ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

10/14のツイートまとめ

suguru0405

1億総活躍へ国・地方連携を=安倍首相(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/AZ6mEvChjQ これもだけど段々言ってる内容が抽象的になってきてるよなぁ。理解できる人いるんだろうか?僕はよくわからん
10-14 21:46

まずかったドレッシングをやっと使い終わった。なんだろうな、多分だけどパンを食べる人なら大丈夫なんだろうか?ブルーチーズらしいから風味がね。米が主食なんで合わないのかもしれない。
10-14 21:25

ゼリー飲料みたいなんで繊維質とかビタミンとか、もうこれだけで完璧やろ!みたいなのがあれば楽なんだがな。胃腸が弱ってるんでそんな気持ち。厳しい…
10-14 21:04

安倍晋三首相、宮沢氏に軽減税率導入検討を指示 - 産経ニュース http://t.co/OXdJ1fPEwE もう増税前提で進んでるよね。「安倍さんは増税はやめたい」みたいな希望的観測はやめた方がいいと思うの
10-14 19:43

10月の景気総括判断を下方修正…月例経済報告(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/muTslH6Dhx 「ダメです」って言えないからなんとなくお茶を濁す単語ばっかりになっとるな。で、いつもの「緩やかな回復基調」でギリギリの足掻きを見せる。
10-14 19:40

ラグビーの英語力のやつって、でもよくわからんな。基準が英語だから視点を変えればグローバルなようで壁になってるんだよね。これに関連すると日本代表なんだけど日本人代表ではないと言うのか。誤解されそうだけどここら辺の微妙な違いね。結構ややこしい話の例にはなってると思う。
10-14 10:33

リーチ「英語力が勝因」 新主将は主審と良好な関係を築ける人材を(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/BGLfKlZ1XK この事例をあれこれ当て嵌めちゃうとおかしな事になるんだろうけどね。施さんに解説して欲しいお話
10-14 10:23

【佐藤健志】〈一億総活躍〉は何を意味するか http://t.co/nGZpcDzB9K なるほどなぁ。僕は諮問会議の民間議員(選び方がおかしい)のアウトプット役としての大臣って分析してたんだけど、この視点は思ってもみなかった。
10-14 09:32

お腹の調子が悪い。あんまり良くならないなぁ。気持ち悪いのはかなり無くなった気はする。一時かなり酷かったからな。
10-14 07:07

もっと言うと副大臣・政務官が外国の投資家・企業の為に口利きする制度とかあります #tera1134
10-14 06:54


一億総活躍大臣は誰も選んでない諮問委員会の民間議員を大臣からアウトプットするって構図なんですかね?この部分は前から批判されてたんですが巧妙になった気がします #tera1134
10-14 06:35

賃金と雇用の安定化はそうなんだけど、でも現在のその世代は放置され続けるんだから解決はしない気がするんですがねぇ #tera1134
10-14 06:32

馳文科大臣の会見やってたけど、正直何を言ってるのかわかんなかったな w今のうちに突っ込まれそうだから出しておこうって事なんだろけどさ
10-14 05:08

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3083-f66e29af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad