ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

07/06のツイートまとめ

suguru0405

「他人が握ったおにぎり」食べられない人47.8%!こんなに多いとは... - ネタりか http://t.co/1jV6YvBd17 おにぎりではないけど、こういうのの影響なのか料理を作る番組でやたらビニール手袋を見る気がする。素人のオバハンもビニール手袋してる気がする
07-06 20:43

新幹線放火事件をめぐって http://t.co/NllzA5K5wF この話、もう一段あるとすれば「迷惑かけずに自決しろ」的な論調もあると言う事。それを言う人達はちょっと前の地方に老人移住みたいなのには怒ったりする。なんだろう、このモヤっとする感覚は・・・
07-06 20:23

あら?てーきゅう5期って今日からなのか。秋アニメと思ってたよ。のんのんびよりは時間遅すぎるよなぁ。まぁニコ動でいいか。今期はわりと見るのあるな。
07-06 20:06

ふーん・・・、世界遺産問題は保守層でも評判悪いのか。まぁでもこの数日は様子見じゃないのかな?ネットで発信してる人達がどういう反応するか見たいし。一番ありえるのは「韓国ガー」パターンで安倍政権には触れない。他は「これが戦後レジームであります」パターン。批判が出るかねぇ・・・?
07-06 19:46

エセ関西弁って大阪の人はどの程度思ってるんだろう?関東の人のエセ関西弁は確実に思ってるだろうけど、周辺の関西弁に近い方言も「エセ関西弁」って思ってるのだろうか?イメージだけど関西の人って我が強いんで「エセ関西弁め!」とか思われてそう。全てが関西弁基準みたいな、そんなイメージ
07-06 14:50

エセ関西弁をネイティブに見破られないコツは?→「接続詞を省く」「さん・ちゃんをつける」そして... - ニュース - Jタウンネット http://t.co/rKhazVxlpj 西の方はこんな感じの方言が多いと思う。あとアクセントも違うからどうやってもエセになるよね
07-06 14:44

っと、非常に厳しい毒を吐きたいくらいイライラとしているのである。もはやこれまで!!
07-06 14:29

韓国がおかしいんじゃないよ。国も「明治日本の産業革命遺産」の地元の人も、つまりそれを気にしない国民全部がおかしいんだよ。こんな国、別に後世に伝えようとは思わないよね。子供がいる人達は実に残酷である。僕はこんなイカレタ国を子孫に託す気も無いので僕の代で絶やす事を更に決意した。
07-06 14:28

正しい歴史では飯が食えないってのが今回の「明治日本の産業革命遺産」に登録された地元の同じ日本人の判断なのさ。それだけの事だよ。歴史と伝統が~と表では言うけど、銭さえ手に入れば言われのない事なんて些細な事。日本のアウシュビッツとしてガンガン銭儲けをして下さい!反吐が出るね!!
07-06 14:25

登録決定で歓声を上げた地元の人も言ってたじゃん。「世界的に認められて嬉しい」って。「グローバルなお墨付き」で商売したいんだよ。ご先祖様の歴史ではメシは食えん。言われの無い事が盛り込まれようとも銭だよ、銭。銭でご先祖様に泥をつけるのが現代の日本人のあるべき姿なんだろう。
07-06 14:22


「明治日本の産業革命遺産」とやらの流れを見ても地元が韓国の土壇場の反対に怒りを表したみたいだけど、あれも別に内容に対する怒りではなく「お祝いの準備してんだぞ、ゴラァ!」的な事なんだろうね。内容に関しては事前に説明はあったはずだし。そういうの全て納得した上での登録なんだろうし
07-06 14:18

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。。。 7/5 / ルーツ - ニコニコ静画 (マンガ) http://t.co/IQGjweOj3R 厚澤ピッチングコーチは指導者として有能みたいね。現役時代の成績はダメだったみたいだけども。
07-06 11:44

サッカー?あぁ、残念だったみたいっすね。あれねガッカリニュースが連続だよね。もうどうでもいいや
07-06 11:35

牛乳業界「乳和食」猛アピール 消費減に危機感「だまされたと思って」 http://t.co/xYlzj4m5G9 #niconews 食事の「飲み物」として合わねぇって事なんだけどね。なんで問題点を摩り替えるのか。詭弁ジャーかよ
07-06 11:32

まぁここまで出来ちゃうのも安倍政権だからなんだろなぁ。批判するとこがないんだよね。一昔前ならあちこちの団体や政党(自民党)から非難は出てたんだろうけどな。安倍救国内閣で思考停止・野党も同じだからどうにもならん。批判してる方が少数派なんだろね
07-06 05:01

そんなわけでイラッとしたので日中にやる予定の納品準備してたものを送ってきたのだ。メールは明日でええやろ。まぁしかしタイミング的に世界遺産の件もなでしこジャパンもあるし話題はそっちになるから誤魔化されちゃうんだろうなぁ。もはやこれまで!
07-06 01:59

ダンスさんだと「戦後保守の矛盾」かな。まぁそれだけの話か。世界遺産の件で韓国に非難を向いてるうちは安倍政権は国内は騙せてるんだと思う。もはやこれまで!
07-06 01:03

中野剛志氏が「ランキングナショナリズム」って話をしてたが、世界的なランキングに拘り過ぎてるんだよね。「日本は世界で一番になります!」って言うわけ。ここのグローバルな話とナショナリズムの話がモロに出たのが今回の世界遺産登録の全てだと思う
07-06 00:59

安倍政権はつまり商売を取ったわけだ。確かに世界遺産の件で韓国を非難したいのはわかるけど、この流れを考慮すると韓国よりも非難されるべきはどっちか明白な気がするけどなぁ。まぁ歴史ではメシが食えん、地方創生って事かもね。コレが安倍的な保守なんだろね
07-06 00:56

あれは朝日新聞だったかな?外相会談で世界遺産の件で韓国と合意って話が出た時に今回の内容が出たのは。安倍政権は商売の方を取って過去の日本人に汚名を着せるかもって指摘してたんだよな
07-06 00:51

世界遺産の件でヒゲの隊長の言ってる事は「来年に持ち越されたら日本は委員から外れて中国が入る。で、残った韓国と組んで最悪になる。だから今回はなんとしても通して日本外交団大勝利!」って事らしい。これ、どうなんっすかね?
07-06 00:47

寝てる間に世界遺産登録が決まってたのか。ただ詳しく見てないけど内容を見ると最悪の結果になったみたいね。で、総理始め喜んでると。ヒゲの隊長のツイートが一番今回の発想としてあったんだと思う。でもこれはダメなんだよ
07-06 00:41

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2983-e951f447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad