ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

04/22のツイートまとめ

suguru0405

完全に漁師に無視されてたマツケンが、マツケンと気が付いた瞬間に皆がざわつくってスゴイよなぁ。リアル上様なんだろうな。ああいう旅番組って事前に話を通してるはずなんだろうけど反応が素なんだよね。やっぱり言ってないんだろうか?素人で演技出来るものなんかな。
04-22 23:55

舛添都知事、熊本地震への対応強化を指示(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/vfmISlM7TW ストッキングwとか言ってる人もいるけど、実際は足の血流を送り出す補助としていいんだってさ。予防策としては間違ってないんだよね
04-22 23:44

まぁええわ、ちょっと歩いてこよう。さっき行った時爪が刺さって激痛だったんだよな。親指が巻き爪気味なんだよ。悪くならない程度に処置はしたんで試しに歩いてこよう、そうしよう。
04-22 22:21

ところで水漏れどうなるんっすかね。朝連絡あってその後どうなったかなんもわかんないんだが。水滴が落ちる音が響いてたんでちょっと高さがある所から落ちてきてたはずなんだよなぁ。配管なのか上の部屋かはわからんけど。方向性がわかんない。管理会社に一任なんだろうけどさ
04-22 22:16

「オリンピックより熊本の地震だろ!東北もまだ復興してないし!」的なのを見かけるが。オリンピックってインフラの更新する言い訳にしたって面もあったんだよなぁ。本来はオリンピック関係なくやるべきだけど納得しない人達多いからね。まぁどっちにしろそんなに進んでる感じではないのが問題か
04-22 21:09

この前からの体調崩してる影響で唇の端が痛い。胃腸の調子が悪いと荒れるんだよなぁ。口がそもそも開かんわ、痛くて。薬塗っとこう…
04-22 20:52

リツイートに関して。どうなんすかね、猪瀬さん。金額だけで舛添さんと比較されてるけども。わりとこの手の論理は見るんだよな。猪瀬さん、公職選挙法違反で5年間公民権停止されてるからね。猪瀬さんのがマシとはならんのじゃないかと思うんですよ。
04-22 19:43

なるほど、これが嫁姑問題になる言葉の使い方なんやなと言う場面に遭遇した。例えば「出来の悪い息子・娘ですが」って他人に言っても問題にはならないんだけども。「出来の悪い嫁ですが」ってのは問題になるわけ。特に女性同士は。怖い、怖い…
04-22 19:37

【乾坤一筆】失敗のたび指導者が罵声…野球少年は減少 https://t.co/KCPHvFoKFf プロの誰かも言ってたけど、指導者が全然実力はなかったのに独自理論で上手くいかないから怒鳴り散らすのが上達しない根本原因って指摘してたな。技術指導が出来てないらしい
04-22 18:03

日本のアベノミクスを世界のアベノミクスへ―安倍晋三首相 | エコノミックニュース https://t.co/80AAYOzbbn 何を言っているのかさっぱりわからない
04-22 17:54


おおさか維新足立議員「あほ、ばか」暴走止まらず https://t.co/nVMjHUXwCe 結局この人はって言うかこの党は、民進党叩きで票が取れると思ってるんだと思う。実際にネット上ではウケがいいし。実際に民進党はどうしようもないんだけどね。その程度の話なんだよなぁ
04-22 10:40

言いたかないけどさ、漏水が止まったの上の階に確認に行った後なんだよね。普通の人ならそんな気にもしないけどさ。上の階のバーさん、早朝にゴミ回収ボックスの袋開けたり他人の郵便受けのチラシ勝手に捨てたりしてるみたいなんだよ。なんぞやっとるんじゃないかと思うの自然でしょ。
04-22 10:28

今回だけならそんな文句も言わないけどさ。前に上の階のなんか壊れて水噴出したじゃんか。下の部屋の自分とこもビチョビチョになったじゃん。位置も同じとこから水が落ちてきてんだぞ。そらなんぞあるんじゃないかと思うのが普通やろ。それを報告しただけだぞ、こっちは。
04-22 10:21

多分口が悪いだけなのだろう。高圧的なんだよな、全般的に。職人さんだからかな。っつうか早朝に上から水漏れして対処したのになんであんな言い方されないとイケナイのか。おじさん、理解に苦しむね。
04-22 10:17

もうコンビニ弁当なんて食わねーよ!胃腸の調子が悪くなるだけじゃねーか。昨日の朝はムチャクチャなトラブルが発生したんで仕方なく食べたけども。丸一日経っても調子悪いじゃねーか。もっと苦しい目にあっていい悪いやつなんていくらでもいるだろ!!
04-22 07:51

まぁ民進党みたいなアホにはキチンとアホと伝えないと理解できんのかな。議論にならんレベルだもんなぁ。理解がされないレベルってアカンもんなぁ
04-22 05:39

おおさか維新の会の足立議員ってどういう人なんすかね。民進党はクソだとは思うけど、生産的ではないよなぁ。罵倒部分だけしか印象にないけど、もうちょい議論出来るレベルの話は出てるんかな
04-22 05:37

我ながら損な性格やなぁと言う夢を見た。どうなんすかね、世間だと空気読まなくてラクチンな方を選ぶんかな。うーん…
04-22 05:32

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3274-82cfef7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad