ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

08/21のツイートまとめ

suguru0405

年金情報流出 構造的問題根深く被害拡大 NHKニュース http://t.co/O3ulzX4wQR セキュリティの話なんだけど言ってるの年金機構の構造問題だけのような・・・。どうもキチンとした問題部分を直視しないのが多いよね。エアコン景気もだけどさ
08-21 22:27

自民党総裁選 野田氏が出馬模索 「目標にしなければ堕落する」 - 産経ニュース http://t.co/B6eaekYLuQ 安倍さんの対抗馬なし再選よりかマシなんだろうか?野田さんだからなぁ。党内事情を知るってのもあるんだろうけど、この人の場合それすらも微妙だからなぁ
08-21 22:22

あれやな、捜査が始まると早いよなぁ。まぁ結果は残念だが。そもそも夜中に中学生がウロウロしてちゃイカンよ。
08-21 21:31

『英語化は愚民化』刊行記念 施 光恒さん×中野 剛志さんトークショー https://t.co/y3KrkmnosU 本も柴山さん・中野さんとのトークイベントももっと多くの人が読んだり見たりしてほしいなぁ。英語版のオチは絶対考えてたと思ったwww
08-21 21:29

微妙に体調がおかしいの、たぶん気温の変化なんだろうな。ここ数日で5℃以上下がってるからね。明日は暑くなってまた涼しくなるみたいだし極端なんだよな。
08-21 20:39

最近調子良かったのに一気に悪くなった。意味分からん…
08-21 15:56

村上ファンドは相変わらずワクワクな事を言ってるなぁ。あれは娘だっけ?ワクワクしてるよなぁ。まぁ言動はこういう構図を理解するのに良い例かな
08-21 13:43

トヨタ、部品各社に値下げ要請再開 競争力確保へコスト減:日本経済新聞 http://t.co/XmUGphliYJ 瞬間的に「値上げ→元に戻す→値下げ」だからなぁ。下請けはたまったもんじゃないと思う
08-21 05:12

ローラン・ビネの傑作小説「HHhH」映画化 J・クラーク&ロザムンド・パイクら主演 http://t.co/GFDSZ2ywDA ちなみに動画内で話題になってたのこれね。映画化するってんで内容を覚えてたんですぐにわかった
08-21 03:50

施 光恒(政治学者・九州大学大学院准教授)×柴山桂太(経済思想家・京都大学大学院准教授) 「英語化」政策で我々は何を失うのか? https://t.co/u8RDeEx8nH これ後半の柴山さんがかなり飛ばしてるなwまぁ文科大臣が率先してワクワクしてるからなぁ。アカンよね
08-21 03:49

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3029-37993c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad