ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

04/28のツイートまとめ

suguru0405

<熊本地震>アレルギーの子 配給が食べられない…(@S[アットエス] by 静岡新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/fdgU86JG2X アレルギーではないけどパンとかおにぎりとかカップラーメンで胃痛になるんだよなぁ。わりと不安なんだよね、そういう面で
04-28 21:41

家族向け旅行券を発行=公明が参院選重点政策:時事ドットコム https://t.co/sVsvnH96om これ前に経団連が経済財政諮問会議で出してたやつだな。公明党がこれを出して来たのは国土交通大臣の関係なんかね。まぁ繋がりとしてはわかりやすいか。
04-28 21:36

【熊本地震】不届き!「無施錠、盗みやすい」〝火事場泥棒〟逮捕、若い会社員2人 避難者宅物色疑い - 産経ニュース https://t.co/DHCpdOWfmE 福岡の知事さんだったか「修羅の国って言うな」って言ってたけど、こういう所からなんだと思う。
04-28 21:30

池袋の『551蓬莱』豚まん買いに大行列する東京人に大阪人ドン引き│NEWSポストセブン https://t.co/EIMFftgRel 昔食べたけどそんなに残ってないって事は普通だったんだろうか?四国でもCMだけはやたら流れてたからなぁ
04-28 21:26

緊急地震速報におびえる子供たち 「おどろおどろしい音」めぐりネットで論議に https://t.co/5BgfiKUHtE 災害の現地だからなぁ。親がキチンとそこら辺の説明できないってのもな。全然揺れない時に鳴るってのが精神的に持たないってのは理解できるけども。
04-28 21:21

江口洋介とか篠原涼子とか、50も40もなって深夜に焼き肉食える胃腸はスゴいな。個室デートは知らんが
04-28 17:18

黒田さんがへこたれるかどうかより、結果が出てない事に対する説明と責任を明確にするって事だと思うなぁ #voice1242
04-28 16:13

舛添さんは詭弁の技術をフルに使ってるなぁ。この何年かでそういう例を観察出来たんで、耐性出来て怒りとかの感情がなくなってるな。詭弁ジャーだな、程度にしか思わなくなってるわ
04-28 15:49

ベッキーの文春宛ての手紙を叩いてる芸能人やコメンテーターって最初のセンスプの時にこの件を批判してるネットの風潮をバッシングしてたような…。ベッキー擁護してたのになんで手のひら返ししてんだろか。あとベッキーよりゲス男も叩かないとな
04-28 15:21

天井から水漏れしてから1週間。応急処置をして原因調査をするって話だったけど音沙汰ないのはどうなっとるんだろうか。漏れてきてないけどずっと気にしなきゃいけないってのは厳しいよなぁ。部屋にいる時はいいけどいない時どうなるかわかんないってのがな。
04-28 06:46


艦これアーケードの動画見たけど、これが面白いのか。最近の感覚はよくわかんねーな。そもそも艦これやってないしな。一瞬どんなもんかやろうとしたけどなんか登録できんかったからそのまま。今更感もあるしなぁ
04-28 06:06

『艦これアーケード』で盛り上がるゲームセンター、しかし「無制限台」に戸惑う声も…その設置理由とは? https://t.co/fCXMD5TAPA #niconews ゲーセンなんて随分と行ってないけどこういうルールに名前付いてたの知らんかった。ただ先細りそうな感じ
04-28 06:00

そう考えると災害地への千羽鶴ってのは確かに意味がわからんな。頑張って!って意味はないみたいだし。病気に負けずに頑張って!とは違うからなぁ。あと千羽鶴の通販サイトなんてのもあるんやな。作成キットとか990羽まで作っておいてくれて残りは作ってくださいとか。
04-28 03:55

「被災地に千羽鶴はいらない」が議論巻き起こす 被災者を「傲慢」と怒る人たちの理由とは https://t.co/dy8zbgTEth 千羽鶴ってなんだっけ?って思って調べたら「病気快癒・長寿がかなう」って事みたい。あと平和のシンボルってのは広島原爆投下以降ってわりと新しいのね
04-28 03:51

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3280-f39e5319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad