ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

12/28のツイートまとめ

suguru0405

安倍昭恵・首相夫人が靖国参拝、FBに書き込み : 読売新聞 https://t.co/qUnajaooW2 配慮と思ってるならスゴイよなぁ。当時の軍の責任にしたわけだからね。ポーズにしても完全に国民をバカにしてるんだよ。「流石です!夫人!」とかアホは言ってるけども
12-28 22:29

カップラーメンより短い動画だけど安倍信者の理屈が凝縮してる感じであった。ある意味で勉強になったのかもしれない。多分今後はあの内容がひたすらあちこちで連呼されるのであろう。ちょっと検索したらそういうツイートばっかり。今回の話しは韓国の問題じゃないんだよ。日本の問題
12-28 22:20

なんか炎上気味なんかね。どんどん作品の盗作がバレていってるような。知ってる人だけに恐ろしく複雑な気分
12-28 21:12

「子孫に謝罪させぬ」=日韓新時代の契機に―安倍首相(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/aMCwbBcW5q この認識だからああいう結果なんだろうなぁ…。たぶん安倍さんは戦後で一旦途切れてるんだと思う
12-28 19:35

中国人「日本人の飲み物はだいたい冷たい。氷を入れるのも普通」「お冷は胃に悪いのに…」 中国の反応 https://t.co/PiBKWSwIjU たまに行く美味しい中華料理屋があるんだけど、そこは氷いっぱい入れてくるな。マスターも従業員も中国人なんだけどそこら辺は日本に合わせてる
12-28 19:30

「孤独のグルメ」ヒット予想できず企画を蹴っていたフジの落胆(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/eD9ZDHnUse テレ東の形でのヒットだよねぇ。まぁ確かにどう考えても一般ウケしないとおもうもんなぁ。孤独のグルメだしなぁ
12-28 19:18

SNS志向の消費は「見栄より納得感」なのか? 若者世代の欲求を捉えられない企業の悩み https://t.co/k3LiTAClwp #niconews 僕が見たのこれやな。このあとにアメリカの取材して世帯収入1800万でズッコケたw
12-28 18:48

あぁあと安倍信者が「岸田が悪い」とか言い出したらそれは嘘だからね。安倍総理が「責任は全部私が持つ」って言って送り出してるから。
12-28 15:56

軍の関与を認めちゃったからな。全部ご先祖様に責任をなすりつけた形。で、金も当初より増額。韓国側はあくまで「控える」だからな。問題を蒸し返さないとはなってない。最悪じゃんか
12-28 15:52

あ~あ…、最悪の交渉になったな。内容が流石に悪い。あ~あ…
12-28 15:46


リツイートに関してはまぁそうなんだけどね。ただ約束を守らないのは韓国の話なわけで。評価を下げるのは韓国の勝手。それよりも今回の所謂慰安婦問題に関して安倍政権が日本に対してやってる事が果たして筋が通ってるかを見ないとダメ。僕はダメだと思ってる
12-28 13:39

安倍総理は多分「国際的に評価される」と言う事を望んでる気がする。そのためには国民やご先祖様を我慢させる事をやる。そこに「国益の為」を付けて納得させようとすんだよな。別に今回だけの話ではないけど。それがいいかはわからん。ただこれでなんとかなってる例はある
12-28 13:35

解決済みなのに償い金と言うのがそもそも狂ってるとは思うが。ただそれは置いといても20億ふっかけられて当初の1億から増額みたいな話でもダメなんだよな。やるにしてもこれだと最悪。と言うか、多分支持層が納得する事にはならんよ
12-28 13:30

うーん…、やっぱり騒ぎになってるパクりの人は知ってる人みたいだなぁ。まさかとは思ったけども。いやいやショックがデカイわ、流石に
12-28 09:45

ヤバイ、年末どころかコミケ感すらない。っつうか準備ができてないんだけども。明日も病院だし。なんでこんなにカツカツなのか謎過ぎる。
12-28 08:56

親の世代がそもそも就職氷河期世代なんじゃないの?で、金銭的に苦しいの #クロス
12-28 07:37

おじさんwでも案外知らないから解説のキッカケになるからいいのかもな #クロス
12-28 07:26

やっぱりちょっと距離を伸ばしたら痛みが出るな。加減が難しい。まぁ痛くて歩くの難しくなる、みたいになるまでは走らんけども。そこまでやると数日痛いからな
12-28 07:24

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3158-5a5950fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad