ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

10/06のツイートまとめ

suguru0405

島尻さんも入閣か。意外だな。しかしこのタイミングで野田毅の秘書が逮捕ねぇ。陰謀論が捗るな
10-06 23:46

結局今日はご飯は食べれんかった。まぁスポーツドリンクとかヨーグルトはなんとか食べたけど。糖分はエネルギーになるから大丈夫だろ。この気持ち悪いのがマシになったらなんとかなりそう
10-06 23:40

行革相に河野太郎か…。親中に目がいきがちだけど、この人のリベラル色全開なとこなんだよなぁ。人事で考え方がわかるって言うけど安倍政権は保守とかトロい事言ってる人達は目を覚ました方がいいぞ。
10-06 23:10

スイーツマッスルってなんやねんwゴジカルって知らんな。フォーカス徳島世代だしな。
10-06 21:51

ハンバーグ美味しそうやなぁ。でもあんまり食べないな、ハンバーグ。自炊でハンバーグってあんまり選択肢に入らないなぁ
10-06 21:44

わりとガチで気持ち悪いな。物が食えないぞ。ヤバそうだったら病院行くかね。
10-06 17:10

三橋貴明『主人公』 http://t.co/FpbQTxr4rW この件で言うと(この件もかな)無党派層は特に何を基準に投票すべきかがよくわからなくなったと思う。稲田氏が言う「民主党政権下でのTPPは反対」ってあの言い方ね。だからと言って自民党が国益の為には戦うわけではない。
10-06 16:45

2万人のやつってキーワードだけでフォローしてくるようなのもあるからね。生きてるアカウントかどうかは別問題。よくわからんけどフォローされた、みたいなあの感じだと思う。広告要素云々はそうだと思う。囲い込み的な要素が企業の場合は強いからね。
10-06 15:19

企業のマイナンバー対策 「紙に書いて金庫で保管」の是非は│NEWSポストセブン http://t.co/7vKYWkisf6 スパイのやり取りみたいな話やなwまぁでも普通に会社のPC(ネット接続)に入れとく、みたいなのがどう考えても危ないわけで。USBなしとかさ。
10-06 15:11

30代男 正解は「俺」か「僕」か http://t.co/APPJYlofe1 #niconews 「地域性」かな。関西圏は「僕」が年齢・立場関係なく使う事が多いと思う。
10-06 14:44


市や官庁職員を騙った“マイナンバー詐欺”に注意 マイナンバー通知が始まり増加する恐れも http://t.co/eRByEIsNfp #niconews そら無理やで。だってマイナンバーの手続き部分の告知がされたのが5日なんだもん。事前に知らされるべき事が全然やれてない。
10-06 14:35

アグネス・チャンまだ続く誹謗中傷に「やめなさい」 Yahoo!ニュース http://t.co/qUBOwYndJS 「ヘイトスピーチ」と言う英語で問題の本質を見えないようにするってやり方の実践編。脅迫の少年もズレてるけどこの人もズレてる。巧妙に被害者になってるしな
10-06 14:33

まぁいいや。調べものしてた資料が見つかったんでまとめ作業をしなくては。見つかるか不安だったけどドンピシャだったからな。ピンポイントで出てくると気持ちいいよね、なんか知らんが賢くなった気分
10-06 08:35

まぁゴタゴタに紛れて乗っ取り騒動なんてのは昔からどこでもあるか。ブランド名を考えると関係者は必死だろうし。どっちもどっちだよなぁ、冷静に考えたら。でも知恵が回る人がいるなら多少一人当たりの利益は少なくなっても…ってのが最大化出来るよなぁ
10-06 08:23

ふむ、予想通り女性閣僚に丸川珠代氏か。女性で名前が挙がってた4人で言うと順当だからな。稲田氏は別のポストであと2人は知名度的に微妙だったからな。でも多分閣僚起用もかなり微妙なあの大臣だろなぁ。厚労相は埋まってるし
10-06 07:42

なるほどなぁ。確かに安倍総理は国を強くしたいってのはある。ただ強靭かどうかはわかんねーな。強いとこは強くなるけど、それ以外がガタガタになるからな。だからちょっとした要因でダメになる。今の株価みたいなもんかな
10-06 07:04

ノーベル賞はいいんだけど安倍総理の電話のタイミングがなぁ。まぁ政治的な演出なんだろけどさ。ナショナリストの一面がだよね、このやり方
10-06 06:36

アリさんとか図書館とかのニュース読んだけど、なんだろうね。なんと言うか失われた20年と言うけどそういうのの末期症状がそろそろ出てきてる感があるな。一応実家が経営者サイドだからさ。色々見てる分にはこんな感じは無かったと思うんだけどなぁ。そんな経営者が利己的に動くって見た事ない
10-06 03:44

まぁでも他人事とは思えんか。うちの親父も寝煙草で何回か燃やしかけたからな。実家の床に燃え跡が残ってたしね。リフォームでもう燃え跡はないけども。っつうか品物もあるし工場もある家なのに普通に危ないよね。商売がら可燃物も燃焼剤もありまくりだし。
10-06 03:27

オイルマッチで火事、生中継動画が拡散 ゴミ袋から出火、一瞬で…(withnews) - Yahoo!ニュース http://t.co/S4HBuwPmv4 さっき見た。なんだろな希望と言うか安心と言うかそんな気持ち。世の中なんとか生きてけるもんですな。
10-06 03:23

起きた。気持ち悪くてイマイチ眠れない。しばらく胃を休める食事になるな。雑炊の素みたいなのあったらよかったんだけどな。なんかもうスーパーでも扱ってないみたいね。近所のスーパーにはなかった。別のとこ見に行けば良かったかな。
10-06 03:06

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3075-2734a84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad