ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

09/05のツイートまとめ

suguru0405

筋トレしつつ「冷静に考えてククールレベル22でドルマゲスは無謀やろ。ベホイミしかないんやぞ」と脳みそをクールダウンさせる。そんなわけでレベル上げをするのであった。モンスター図鑑を埋めながらレベル上げ。レベル28になりました
09-05 21:12

またJRで火災か。しかし焼けたペットボトルが見つかったって事はいよいよ放火事件だろな。7件がそうらしいから数百万人レベルで迷惑かかってるからな。どういう罪になるんだろな。有り得んくらいの罪じゃないとダメだよなぁ
09-05 18:09

巨人・松本選手が玉突き事故 - Y!ニュース (2015年9月5日(土)掲載) http://t.co/SWflnsvnqa 「おいゴルァ 降りろ 免許持ってんのか」ってやつですね?淫夢がどうたらこうたら。
09-05 14:04

<高齢者医療>1日25錠も 薬が多すぎておなかいっぱい(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/vJCzqzKCjr 効かない→別の病院行く→薬貰う→効かないのループで増えるらしいな。お薬手帳もってこいって事らしい。あとそんなすぐに薬も効果でないって
09-05 13:54

岐阜県刃物会館に免税店 即売所を登録、外国人客へPR(岐阜新聞Web) - Yahoo!ニュース http://t.co/n2KrjD4bxh これやろ、スッパスパ→【プレゼント付き】チタンコーティング包丁セット https://t.co/hEvFye57PF
09-05 13:49

今日は洗濯物がよく乾くなぁ。多少雲が多めだけどそれでも乾いちゃう。湿気が少ないのかな。溜まってた洗濯物が解消できて良かった。しかし明日からまた下り坂という・・・
09-05 12:37

【抗日70年行事】自民、潘基文国連事務総長に抗議文送付へ 「国際社会が許さない」 - 産経ニュース http://t.co/0syEVF4TDn ただこれが限界と思う。そもそも日本人で行ってる人もいるからね。入院してるけどさ。それすらどうにも出来てないからなぁ
09-05 11:32

<マサバ>中国の漁船急増…水産庁、資源枯渇を懸念(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/CecG1pD7c7 「後から漁業に参入した中国が制限を受けるのは不当」←如何にも中国らしいwまぁ日本だけでは圧力は無理やろね。もっと大きい枠組みでやらないとな
09-05 11:03

この「リーマンショックのような事」とか「民主党政権だったら」みたいなのは聞きたくない。比較対象がおかしいんだもん。その水準にならないと対処しないって事でしょ。そんなん関係なしにやらんとダメだろうと。あれよりマシ、ってのを言い訳にし過ぎだと思う。現実的な批評をして欲しい
09-05 10:44

首相、法人税「約束通り下げていきたい」:日本経済新聞 http://t.co/ZnML1fZzaJ この「リーマンショックのような事」ってフレーズも誤魔化しなんだよなぁ。実際にリーマン級の事が起きたとして、それは消費税云々レベルの経済危機を超えちゃうんだよね。
09-05 10:39


朝鮮カルタ云々はよくわからんが、要は昔からある朝鮮の諺をカルタにしてるって事なんでしょ?確かに差別的な内容はあるんかもしれんけど、それはその地域の昔からある文化なんだから抗議する意味はわからんな。文化に根付いた物なんだから広まる事はむしろ素晴らしいと思うけどなぁ
09-05 10:28

首相談話についても、アメリカ人なので語りません|パックン(パトリック・ハーラン)|ニューズウィーク日本版 http://t.co/rZlUegCWGK でもアメリカ人(白人)目線で言ってるよねwあと中韓に関してはかなりズレがあるなぁ。でもこの路線でやりたいのだけはわかる
09-05 07:59

インドネシア鉄道計画、日本は政府保証要請取り下げを=政府高官(ロイター) - Yahoo!ニュース http://t.co/1rwOL8s3Xc 踏み倒す云々の話はわかるけどだからこそのISD条項な気もしないでもない。
09-05 07:46

飲食料品、消費税負担を軽減…10%後に給付金 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/xfeCzdnEt9 これもマイナンバーでヒモ付けして云々みたいね。ただそれよりも10%でまず払うわけで明らかに消費は減りそうな気はする。
09-05 07:41

マイナンバーって「あれもやります、これもいれます。どうです?便利でしょう」って部分だけ出てくるんだよね。期限とゴールだけは決まってるの。でも実際の部分になってくると「これ大丈夫?出来るの?」ってなる。悪いとは言わんけどどうも中身が詰まってる感じがしないんだよなぁ
09-05 07:32

メタボ健診、効果測れず…患者情報システム欠陥 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/LApMlX6BaR マイナンバーで管理するらしいんだけど、これ膨大な量のデータをどう処理するんだろうな?ゴールは決まってるんだけど過程が無理臭い
09-05 07:29

彡(゚)(゚)「下の親知らずが埋没横向き?よっしゃ抜いたろ!」 http://t.co/AdplsgC6J1 このパターンってクソ痛いらしいからな。自分はわりとアッサリ下の親知らず抜けた。ビビッてたけどたいした事なかったよ。
09-05 07:11

うーさーのその日暮らし 夢幻編 10話「ハンターうーさー、祭りの掟」 (8:30) http://t.co/jVNnfQ7M1N メル先生、ダブルソードを原画展かなんかで売るとか記事になってたような?
09-05 06:56

パンツマンの夏野菜カレー。 (15:10) http://t.co/N3fb86MGEA カレー美味そうだなぁ。でもカレー食べると胃が弱るようになったからな。外以外じゃ食べなくなった。
09-05 06:37

あら、またロト7当ってる。6等だが。どうも自分が考えた数字より、今の自分で抽選システムのが当る確率が高い気がする。4戦2勝くらい。自分で考えるとどうしても数字がバランスしちゃうんだよね。まぁ関係ないといえばそうなんだが「そんな数字ねぇよw」みたいなのにはならない。
09-05 06:20

まぁぶっちゃけ解決方法はないわな。社会が問題を放置しすぎた。見るのがイヤなので「自己責任」「NEET」って個人に押し付けて単純な構図にしちゃった。超氷河期世代に公的に救済するしかないと思う。ここを貧困化した事で助かった世代が多いんだもん。
09-05 06:05

中年になった子どもが非正規で親子ともに生活苦 NHK「老人漂流社会」が悲痛すぎる http://t.co/ixhHn816qP #niconews 就職超氷河期世代だからね。その後の氷河期世代だけをやたら手厚くしたからね。ブラック企業云々ではなく、当時社会に出る入り口が狭すぎたの
09-05 05:55

大先生はそういう常に逆ポジションを取るってのがどうも商売的に見えちゃうんだろうね。話題の内容を逆から評論するからそれを商売にしてるように見えちゃう。それを短いスパンでドンドンやっているんで普通の人から見ても胡散臭くなると。で、自身のの過去の言論と整合性も取れてないと。
09-05 05:48

大先生のエンブレム問題のコラムを読む。大先生は1~3年で言う事が180度変わるんだよね。常に流れの反対のポジションを取る。で、注目を集めるわけだ。いや月日によって言論の内容が変わる事はあると思う。でも過去の自身の発言をなかった事にするからブーメランって言われるんだと思う
09-05 05:44

難民男児の死「世界中を責めている」 カナダ在住のおば(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/hyNOYzEO9n まぁ遺体が見つかるだけマシな訳で。そうでない人はいっぱいいるのにね。世界中を攻めるってのはなぁ?本当に言ったんかね?筋違いだと思う
09-05 05:41

集英社が一部の“久保帯人先生ネタ”行為に警告 「別人の肖像をあたかも久保帯人先生であるかのように紹介」「悪質な場合には法的措置も」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース http://t.co/ZXsvxi2Y7X 漫画家が顔出しするようじゃイカンのだろうね。あれがなければ…
09-05 05:37

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3044-f17fb6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad