ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

07/07のツイートまとめ

suguru0405

米国 中国でバナナを売りながら株を売買する写真が話題に | 新華ニュース 中国ビジネス情報 http://t.co/Hf444ejYPs バナナ売りはこのおっさんね。ブラックマンデーの靴磨きの少年の話の現代版って思ったもんな。
07-07 23:08

上海株“暴落” 習政権の株価維持策を嘲笑するかのような投げ売り - ZAKZAK http://t.co/CsNhZYw0rt この写真のおっさんと、バナナ売りのおっさんが今回の騒ぎで一番だと思う。なかなかこの表情は出来ないよなぁ
07-07 23:05

単純な労働時間で言うとギリシャよりドイツのが4割くらい短いんですよね。この二国の差は結局何かと言うと生産性の問題みたいですよ #voice1242
07-07 16:13

ぶち切れてたのかw #voice1242
07-07 16:09

キキマスに松本零士先生が出演してたんだな。コミティアでよくお見かけするわ。ちょっと前はトークイベントの話す側にちばてつや先生、すぐ前の来賓席に松本零士先生と言うすごい場面に遭遇したのであった #netsu
07-07 16:02

面接官「40Pを『攻撃』『防御』『敏捷』『魔力』に振り分けてください」 http://t.co/BR4rYsf9LZ 状況によりけり。計算式がね、死にステもあるし。初見なら攻撃20・魔力0・他は10ずつかな?後はレベル上げながら振り方を考えたい
07-07 13:23

っつうか天気予報役にたたねーな。洗濯干してるよ。一日中曇りマークはアテならんなぁ。地域情報では「1日中よく乾く」だったんだが。朝からシーツ干してるのも見かけたけど・・・。たぶんアウトなんだろうなぁ
07-07 13:14

あとメディアも野党も、単純な反自民・反安倍の勢力はこういう点では国民の批判を取り上げないんだよねw百田発言の時の議員みたいなノリでドンドンネガティブに取り上げればいいのに。韓国絡みだから絶対にやんないの。もうこれだけでお察しだよな
07-07 13:07

まぁでも世界遺産の件が「安倍政権の大失態」ってなるのかは実質わからん。確かに批判はされてるけど極一部だろうし。多くは関係ないか喜んでるか、どっちかだと思うし。的外れな抗議活動してる方がそれより僅かにマシな程度か。結局「安倍第一」なわけだし、この層は。外務省ってそれもあるけどさw
07-07 13:03

三橋貴明『大失態』 http://t.co/LA0Ep1XnZh 「今日安倍政権が終わったら最悪の失態」って評価してるのが印象的。安部政権はまだ終わらないし、これと同じかそれ以上の最悪の物がめじろ押しって事なんだよなぁ。次なんて無いの、これが全て。
07-07 12:45


なんとなく見てて思うのは安倍総理も岸田外相も菅官房長官も、コメント出してる人達の内容なんだろうね。どうも全体的にピントが狂ってるコメントな気がする。あれが国民を煽ってる感じがするんだろうな。
07-07 08:10

民主ガーって言うのもどうかと思うけど、でも多分今回の世界遺産の件って多分民主党政権の時だったらもっと政権批判になってたような気はする。少なくとも「次頑張ればいい」みたいな話は絶対に出てこない。まぁつまりそういうこと。タイミング的に起用する人材のセンスがないんだよなぁ・・・
07-07 05:13

勿論利益がある方・強い立場に付くのは商売人だから行動としてはいいと思う。まぁただそれを解説者として発信していく場合はどうなんっすかね?基本、話3割くらいで聞くのがちょうどいいと思う。ある意味自分で「御用評論家」って言ってくれてる分は良心的なんだけどw
07-07 04:19

僕、実は最近あんまり月曜日の新しいあの人好きじゃないんだよね。色々物事を評価する時ってそれなりの普遍性ってあると思うの。この方、一般人の個人ではどうしようもない事象に対して恐ろしく冷酷に切るんだよね。でもなぜか現政権に対しては恐ろしく甘い。まぁ人脈的な部分なんだろうけど。
07-07 04:15

あれね、例の世界遺産。ある程度想定内の解説しかないか。チャンネル桜もなぁ。まぁ一応予想はしていたけどその範囲でしかない解説かな。火消しの月曜日。
07-07 04:07

【新コーナー】渡邉哲也の今世界で何が起きているのか[桜H27/7/6] http://t.co/Okr4Y2rhxZ 百田氏の話やってるけど経団連云々は自民党の甘えな気がするんだよなぁ。株価もやったし経団連に都合がいい政策(労働者は不幸)やってるからええやろ、みたいな感じねw
07-07 03:01

起きた。雨降ってるかな?って窓開けたらパトロール中のパトカー?が前を通っていく瞬間だったんでビックリしたよ。いや別に悪い事してるわけじゃないんだけど、青い回転灯のが急に来ると焦るじゃん、普通はw
07-07 02:59

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/2984-8e90ca35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad