ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

01/08のツイートまとめ

suguru0405

<軽減税率>効果、1人当たり年4300円…政府試算(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/UCZ7ioN0uj まぁ言うても10%か8%かの話だからね。物によって0%とかそういう話でもないし。軽減税率の議論がすでに謎なんだよね
01-08 23:49

宝くじで1億円以上当たった人の末路 https://t.co/uJ9FTMpv1O 不幸になった人だけ目立つからだったりしてwまぁどうなんだろうなぁ、自分なら~ってのは考えるが当らないので実験のやりようもないし。あんまり金使わないでも満足できちゃうしな。
01-08 23:43

マエケンのメジャーってどうなんだろうなぁ。8年はメディカルチェックの件も込みでって事らしいけども。日本だと標準以上でまとまってる感はあるけど何か突出したイメージがないんだよなぁ。緩急なんだろうけどさ。右だしなってのもある。まぁ見てみないとわかんねーか。
01-08 23:35

米雇用統計、12月29万2000人増 市場予測を上回る:日本経済新聞 https://t.co/GVneznEaS0 20万人からどの程度上積み出来るかって話なんだっけ?岩本沙弓氏が解説してたな。
01-08 23:22

ガチャ炎上中の「グランブルーファンタジー」が謝罪 ユーザーからは「謝罪になってない」「そこじゃない」などの声も(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/C6LY0bfWPL 松重豊がCMやってるやつか。その程度しか知らんwww
01-08 23:19

ドラクエ8、モンスター図鑑埋めはあと63体か。思ったより残ってるな…。しかしこのドロップのシステムはアカンなぁ。落とさないと図鑑が埋まらないってのは本当にキツイ。2ヶ月くらいずっとやってる気がする。
01-08 23:15

元楽天・小坂さん 出身地で一日署長に | 河北新報オンラインニュース https://t.co/TROhXRDIoZ こういうベテラン警察官いそうwロッテの小坂だぞ!って言われんとわからんわ。っつうか子供もプロ野球選手ってわからんぞ、これ
01-08 22:33

まぁしかしパチ屋のカードの3万くらいで人生パーにするってのはなぁ。3万は大金なんだけど割に合わんでしょ。一昨日だったかコンビニのコピー機で電子マネー忘れてたの届けたわ。いくら入ってたか知らんけど盗もうとか思わないもんなぁ
01-08 20:28

2ちゃんねる実況が少し映っただけの犯行車両を特定する謎。相変わらずの捜査能力 w警察は独自の資料を出してやっとわかるレベル。いやそういうのデータベース化して共有化してんのかと思ってた。
01-08 19:53

「神様は割りと試練を与えたがる」ってゲス男が基本的に諸悪の根源な気がしてならない。神様も「オメーだよ、オメー。人のせいにすんな」って思ってるよ。ベッキーは悪いか知らん。どうなん?
01-08 16:48


病院で「お正月どうしてましたか?」と聞かれたので「31日から熱が38℃超えてたんで寝込んでました」って言ったら謎の爆笑を誘ってしまった。ちなみに2年連続ってのはナイショ。多分更に爆笑されるんで。
01-08 16:42

1週間ぶり、2回目のレジトラブル。今年に入って2回目っておかしなペースだろ、流石に。店は全然別のとこ。たまたま僕の時に端から端まで全部のレジがエラー出ただけ。お店のトラブル、僕は悪くない。
01-08 16:22

あ~、忘れ物か。二度手間ですわ。取りに帰らないと…
01-08 13:27

ノルン水上ってやつのCM、なんか怖いな。もうちょいイラストをどうにかできんかったのか。
01-08 07:15

中国、サーキットブレーカーが停止。こういう決断の早さは流石 wしかしこんなにポンポン市場のルールが変わっていいもんなんかね?
01-08 07:09

おっしゃ!平熱!!鼻水と咳だけ残ったな。軽く走ってきたけど悪くない。痛みも出てないし。久し振りに調子いいな
01-08 06:30

高校生の茶髪・ピアス禁止は「悪しき統制主義」? 現役教師の新聞投書で議論沸騰 https://t.co/a70J3dWSy2 それこそ高校生がこれを言うなら「まぁ子供だしな」で済むけど30代の教師か。茶髪にピアスって言うのが20年くらいストップしてるセンスな気もする
01-08 00:05

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3170-5156ff11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad