ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

09/12のツイートまとめ

suguru0405

8月発受電電力量、8カ月連続で減少 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/7FXm4s9DGN 節電意識なのか、省エネが実現したのか、天候なのか、経済縮小なのか、原因がイマイチハッキリとはしない感じはする。
09-12 18:43

ネットで国勢調査、くそラクチンだよなぁ。2~3日前の大雨の日の夜8時過ぎに持ってきてくれた。でもなんか世帯番号メモるの忘れたとかで今日も来たな。国勢調査ってこんな項目少なかったっけ?やり易いように簡素化したのかな?なんか微妙な設問で迷った記憶があったんだが。
09-12 18:38

「指が届かない」「ゲームする時恥ずかしい」 スマホ巨大化に困惑の声も http://t.co/lhgGlMvfkZ 電話として使ってるんだろか?素朴な疑問。
09-12 17:38

同情か罪の償いか、ドイツ人が難民を支援する理由(AFP=時事) - Yahoo!ニュース http://t.co/TSbgNKxeju 安価な労働者が欲しいだけ。難民や移民をドイツ国民の半分以下の給料で雇ってるらしいからな。ドイツ人はクビになってるみたい。情緒的な話じゃないよ
09-12 17:34

ウォーキングに行ってきたけど、熱気バサラみたいなギター持ったオッサンが太陽に向かって意味わからん単語で叫んでた。山を動かす云々のあんな感じ。→DYNAMITE EXPLOSION(Full) (3:57) http://t.co/Q7Pr1HNB7t
09-12 17:19

ちょっと寝るか。地震で起きたから3時間位しか寝てないし。睡眠不足
09-12 11:09

実家から地震の件で電話あったみたいだけどなんもなかったからなぁ。留守電に入ってるけどメールするにも恥ずかしいレベルで何もない。タイミングもズレてるし放置でいいかな…
09-12 10:56

鬼怒川水害「太陽光事業者の掘削が要因では」 住民指摘(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/Mvd5eu9B2A これ「デマだよ」ってのもあるし何が本当なんかわかんねーな。まぁそのうち出てくるんだろうけどさ。
09-12 10:27

サラリーマンからスポーツ選手まで! 男たちの「生理用品」驚きの使い道 http://t.co/sHuF3ebJLD #niconews 痔の闘病記の同人誌(筆者は男性)あるんだけどそれでも使用してたわwナプキンの方ね。指摘されてる通り名前とパッケージ変えてビジネスチャンスだなぁ
09-12 10:00

なぜ人は『ドラクエ』をやるのか?高くて「操作性悪い」と不評のスマホ版なのに… http://t.co/wXZz4hQAP9 #niconews 1~3は手軽に出来るリメイク版がないんだよね。4・6・7は全然やんない。5・8は面白い。自分の中の序列はこんな感じ
09-12 09:53


まぁそういうのは結局韓国国内で「問題だろ」って指摘が多くなんないとダメなんだろうね。韓国国内の病巣みたいなもん。日本に関してはこういうのも淡々と報じればいいと思う。どういう感情を持つかは結果だしな。嫌韓感情が出たとしても結果。
09-12 09:46

日本の豪雨と水害伝えるメディアの記事を韓国人の多くが歓迎「サル達への天罰」「慰安婦少女の涙」 http://t.co/qYEGFK6GGh ここひと月くらい「韓国の一般人は反日じゃないよ」ってやたらやってたんだけどね。そういう人達の努力って基本無駄だよね。
09-12 09:42

(一つ前の続き)例えばかなりハードルの高い(もしくは諦めさせる)研修があるとすればどうだろう?希望者出ますかね?なんとなく文句が出ないようにやってはいるけど、かなり門を狭めたのが改正労働者派遣法。まぁ安倍政権の経済政策はダメ過ぎるんだけどね。今後本格的にやるみたいだけど…
09-12 09:30

三橋貴明『特に「正社員」の皆さんに読んで欲しいエントリー』 http://t.co/JmbKKWN85A 補足すると希望者に対して「正社員になる為の研修の義務化」がある。3年働いて研修ってのも疑問だし研修もまともかわかんない。その上で「雇用は依頼」だからバランス取れてる?
09-12 09:26

調布の異常は早朝からヘリコプターが飛んでる事。朝からうるさいw
09-12 06:21

ヘリコプターが飛んできたぞ。
09-12 06:12

Twitter繋がりにくい。震度5弱かよ。携帯からだからダメなんか?
09-12 06:11

雨が降らないから外でなんかやってる若者が増えるのか。確かに涼しいしな。とりあえずこんな時間に大声でドラゲナイを歌うの止めて貰えませんかね?
09-12 00:29

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3051-1ff765d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad