ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

10/30のツイートまとめ

suguru0405

まぁしょうがないんだろうけどさ~。今回の孤独のグルメね。ゲストの紹介で「中国版孤独のグルメの主人公」ってのはなぁ。「台湾版孤独のグルメ」って出来なかったんかね?
10-30 21:41

田村秀男氏から「内部留保の課税」なんて話が出てくるとは。しかし二重課税になるわけで。もっと言うと財界の意向に従う現政権では無理。一応話だけはちょいちょい出てるけど牽制にもならんだろうなぁ。財界も出来ないのわかってるから。希望的観測でグルグルしてるなぁ、チャンネル桜は
10-30 16:35

ちっ、やっぱり奥歯が痛いな。しかも痛みが移動してるな。また非定型歯痛か。今朝は左奥の下、今は右奥の上だからな。手術だなんだで3ヶ所治療中で微妙に痛いのにこれまで来るのか。せめて治せるならどうにかなるんだがなぁ。これだけは手に負えないからなぁ
10-30 15:39

「マクロス デジタルミッション VF-X」はOPがカッコよくて、OP曲「TRY AGAIN」がやっぱりカッコいいんだよ。ゲームは、まぁ当時で言うとこんなもんだと思う
10-30 14:59

【画像】マクロス新作、萌え豚腐女子の両方に媚びるwwww https://t.co/XPICF5EBWH 「アイドル防衛隊ハミングバード」の声もあるけどマクロスで言うと「マクロス デジタルミッション VF-X」でやってるんだよね、こういうの。ゲームだけども。
10-30 14:56

おじさん、今日病院行ってわかった事。しばらく安静にしないとダメ。思ったより傷が深かった。「血が止まればええやろ」程度の認識ではダメだった。
10-30 13:53

「正社員化」厚労省なぜこだわる? 経団連へ要請も「時代に合わない」と識者は疑問視 https://t.co/1eDbenzEXT #niconews この問題点は岩本沙弓氏が何回か前におはよう寺ちゃんに出演した時に指摘してたな。かなり真面目な話だったけども
10-30 13:49

病院終了。なんや、ガーゼはやっぱりまだ必要なんじゃん。ネットだけの情報はダメだな。キチンと聞かないとダメね。とりあえず薬塗って薬飲んで二週間後に抜糸。あと2カ所も引き続き治療中
10-30 11:19

今朝も消費税の軽減税率の話で「精米」が対象ってやってたけど、例えば輸送やパッケージの袋は日本のやり方だと軽減税率には入ってない。でも最終的な消費には軽減税率があって…、みたいなややこしい話になるんだろね。
10-30 07:09

ちょっと番組聴けてないんだけど、ペットボトルの水の軽減税率の話は日本の消費税が最終的な消費に対する税ではないって話なんかな?最終的な物になるまでの工程・素材にも全部消費税が付いて来るってやつ #tera1134
10-30 06:57


おっと、上様はじまた
10-30 04:00

井筒和幸「他国が攻めてきたら降伏してから交渉すればいい」←この理論はサヨクがよく言ってるね。前に言ってたのはレジスタンスになればいいとか。辞書でレジスタンス調べてみればいいよ
10-30 04:00

一億総活躍→ソーシャルインクルージング 菊池桃子「わかりにくいから」 なんだろなぁ。英語にして更に何かわからなくなってるなぁ。施光恒さんが怒りそうね。やっぱりダメじゃん、この人選
10-30 03:56

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3099-b519602f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad