ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

11/14のツイートまとめ

suguru0405

勝ったな!風呂行ってくるか!のパターン。流石に負けんやろ
11-14 22:02

スーパーの食品トレー回収ボックスに「納豆の容器は入れないで下さい」って貼り紙されてた。あれを捨てちゃう人がいるのか…。自治体の分別表だと「納豆の容器は洗ってプラスチック」って書いてるんだけどなぁ。まぁ確かに素材は食品トレーっぽいけども。
11-14 21:41

テレ東、知らんオッサンの中古のヘルメットを視聴者プレゼントにするのか…。応募なんてあるんか?せめて途中にあった蕎麦にしとけばあるいは…
11-14 20:55

バナナをラップでくるむと、6日たっても買ったときと同じ状態にキープ https://t.co/HdthAoettg これに加えて接触面を減らすってのがバナナを黒くしないポイント。バナナを買う時はよくやる。一人だから1房だと多いからね
11-14 17:26

でもこれフランスのテロの件はそう簡単には治まらないだろうなぁ。国民感情が許さない感じになってきてる気がする。イスラム系に限らず移民の人達は困難な事になるんだろうなぁ
11-14 17:20

まぁ元々国歌ってのは軍歌や軍楽が多いからね。歌詞やメロディが基本的に勇ましい感じが多い。よく君が代が軍歌って言うような人はいるけど、歌詞の意味からすれば全然違うわけで。そう考えるとわりと謎な理論ではあるな。
11-14 17:17

ダンシングアイって昔ゲーセンでなかったっけ?服を切り取ってくチョイエロなやつ。
11-14 17:09

(続き)菅官房長官は「どうしてこういう報告が出たのかわからない」みたいな話してるんだよね。外国人記者クラブで記者会見したような連中をなんで調べないのだろうか?出席してた記者に「ソースは?」ってツッコミ入れられてた人いたじゃんね。あの近辺を公安も込みで調べてみればいいと思うよ
11-14 15:57

援助交際13%「誤解を招くものだった」 国連特別報告者が日本政府に書簡 菅官房長官「発言撤回」との受け止め - 産経ニュース https://t.co/C1Zbag7lcA 撤回は書簡なんっすねwただ国連に対して以上に吹き込んだ連中をどうにかしなきゃダメでしょ(続く)
11-14 15:54

「せっかく休みが取れたので不安だけどフランス行ってきます」って人。たぶん行っても観光とか無理な気がするんだけども…。タイミング的に最悪だろうなぁ
11-14 15:47


髪の毛がウザイので散髪行ってきた。上手い事手術で禿げてるとこ隠れるように相談。こんなもんやろ。昨日の抜糸の時にも「髪の毛伸びるの早いですね」って医者に言われたからな。それでも2週間なんでたかが知れてるんだけども。2~3ヶ月に1回は散髪行かないと皮膚が切れちゃうからな。
11-14 15:43

「ヤミ民泊やめるべき」 国内同業者、Airbnb非難:朝日新聞デジタル https://t.co/1E1Rz2XuME 「民泊をやめろ」って言うてるんだと思うんだがなぁ
11-14 15:02

ラグビー日本代表が動物を散歩ねぇ。テレビも旬なんでなんでもやらせるんだろうが…。選手も少しでも興味を持って貰えるようにって事なんだろうけども。なんだかなぁとは思う
11-14 11:26

友達?がヤクでパクられた日にハワイに逃亡したり、妊娠させたやつがアメリカに逃亡したり、こんなに分かり易い話はないなぁ。真のクズだけど上級国民なんでなんともないんだろね。公権力は仕事しろよ。排水口のヤツなんてたいした影響ないだろうに
11-14 11:21

ソフトバンクのCMは確かに滑ってるんだけど、バッシングも込みで宣伝になるって事なんだろな。話題性はある。契約に繋がるかは知らんが。
11-14 10:21

地上波すげーな。どこもパリの情報やってねーわ。短い時間ではやったけど生放送でずっと流すとかはやらんのね。
11-14 09:11

この性同一性障害の経産省の人、多分テレビ向けなのかな?会見前に「女性らしく身だしなみを整え~」みたいなナレーションが入るんだよね。そういうつもりがあるのか無いのか知らんけどちょっとねぇ。演出過剰な気はしたかな。
11-14 03:00

性同一性障害「トイレ使用制限」され国提訴|日テレNEWS24 https://t.co/t5fjaYaVDv この人体力的な理由で性転換手術も出来ないみたいなんだけども。たぶんそこら辺もネックになってギリギリの扱いをしてると思うんだけどなぁ。100%を求めすぎてる感はある
11-14 02:55

麻生氏が連合にチクリ「賃上げ要請をなぜ政府に頼む?」 - 産経ニュース https://t.co/oJqnMtMIZ8 もうひとつ要素として足りてないのが「投資家」なんだよね。だからこの手の発言も微妙に的外れ。一方で経済を株価だけで見てるしな。更にズレていく
11-14 02:35

(続き)でもこういう感じで進むんだと思う→「日本人の力なら大丈夫!」 ありがちでしょ、この台詞w
11-14 02:30

日刊ゲンダイ|郵便局からも悲鳴 マイナンバー未搬入で年末はパニック必至 https://t.co/cOSy4p0XhB 机上では問題ないって事だったんだろうね。コンビニのルート配送の問題点を読んだ事あるけど全く同じ要因でダメになってる(続く)
11-14 02:28

台詞の真似したり名場面みたいなのとかやったりネタっぽいのやったりさ。エログロだからね、ガンダムって。見せたくないならアンパンマンでも見せとけばいいよ。
11-14 02:22

今更だけどガンダムのBPOの件を読んでみたけども。多分ガンダム自体がライト化してると言うかそういうのもあるんだろうね。CMとか芸人がやるんで中身じゃなくてネタのが先にきちゃってる。だからギャップに付いていけない層がいるんだと思った
11-14 02:18

「衣装貸せ」コスプレ学生の非常識 https://t.co/5LU4wKtcqy いきなりなのかwある程度付き合いがあってとかじゃないのね。なんか順番がおかしいよな。コスプレとかそういうの抜きにしても。
11-14 02:00

日本のドラマだったら本庁と所轄くらいでだいたい終わるからなぁ。まぁ知らなくても言葉と漢字で書かれるから意味がわかりやすいんだけども。こういうのは日本語の便利なところ
11-14 01:13

ウォォンがきたよ、ゴローちゃん
11-14 00:48

レベルたかし君にうまいっちゃっ…。ラム肉だからってベタやろ
11-14 00:44

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3114-59dd6bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad