ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

04/19のツイートまとめ

suguru0405

今日は真面目に寝よう。寝苦しい格好で一切休まらない寝方を続けたら眠くて仕方ない。布団で寝ないと…
04-19 21:52

批判のウェーブに乗るとして結局勘違いしてるだけの人向けにしかならんと思うんだけども。例えば瞬間的な印象でそう思っても、今の世の中パヨク的勘違いをバカにする風潮ができているので正しい情報が目に留まりやすくなってるんだよね。それは反動になっちゃう気がする。
04-19 20:45

「激甚災害」の批判を見たけども。なるほどな、すぐ変なハッシュタグを一緒に使ってるようなのが言葉の定義を知らずに印象論であれこれ言ってるのか。まぁそういう一般の人はいいんだろうけど、一応最大野党の党首が同じ事言ってたらいかんわな。とりあえずウェーブに乗ってみてるんだろうか?
04-19 20:41

嵐・松本潤圧勝!芦田愛菜「OUR HOUSE」爆死でフジテレビはスポンサーに謝罪!? https://t.co/opZDqh14DP 主題歌がオフコースの「愛をとめないで」ってのもスゴイな。あらすじと相まって何年前のドラマやねんって思うわ
04-19 20:17

「お客なんだからエラい」という錯覚が生まれるメカニズム https://t.co/YRyWbiw6d3 #niconews 「お客様は神様です」って三波春夫だったんやな。でも全然意図が違う風になってんね。ドラマとかの理不尽なシーンの印象が強すぎてそこだけインプットされてるのかな
04-19 20:08

ツイッターなどで不正確な情報 避難所の炊き出しで混乱 | NHKニュース https://t.co/q0Zk6kSd6z なんか今回の災害はこういう不明確な情報がよく出てくるな。避難所の食料のとかもそうだし。愉快犯が多いんだろうか?
04-19 20:01

セロリってどんな味だったっけ?って思ったのでスーパーの惣菜コーナーにマリネが売ってたんで買ってみた。よく苦手を言う話を聞くけども、自分は別に好きでも嫌いでもないな。だからどんなんだったか忘れるんだが。積極的に使うもんでもないし。
04-19 19:57

おしりセレブが無くなってしまった。また買いだめしなくては。おしりセレブないと生きていけないからな。ケツが頑丈な人が羨ましい。
04-19 19:46

野良ボランティアか。町長は非常時だし調べようもないからなんでもかんでも受け入れるんだろうが。まぁね、そういう連中がいるってのが頭の片隅にあるかどうかやろな。しかしこういう連中の行動力はある意味感心するわ。
04-19 13:46

まぁ確かにね、痛みの原因を確定させてそれにあわせて適切な治療をしていくってのは正論なんだよ。でもどこ行っても「よくわかんね」って言われてるからなんとなくそうであろう治療をしていくしかないわけで。特段良くならないと言うどうしようもない状態。こんなん頭おかしくなるわな
04-19 08:38


三橋貴明『繋がる、一つに、日本国』 https://t.co/H8gjH8z3qW まぁ他にも色々とダメだったり本性が見えてるんだけどね。どうしてもんだかなぁとは思うけどどうにもならんよなぁ。みんな結構こういうので悩んでるんだと思う。
04-19 07:42

なんだろうね、やっぱりちょっと問題点に対する批判の内容が的外れな気がする。ただ「インフラなんてムダ」的に言ってた人達が尽くステージチェンジしてるけども。そういうのがコメンテーターでテレビに出てたりしとるからなぁ。まぁでも政治のミスだわな。出来る事はあったはず。
04-19 07:34

あとたまに見るのが東日本大震災との比較で「物資が届くのが遅い」ってやつか。これはどうなんだろうな。交通インフラの違いとかあるんで比較していいものかどうかもわかんないし。そこは問題なくてこれで「民主党のがマシだった」ってのもちょっと比較として違う気もする。
04-19 07:29

前になんかの災害の時に「マスコミのヘリがうるさくて救助の邪魔になる」ってのの回答で「カメラでズームしてるので高度と距離が実際は違うから問題ない」ってされてた気がする。結構タイムラインで「マスコミのヘリがうるさい」的なのあったからさ。まぁ実際はちょっとわかんないけども。
04-19 07:26

うさかめ早い、早くない?
04-19 01:09

今続いてるのブラックリストとキャッスルくらいか。キャッスルは全然熱心ではないけども。CSIベガスは最後の一つ前のシーズンまで見た
04-19 00:55

あんまりツイートしてなかったけどわりと単発で海外ドラマ見てたんだよね。ブリッジ、アンダーザドーム、パンナム、ヘイブンは見た。ちょっと見て合わんかったけども
04-19 00:52

あら?バイクってスカートでいいんやっけ。長ズボン推奨なのは知ってるけども。アニメやからいいんかな
04-19 00:13

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3271-f1a8a5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad