ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

12/19のツイートまとめ

suguru0405

筋肉の緊張をほぐすと言うのが難しい。ストレッチみたいな直接アプローチするのはやってるし簡単。でも脳が勝手に緊張状態を命令していると言うのはなぁ。グッと力を入れる、力を抜くってのをやってけば脳がオフ状態を命令するようになるらしい。ボチボチやってくしかねぇんだけどなぁ
12-19 15:35

ご飯食べるのに20分くらいテレビつけてたらスターウォーズのCMばっかりでイヤになってきた。まぁあちこちコラボしてるんで仕方ないにしてもちょっと多すぎる。テーマ曲聴くだけでチャンネル変えるわ。変えた先もCMやってると言うスパイラル
12-19 15:23

とは言え描いてる本人や言ってる人たちは基本そういう事はしないのである。そういうのと無縁な人たちの方が悪い事をするイメージ。あくまでイメージ。
12-19 13:48

スーパーで自分の次に並んでた少女が隣の隣の部屋の少女であるという事が発覚した事案。向こうはチャリなんで駐輪場で追いつかれた。クジラックス先生!とか言ってる人たちね、現実は残酷だぞ?あれはマンガだからかわいいの。犯罪になるだけだから実行に移すのは止めなさいね
12-19 13:43

指原莉乃「絶対100人ヤッてます!」片岡安祐美を一刀両断 - エキサイトニュース https://t.co/zrk2XEGncw ホンマに「楽天ゴールデンイーグルス」になってるwしかし指原ってのは言ってる内容が下品だなぁ…
12-19 11:47

マック、31カ月連続客数減の惨状 実質値上げ、閉店加速で本格的縮小開始 https://t.co/LmTp5zYXaM 値上げや食品偽装の問題もあるんだけどけども。そもそも日本人にはパン文化のファストフードは合わないってのもあるかもなぁ。お腹に溜まる感じがしない。
12-19 11:41

よくテレビ番組で迷惑メール(架空請求)業者と対決!みたいなのをやってるけども。あれはひとつ窓口を潰してるだけに過ぎないんだよね。それよりもこういうメールを熟読しおかしなポイントを学ぶ方が騙されないと思う。来るのが普通の世の中だし。どうでしょ?この理論
12-19 11:34

しかし最近の迷惑メールは遊びが無い。なんだろう、漢字も間違ってるし文章も謎日本語だしみたいなガバガバ迷惑メールが懐かしい。キチンとし過ぎてて穴があるってのは笑いとして微妙。見た瞬間から笑いが取れる昔の迷惑メールのが楽しいのではないか?…いや笑わすのが目的ではないんだけどもw
12-19 11:28

今回の迷惑メールには10点中9点はあげたい。営業時間や相談を受け付けるとか言う文章は信用させるのに十分な手段。多少不安感を煽る単語を使いすぎてるのと細かい穴の多さで満点はあげられない。あと送信名を捻ってるけどそうじゃないだろ感とか。これでは引っ掛からないであろう。
12-19 11:20

(続き)あと送信名にあるメールアドレス。送信名に会社の名前ではなくメールアドレスってのもどうかと思うのだがwまぁそのメールアドレスのドメインが「payment」って使ってる事。これの意味が「支払い・納入・払い込み」とメールの内容に即している。
12-19 11:14


(続き)あとキチンと営業時間(8~19時)が記載されてる事。時間帯からしても「うちはマトモな会社です」ってのを表している。その割に早朝5時半に携帯にメールが届くという謎wあと「こちらのPCのドメイン設定によって受信できない」と頑なに携帯から連絡を取らせようとしている(続く)
12-19 11:08

迷惑メールが着てた。今回は前のより文章の出来がいい。ただ「訴訟・身辺調査・弁護士費用」みたいな単語を使いすぎな感がある。評価できるのは「登録した覚えがない」みたいな事に対する相談まで受け付けている事。勿論やらないんだろうけどちょっとした親切心を見せてる(続く)
12-19 11:04

足の裏が痛くなってきたんで半分くらい走って帰ってきたんだが。なんか土踏まずの辺りの痛み。ちょっと張ってるかなぁって感じはあったんだよね。まぁガチ勢じゃないんで痛みが引くまで休んでもいいかもね。目標もないしw
12-19 07:35

ツタヤ図書館、市が全小学生にTカード加入の勧誘疑惑?教育委員会「問題ない」 https://t.co/jmICu8BQXz #niconews 元からあるシステムだし便利!程度でしょ?Tカードの個人情報云々は前からある話だしなぁ。まぁ気持ち悪いとは思う
12-19 07:21

大みそかはどれを見る? 各局とくばんを先取りまとめ! | ニュースウォーカー https://t.co/zyM404D4d7 酒場放浪記11時間とかあるのかw見えないからどうしようもないけども見えるならそれ一択だな。
12-19 07:04

「力強い嵐の描写がどうたらこうたら~」みたいな。適当にぐにゃぐにゃさせて色乗せただけです、とも言えない。波のしぶき?筆を弾いただけです、はい。クロッキーなんて1時間かけてもヘタクソなのに20分くらいで適当に描いた方が評価される。美術ってクソだなって中学までで悟った
12-19 04:52

クロッキーだっけ?小学生の時にやらされたのあるんだけどあれが苦痛で苦痛で。よく校内コンクールみたいなのあってねぇ。人は描けないので苦手意識が完全に付いちゃった。でも読書感想文の絵はやたら評価されてたな。嵐の描写で人描かなくていいからラクチンとかで適当に描いたらなんか市の賞貰った
12-19 04:47

学校の宿題の絵をドラクエ8内のある写真をトレパクした結果偉い人に目をつけられてしまった https://t.co/GIKJzOunxW 美術の謎って昔からある。宿題で人を描くのが苦手なんで適当に風景画にしたらエラい評価された事あるわ。美術の先生は人を見る目が無いと思った
12-19 04:41

産経前支局長の無罪判決、韓国メディア「日本は同じ罪犯すな」―中国紙:レコードチャイナ https://t.co/R4JlaOqDsj いやいや、元は韓国の記事w「日本は苦境を脱した」なんて事は無く、「韓国が勝手に苦境になった」だけの話。この対応で国内を抑えられるかなんだよなぁ
12-19 03:56

【本紙前ソウル支局長無罪】自民・二階総務会長「韓国は良識ある判断。日本も相応の対応を」 - 産経ニュース https://t.co/K4ETH66wmT 昨日コメント出てた「自民党幹部」って二階氏だったんだろうね。言ってる内容がクソ過ぎて話にならんけどもw
12-19 03:52

人気キャラ大集合!大みそか紅白歌合戦で「アニメ紅白」開催(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/lZBDhFfX5c アニメ懐メロって指摘は確かにそうだよなwこれ一番新しくて20年前の作品じゃないの?
12-19 03:47

フィフィが上から目線で語る「日本に多様性がない」の指摘は不愉快だ! https://t.co/7iasFbqESv 「フィフィだから!」って層の人が怒るんだろうね、こういう内容は。そら彼女の発言だって全部賛同ってわけじゃないよ。アサ芸だってマトモな事を言うってのも同じ
12-19 03:43

室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉(dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/7ow6k3Wl3V 野党がクソってのはそうなんだけど、室井佑月氏的な有識者もクソみたいな批判しかしてないからなんだよなぁ。反対派が貢献してる…
12-19 03:39

【炎上】新作スターウォーズがあまりにも駄作すぎて観客が絶望「駄作感がハンパない」「見なきゃよかった」|バズプラスニュース Buzz+ https://t.co/RwNKKHjSsI 4~6を見て「おぉ!」1~2で「えぇ…」ってなった人なんですでに無理なんだよね
12-19 03:35

アキバに国立漫画館 エヴァの庵野監督「何十年も資料紛失や流出」 超党派議連が構想 - 産経ニュース https://t.co/9jDFuY0alo 麻生政権の時にあったよね。「国営漫画喫茶だ!」って言ってたの河野太郎議員だったよなぁw
12-19 03:32

性同一性障害のフィットネス会員が提訴へ 京都:朝日新聞デジタル https://t.co/Hl3G4B90N4 多分この手の人達に嫌な感じがするのが社会がまだ対応途中の話を「提訴だ、慰謝料だ、不当だ」的に言う事だと思う。もっと柔らかい感じで対応を待つって雰囲気じゃないと言うのか
12-19 03:30

【これはひどい!】あまりに衝撃的な「情弱サービス」があるとネットで話題に https://t.co/pd0pDDsZZx 大分前だけど近所にあるらしいこういうサービスのお店の料金表もおんなじ感じだったな。情弱って言うか調べない人向けなんだと思った
12-19 03:25

海外「よく言った!」安倍首相の難民受け入れより国内問題優先発言に海外喝采【海外反応】 https://t.co/HtDOzNIuDk まぁそうなんだけど安倍総理の言うところの「国内問題」の内容もかなり的外れな事を言ってる気がするんだよなぁ…
12-19 03:13

ヤスケンと北大路欣也のドラクエのCMってさ。ハーゴンと竜王なんでドラクエ2の世界なんだろうけども。あの時って竜王は自分の城の一番下でハーゴンに文句言ってたような。CMみたいな関係ではないよね
12-19 02:09

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3149-bc592ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad