01:41

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2982-4ff2ff74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad