ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

05/07のツイートまとめ

suguru0405

熊本地震の被災建物 「危険」判定に焦りと嘆き(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/dsbHC3N22P 目に見えないとこもあるからなぁ。なんだっけ、解体かなんかの負担割合が変わってくるとか何とかなんだよね。
05-07 23:37

ブックオフ、赤字幅拡大 買い取り低調 https://t.co/VTHIxbKsHq #niconews 前はただ処分するよりは…ってのがあったけど、持ってくのが重いとかある。なんで同じ買取なら宅急便やり取りのとこ使うわ。ブックオフの出張買取はエリア外で来てくれないし。
05-07 22:02

ちなみに日刊スポーツの風評被害の件はゴールデンウィーク前にNHKの朝のニュースでも同じ内容(もうちょい詳しく)で問題になってるってやってたよ。ゲンダイはゴールデンウィークが終わる辺りに記事を出してきてるってのがポイントなんだろうね。
05-07 21:51

伊勢志摩にサミット風評直撃 GW観光客2割減予想 https://t.co/HDP62meeR6 こっちが日刊スポーツ
05-07 21:49

警官2万人超が押し寄せ…伊勢志摩サミットに“大迷惑”の嵐 https://t.co/PSa9cWrtZN こっちがゲンダイで…
05-07 21:47

「漁船拿捕」で台湾・馬英九総統が発動した2週間の「チキンレース」:野嶋剛 https://t.co/HhFp6IrwDX これは予想できた事ではあるんだけどね。一方で今月から超党派の対日議員連盟が出来た事はあまり報道されない。そこら辺の情報が考慮されないで反応してるの多いしなぁ
05-07 21:45

トランプ氏「日本車の関税大幅に引き上げる」 | NHKニュース https://t.co/gkgegU1THF この人、あんまり頭が宜しくないアメリカ国民を煽るやり方が上手と思う。現実的なツッコミが通用しない層っているんだよ。そこを汲み取るやり方が上手
05-07 21:37

「就活落ちた日本死ね」面接”10連敗”中の学生ブログが物議 https://t.co/WBQamjMMef でもちょっとこれが今後どういう展開になっていくのかは気になるなwちなみに自分らの時は何があっても学生の「自己責任」でした。不景気は社会問題だったのにね。
05-07 21:34

ベルマークって確かクラスごとにベルマーク委員ってのがあって、そこで仕分けとかやってたような記憶があるぞ。で、最後に月1で委員が集まって提出かなんかやるの。なった事ないんで仕組みはわからんがそんな感じだった。この東京の学校、頭悪いだけじゃねーの?
05-07 21:31

PTAで仕事辞める母親も…負担減らすには「ブラック活動」の断捨離を 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版 https://t.co/6WPssbHX8Z まぁうちの親父みたいなやりたがりは少ないって事なんだろうなw何年も会長やってたわ。ただベルマークは子供がやると思う
05-07 21:27


17才の現役アイドルが会社社長と不倫か。会社社長が不倫してるのが17才なのか。どっちが主語でもアカンわなw
05-07 13:16

用事終了、帰宅。暑いな…。日陰なら風があるんで涼しいけど陽があると暑いわ
05-07 12:49

日本のGDPが一気に3%底上げも 国連の計算方法見直し、600兆円挑戦に“朗報” - 産経ニュース https://t.co/D3f1esUitE 問題は計算方法見直しした後に「前年同月比」でやられる事。基準値が違うのにやられるとどうなるか…。お察し。
05-07 04:26

保育士不足に全国初の一手 大阪市、新卒就職者に20万円給付制度導入へ 待機児童対策を強化 - 産経ニュース https://t.co/pEmxGbBDQ1 「施設を通じ」か。悪い施設はいっぱい人を採って給付金だけゲットして~ってパターンかな。そこら辺まで考慮してるのかな?
05-07 04:21

「このかばんで3社内定頂きました!」 使用済み就活グッズをネットで売りさばく女子大生たち - エキサイトニュース(1/2) https://t.co/RsYDARShrB 縁起物ってのもあるけど、就活グッズ自体揃えるのが厳しいってのあると思う。スーツレンタルもあるしな。
05-07 04:18

後ろに子供乗せてる自転車も危ないんだよなぁ。多分重いのかな?発進するのにバランス取るのが難しいとかあるのかもしれんけども。自転車が停車しないようにかなり無茶な運転してるお母さんいるわ。こっちが徒歩でもヒヤっとする時あるもん。
05-07 04:15

自転車の女性が車と接触し転倒 おんぶの赤ちゃん死亡 | NHKニュース https://t.co/bptoGoMT8E これさ、車は避けるの無理だと思う。自転車は横断歩道まで何で行かんのだろうか。
05-07 04:13

晩御飯に焼き鯖食ってその後の記憶がない。起きたら今だった。鯖は好き。一番好きなおかずかもしれない。
05-07 02:38

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3293-36579e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad