ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

02/02のツイートまとめ

suguru0405

えっ?清原、ヤクで逮捕されたんか?まぁ噂は前からあったけども…
02-02 23:45

UMAの映像、こんなんガッポガッポ儲かるやんか。ゆるキャラみたいなもんかな
02-02 21:43

【ねつ造】CNNが秋葉原のコスプレショップを無断撮影&虚偽報道で炎上【偏向】 - Togetterまとめ https://t.co/Cy72N7YO2M 「日本人がCNNの記事なんて読まんやろ」的なのもあるかもね。
02-02 20:52

「工数を減らせ」と言う経営者が、考えない技術者を生む https://t.co/E0pRApMOm5 トヨタ関連の工場で毎年新入社員がカイゼンの提案をやらされて無茶な話に現場がキレてる話は聞いた。
02-02 20:47

ファミコンの新作カセット「8BIT MUSIC POWER」がついに発売 - AKIBA PC Hotline! https://t.co/zryNEavt1C ああっ女神さまっ(発売日未定)
02-02 20:44

U23韓国代表、帰国し謝罪「日本に負けて申し訳ない」=韓国ネ...:レコードチャイナ https://t.co/cQBjWFwCrV これ2点差をひっくり返した日本、ってしかテレビでは報道されないよね。韓国サッカー協会も含めたやりすぎな話に関しては一切やらない。
02-02 20:41

地方移転の本気度 | 地軸 | 愛媛新聞ONLINE https://t.co/2KIArrFqBf 徳島に関して言えば徳島市内ならまだしも神山町ってのがネックなんだよね。神山=ネットで思考がロックされてるんだよな。モデルケースにしたいんだろうけど流石に不便すぎる。
02-02 20:32

アダルトビデオ会社の顧客名簿に…振り込め詐欺で80代男性が被害 大津 - 産経ニュース https://t.co/LI0Czpgqaz アダルト関係でこういうのはテンプレの如くあるんだよなぁ。逆にそれ以外だとストーリーが作りにくいのか。
02-02 20:27

「難民が集団強姦」、少女の作り話だった ドイツ https://t.co/qexYH08ipP これはそうだけど他はどうなの?とか色々出てくるからな。そういう疑心暗鬼があちこちで渦巻いてる状況が危ないって事でしょ。
02-02 20:19

経営トップが続々、生け花を習い始めたわけ https://t.co/Xqua6mugsq 「おっしゃ!生け花か!」ってなるのが引っ掛かりやすい中小企業の経営者。セミナーとかでやられたらコロッと1発よ。
02-02 20:10


花粉症用のメガネを買った。「これキツイな」って思ったら花粉が入らないように密着しなきゃいけないからそらそうか。花粉症ではないけど予防はしておいた方がいいみたいなんでいいんだろう、多分。母親が結構な年になってから発症したからな。やっぱり気にはなるよねぇ
02-02 19:58

【ソフトバンク】柳田悠岐「キャンプのテーマは無限の体力を得る」報道陣はポカン https://t.co/jyZJ4Fd7WQ 多分色々言葉が足り無すぎるんだと思う。「1シーズンを戦える体力を付けたい」とかのがよかった。でも気持ちはわかる。
02-02 19:44

あぁ、わかった。ビルダーズ買おうかどうか悩んでるの、多分ああいう街作りではなくてシムシティ的なのがやりたいんだ。
02-02 19:40

8歳を調べてみたら小2か。記憶を辿ってみたら九九の授業で何秒で間違わずに言えなきゃダメってのがあったな。噛んでもアウト。アウトになった人は放課後残されます。あと担任の女性の若い女の先生が耳クソが溜まり過ぎて病院行った話をしてた。なんかカチカチになるんだってさ。
02-02 19:32

8歳息子のゲーム機が水没! 任天堂への手紙が健気だと話題に https://t.co/eXtk2dHYmX #niconews いい話なのかな~?まぁいい話なんだろう。必要事項だけで言えば簡潔にまとまってるとは思う。まぁ子供らしいのかな。8歳だともっと擦れてる気もするけども。
02-02 19:18

しかし2回連続で足が張ってるって言われたな。原因はジョギング前の筋トレなんだろうけども。休みの間隔を空けなきゃダメかもな。ライザップでも週に2回らしいし。スケジュールの組み方ももう少し練らなきゃダメなんだろね。どうも学生の部活のノリでいつもやらなきゃ不安になるみたいなのがある。
02-02 17:00

ぁ我が国のGDPは天候にムチャクチャ左右されるみたいだからなw8月の急に寒くなったので衣類が確か多少増えたんだよね。暑いのと寒いので先食いしただけなんだろけども。均せばプラスらしいからな。アホかと
02-02 13:47

12月のGDPは内需・外需ともにマイナスか。また明日のネタができたなぁ
02-02 12:58

なかなか足の痛いのは治んないね。腱の緊張がもう少し緩くなればマシらしいんだけども。それでも通院当初よりかよくなってるみたいなんだけどね。まぁ数年分の張りがすぐには取れんって事ですわ
02-02 12:51

今日は花粉症予防用のメガネを見てみようかな。花粉症ではないけどああ言うので予防しといた方がいいみたいだし
02-02 07:40

ベッキーやゲス男の行動を容認するようにするにはその慣習を変えていく事になるわけで。そう考えると現状では秩序を乱してる人達なんじゃないかと思う次第。たぶん非常にリベラルな思想な気がする。
02-02 05:36

んで、ベッキーの不倫なんだけどもどうなんっすかね?今の時代の少なくとも日本にいる人達が共有している認識の中で果たして納まってるもんなんかね。多分多くの人の慣習の外にあるような物だから反発がされてるんだと思うんだが。だからそれを許容しろってのはモラルへの挑戦に思えないかな?
02-02 05:31

西部邁の言葉を借りるとだな、モラルの語源はラテン語のモーレス(慣習)と言うらしいんだけどね。その時代やその土地で多くの人が共有している慣習と言う物らしいのね。で、その慣習のある程度の中に納まるのが道徳とか秩序とかそういうものであるらしいのよ。
02-02 05:27

ベッキーの不倫の件で矢口真里が持論を展開してるが。内容を見ると自己肯定の為に勝手な話を言ってるだけな気がするなぁ。これ既婚者も勿論未婚の女性の人もバカにしてるように思えた。なんだろね、矢口真里だけではないけど肯定や擁護してる人たちって秩序への挑戦だよな。
02-02 05:19

~こういう理由で、~こういうデータがあって的に色々な物を積み上げて言ってそれなりに納得出来る記事なら問題はないんだろうね。個人の感想(根拠も何もない)の記事だから「これで金出るの?」って言われるんだろうなぁ。ブログで日記なら文句も出ないのにね。
02-02 00:58

神戸新聞NEXT|教育|大学入試も“お受験”時代? 親の付き添い増加 https://t.co/lpHsHPV0mz 地方出身者が都会に出るのが増えてるだけな気がする。公共交通機関なんて地方は使わないからな。子供は自転車しか選択肢が無いし。
02-02 00:18

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3195-ed89adae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad