ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

05/20のツイートまとめ

suguru0405

舛添東京都知事は「辞任すべきだ」76.2% 「続投してよい」10.9%【月例ネット世論調査】 https://t.co/2iQ5wkBRxb #niconews 正直選びようがないと言うのか。「マシなダメなやつ」すら選びようがないと。都知事に限った事じゃないけど。選挙、困るわ
05-20 23:36

「結婚できない人」ってどういう人? https://t.co/sV1Zp8V21b 子供の時の環境なんじゃないかなぁ。親を思い返すとロクでもないんで自分がそういうまともな家庭を想像できない。どこかひとつでも普通の家庭と共通点があればいいんだけどもないんだよね。
05-20 23:18

「メガンテの覚悟でわが社をバイキルト」 山田孝之さん、ドラクエCM第2弾で呪文を唱えまくる https://t.co/qNTCaruJNB #niconews CMで「アジア市場にルーラ」ってのでワクワクキンタマンだなぁって思った。ワクワク勢だよなぁ
05-20 23:05

ゴミ出しは「福岡式」にして! 「夜に出したい」派が71%、全国的に朝派圧倒 https://t.co/wdffQ40ayG #niconews 自治体がやってる事なんで統一は難しいんだろうけど、ルールが離れすぎてるってのはあるなぁ。ただ夜は道路の清掃車が来るからダメと思う
05-20 23:02

一体何者?! 高確率で現場遭遇のNHK職員が話題に https://t.co/2DdskttPOl アメリカドラマならだいたい犯人のパターン。火事起こしたのが消防隊とか麻薬見つける警官が点数稼ぎとか。まぁただこの場合は事故だから違うけども
05-20 22:39

しかし大学病院か。なんかめんどくせぇなぁ。地元でも手術やった時は大学病院に通院してたけども。クッソ待たされるイメージ。まぁ都会の大学病院は違うんかね。人も多いだろうしノウハウはありそう。病院は嫌いなんだよな。通院してる自分は好きだけどw
05-20 22:31

っつうかこれ前に通院して診てもらった時の小さいうちに処置してたらこんなめんどくさい事にならんかったんじゃ…。悪化してから言われてもって事なんだけども。医者の話しぶりでは悪化するとは思わんかった、みたいな口調だったなぁ。
05-20 22:25

本日発覚したロクでもない事をスケジュールにするとだね。一応来週か再来週の水曜日が1回目か。で、その次がどうなるかわかんねーからどうにもならんな。手術から抜糸は2週間くらいで傷はどうにかなるんだろうが。そうなると6月が完全にわかんなくなった。
05-20 22:19

たぶん年金機構とそういう一般でやってる人との待遇が恐ろしく開きすぎなんだろうなぁ。一応重要情報を扱うんで文字数より正確性は必要なんだろうけども。極端なんだよな。民間がもっと上げればいいんだろうが。
05-20 21:22

「パソコンは1日5000字まで」日本年金機構のユルすぎる労働実態にニートも激怒 https://t.co/Ec1zeW2LhD 内職だと1字0.1円とかそれくらいだからね。しょうもない内職ライターでもそれくらいかな。まぁユルくて金出るならそれも経済的にはいいとは思うけど。
05-20 21:18


舛添さんのシュウマイのやつ読んだけど、詭弁のガイドラインの「引き分けに持って行く」ってやつやな。こちらも許せないってので自身の事を緩和させる事が出来る。この手の人はなかなか負けを認めない
05-20 19:08

またろくでもない事になりそうだぜ。ラッキーな何かはどこにあるのか。ハードラックとダンスするんだっけか w…アホらし。実家はいいや、連絡めんどくせぇ
05-20 18:04

金持ちはケチだから金持ちってよく言うが。~のついで、みたいに合理的に動くんでケチっぽく見えるんだろう。舛添さんも基本的に合理的。合理的だからダメな金との境目が曖昧なんかもな。だから公私混同になる。
05-20 10:50

まぁ会社名義で買って自家用車としても使うってのはあるよなぁ。うちとかずっとそうだったし。でもさ、白のバンに会社の名前入ってる車でどこにでも行くんだぜ。旅行とかでもそれ。子供の時唯一行った名古屋への旅行も会社のバンだからな。
05-20 10:41

なんかスゴい頭痛なんすけど。頭痛が痛いって言っていいくらいに
05-20 10:25

まぁしかしスポーツってのは流れをストップさせちゃうと勝機を逃すってのはよく見かける光景。プレーしてる選手のミスなら多少諦めつくけど、監督がやっちゃうとなぁ。矛先が自分か相手かしかなくなるもんなぁ。選手も同じ方向で一致してるならいいんだろうけど、今回はそうじゃないから孤立しちゃう
05-20 08:01

女子バレー、タイ戦の奇跡はなぜ起きたのか(THE PAGE) - Yahoo!ニュース https://t.co/wBH1Idd6OI この騒動ってタイの選手が言わないと収まらないだろうなぁ。タイの選手が監督にキレてたって話も見かけるし。流れのスポーツだからねぇ
05-20 07:58

勝手にアップグレード なぜ? | NHKニュース https://t.co/aOOLGljf7o ダウンロード→インストールがわかり難いってのもある気がする。あんまりいじってない人だとここら辺全部自動になってるはずだし。昔からアップデートは不具合あるか確認って基本だからな
05-20 07:47

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3306-cd5dc773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad