ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

12/03のツイートまとめ

suguru0405

TOKIO城島茂の「唯一の贅沢」が庶民的すぎるww メンバーには理解されずも視聴者からは共感の嵐 https://t.co/Z3kuV6UAhk 修学旅行だったか少年自然の家(臨海学校・林間学校)だったかでハンドタオルで身体を拭くってやったの思い出したw絞って洗って干すんだよw
12-03 22:48

こののうりんポスターの問題はわりとよくわからん。抗議してる人たちがそういう肉体を強調し性的な物を刺激する事全てにおいて批判してるんだろうか?勿論男女関係なくね。アニメ・実在の物、その全てにおいてやってるなら説得力はあると思うんだが。抗議自体が中途半端な気がする
12-03 22:15

フィフィ、胸元強調のアニメポスターを一刀両断「センスない」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース https://t.co/XEOWVNsteR これ逆パターンならどうなんだろうね?肉体を売りにしたサービス(風俗じゃないよ)ってあるじゃん。マッチョ~とかああ言うの
12-03 22:08

「アベ政治を許さない」は全てにおいて批判的な層よね。理由とか関係なしの層。反安倍みたいなのね。まぁ確かに微妙っちゃ微妙なんか。信者でもないし反安倍でもないからな。どっちのグループでもない中途半端な感じなんだろうね。
12-03 21:51

わりと面白い状況やな。たまに「アベ政治を許さない」的な人フォローされたりリツイートされたりするんだが。確かに僕も経済政策や外交に批判的な事をツイートする事も多いんだが。別に安倍総理だから批判してるわけじゃないんだけどな。
12-03 21:45

【悲報】マガジンの新連載がヤバいと話題【閲覧注意】 https://t.co/5E2mF0oigC これ絵の状況と台詞ののん気な感じがミスマッチしてアホみたいに見えちゃうなw魔界ゾンべぇみたいな事になっとるぞ。
12-03 20:45

イカンな。最近はおはよう時代劇ばっか見てるので上様脳になってるw
12-03 20:10

バターを適正価格で売ろうとして事件が起きる。で、買い占めしてる問屋が幕閣とつるんでて、値上がりしたのを賄賂にしてると。で、適正価格で嫌がらせされてる問屋に上様・大岡が調査を始める。幕閣と買い占めしてるのを成敗して一件落着!暴れん坊将軍にありがちな流れw
12-03 20:07

ふ~ん、バター不足の話題は小売りと流通で言ってる事が違うのか。値上がり目的で流さないのが要因のひとつとか言う話も出てるみたい。時代劇の米問屋ネタみたいな事が起きてるのねw
12-03 20:01

ただね、ネット上で社会的制裁を加えられるってのも正直どうかと思うの。やっぱりちょっと行き過ぎてるんでそれなりに動くところが動いていかないと納得しないと思うの。
12-03 15:06


まぁ靖国爆発事件はモヤモヤとするような事に結論になるだろうし、多分今後も向き合わないんだろうと思う。そういうのはこの件だけでもないしどこが動くという事もないんだろう。そういう団体だって特に何かあるわけでもないし。ネット上で勝手に制裁はされてるが。
12-03 15:04

うーん・・・、どうなんだろうな?まぁ楽なのは「変な韓国人が勝手に爆発物を仕掛けた」って結論なんだろうが。でもなんかスッキリとはしない感じはするんだよなぁ。
12-03 14:56

多分フランスのは「テロ」と呼ばれて今回のが「事件(一応そうしておく)」なのは、表面上は政治的に韓国とは敵対していない事になっている。反日教育をしていても。ISILと韓国との違いはその程度しか違わないような気がする。
12-03 14:46

青山繁晴氏はこの事件を「事件でもない、煙や音を鳴らすちゃっちい嫌がらせ」とラジオで解説してた。この見解は全く賛同できない。規模の問題なのだろうか?
12-03 14:42

例えば先日も日本に入国できない韓国人(前科持ち)を犯罪目的で入国させるグループが摘発されてる。つまり手引きできる存在はあるわけで。勿論この犯人がそうなのかはわかんないが。
12-03 14:40

(続き)組織・グループに関してはわからない。単独犯(ローンウルフ)なのか、それとも何か組織的な物があるのか。韓国に関してはわからないが、日本国内には朝鮮半島に同調する団体はあるよね。日本に住みながら日本の秩序を乱そうとする団体
12-03 14:38

右派、左派政党・活動家・民族・宗教グループ又は秘密工作員等様々な政治的意図を持つ者によって行われるもの・政治目的の達成を狙い計画された組織グループによる暴力事件←この部分はどうだろう?韓国は反日的な教育をやってるよね。(続く)
12-03 14:35

これを靖国の爆発事件に当て嵌めるとどうなるんだろう?靖国神社自体は基本的に誰でも入る事が出来る施設。当日は七五三で訪れる人(子供)もいたらしいし。トイレだからって事でもないはず。非戦闘員を標的にして大衆に恐怖を与え、不安を拡散させたって事ではあるはず。
12-03 14:33

(続き)また恐怖又は不安の拡散により、政治目的の達成を狙い計画された組織グループによる暴力事件 これがwiki先生による説明。
12-03 14:26

テロリズム-事前に謀られ、政治的に動機付けられた暴力の行使を言う。非戦闘員を標的として、右派、左派政党・活動家・民族・宗教グループ又は秘密工作員等様々な政治的意図を持つ者によって行われるもので、大衆に恐怖を与える意図のもとに行われる。(続く)
12-03 14:25

靖国爆発 菅長官「テロやゲリラかも含め捜査進めている」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/VexggsaACo  うーん…、「爆発事件」なのか「テロリズム(テロ事件)」なのか。
12-03 14:22

世界樹と不思議なダンジョンなぁ。色々惜しいんだよね。運ゲー要素はなかったと思う。ドロップくらいか、運ゲーはwあと戦略的に工夫のしようがないと言うか。アスカ的なああいう色々な技術を駆使するってのはなかったな。ずっと単純なんで苦痛になる。
12-03 10:42

もう不思議なダンジョンって人気ないの? https://t.co/u2SMUIV8rc まぁ確かにアスカを移植(細かい微調整はやるとして)しても最初の出だしだけだわな。完成形な気がする。世界樹のはなぁ。結局階が進むと敵が固くなるだけの単純ゲーになったのは残念。
12-03 10:29

日刊ゲンダイDIGITAL|フジ震撼 ゴールデン帯の週間視聴率でテレ東に抜かれる https://t.co/29yj70INKG なんか毎週同じ様な内容を見てる気がする。フジテレビか。確かに何やってるか知らんな。あんまりテレビ見ないからわからんけども。
12-03 09:38

なるほど、電池にハングルが書かれてたのか。電池くらいなら飛行機に持ち込めるのかな?国内で調達したのかな?売ってそうな場所は限られそうではあるが。他の材料は現地調達か協力者がいるのか。韓国に「帰国」って報じてたしな
12-03 06:20

この前の靖国の爆発物の犯人は韓国籍ですでに韓国に帰国してんのか。ハングルが書かれた証拠も残ってるって…。あーあ…
12-03 06:03

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3133-37f14567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad