ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

05/31のツイートまとめ

suguru0405

クルーズ船から失踪の中国人相次ぐ 不法入国の新手口か | NHKニュース https://t.co/Ym7OPSctOq こういうのとかな。まぁあんまりその後を考えるとロクな話ではないよなぁ…
05-31 23:04

わりとよく聞くんだよね。観光で中国人を取り込め!ってのを中心にしてる所。そういうセミナーとかね。ただこういうリスクもあるわけで。中国人向けにして日本人が離れて最終的にどっちもいなくなるってパターンにだけは気をつけた方がいいよね。こういう事を言うと怒られるんだよなぁw
05-31 23:02

爆買い中国人に頼り切った観光戦略は限界だ(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/y3jlTxvVQw 後から規制できるからね。そこまで込みで入国を緩和してるのかは謎。ただ爆買いイメージが付いちゃってるんで結構これから大変な企業は出ると思う
05-31 22:58

スズキ26車種“不正”も燃費偽装意図なし https://t.co/8OX5zs3Hd9 後から知ったんだけどそもそもの測定する設定が国と企業で違うんだってさ。まぁ結果として良かったのか。ただ課題としては統一の測定基準は出した方が良いってのはあるんだろうね。
05-31 22:54

バレー男子はあんまり強くないのかな。テレビ番組ではイケメン特集みたいなのやってたが。ああいうの先にやるから負けると「チャラチャラしてるから」って言われるんだろな。選手は熱心なはずなのにね。気の毒ではあるな
05-31 21:01

まぁボチボチ金策とレベル上げやるしかねーな。あちこち見て回る場所もあるし。普通の無双よりアクションRPG要素が強いからな。技術の限界がある。前作のがもうちょい金策はやりやすかった気はするが。
05-31 20:43

DQH2、やっぱ次のステージに進むと被ダメがムチャクチャ増えて、与ダメが1桁になるな。レベルと装備の影響がかなり出る。バトルステージで入手出来るお金と更新される装備のバランスが全然合わない。1人買えたらいい方か。
05-31 20:34

自分「リーマンショック前」とかそういうの、もっと高度なレベルで議論されてると思ってた。そういう言葉があるか、ないかのレベルだったのか…。どうも自民党の政策に対するツッコミ所がズレてるんかね。庶民相手だからしょうもない話のがいいのかな。ガッカリと言うか脱力と言うか…
05-31 17:04

ちょいちょいっととあるレポート読んだけども。全体の経緯が高校の時の小論文の書き方みたいだよなぁ。青汁のドラマCMに通じる物がある。参加者と言うかセミナーは中小の経営者か管理職の人なんだけども。そういう風に教えられてるんだけど笑顔が気持ち悪いっすね。自己啓発系だからね、仕方ないね
05-31 16:47

確かこの風刺画は別のとこで安倍批判として見たんだよなぁ。で、それを提供する人がいて議員が鵜呑みにしちゃうと。主観で話すってやつかな。だから本来の意味と違うんだけどそこはすぐに調べないとアカンわな。そもそもこの風刺画はツッコミ入ってたからね。ダメな伝言ゲームを見てるよう…
05-31 16:28


民進・山井和則国対委員長代理、英風刺画を捏造? 英首相候補の絵を安倍首相と決めつけ「大馬鹿」と批判  https://t.co/cFt5bBTwXB 多分情報提供してくる人達がいてそのまま言うからダメなんだと思う。提供者は思想的に仲間なんだけどやってる事が味方を撃ってる感じね
05-31 16:24

金慶珠氏とその人との差は無理な論理を自覚しているかどうかなんだろうね。印象で言うとやっぱりあんまり自覚ないと思う。親日派で愛国者のその韓国人の人の話しを聞くと実に気の毒。韓国では耳の痛い問題を言えない雰囲気が出過ぎてるみたいだからなぁ。まぁそういう国なんだろうってだけか。
05-31 13:54

【ニッポンの新常識】日本人が金慶珠氏に一定の敬意を払うべき理由 民主主義の根本は「是々非々」 - ZAKZAK https://t.co/ZiOgSQFSWT 親日派の韓国の人が言うには親日派の前に愛国者であるって事みたい。問題はそこに無理筋でも主張しなければいけないって事みたい
05-31 13:48

【日刊SPA!】うがいは無意味!? 昔ながらの風邪予防法はすでに時代遅れ https://t.co/XWrbThKXlb お風呂は風邪のひき初めとかの症状が軽い段階の話だな。そういう話はある。記事がはしょってる感があって本当に高熱とかでもやっちゃう人がいそう。
05-31 12:48

オタクな店に彼女を連れていったら、なんか陰口言われた - BIGLOBEニュース https://t.co/d88zzqYsvK デュエリストとかヴァンガードファイターは世界や別世界の命運をかけて命がけだからね。チャラチャラすんな!って事だよ
05-31 12:44

安倍首相が消費増税の2年半延期を表明、自民役員会で異論出ず https://t.co/ze07ofBz16 「リーマンショック前の状況」ってので言うとこれに関しては言ってない。う~ん…、ココから先は言葉遊びと揚げ足取りになるんだよなぁ。どっちもどっちと思う。
05-31 12:41

熱も出てるし、微熱だけども。あんまりよくねーな。数日の我慢…
05-31 10:16

あ~、これ陽にあたったらイカンのか。薬塗って大人しくしとかんとダメなのね。しゃーない、もうちょいの辛抱。身体の調子の問題なんで勘弁してもらおう
05-31 10:00

「たまごっち」死ななくなっていた! 「らしくない」旧世代ファンがブーイング https://t.co/9DNOONnonK 旧世代って日曜の早朝から並んでたような人達か。友達が並んで転売してたな。あれ子供だけど良かったのだろうか?しょうもない…
05-31 01:49

ふ~ん…、沖縄関連の画像がちょくちょくTLに流れてくるけども。まぁしかし煽りまくってる人達はどっかと根が一緒なんだよなぁ。弱者として好き勝手やれると言うやり口。でもどうにもならんからね。どうしようもないね。
05-31 01:45

こういう色々複雑化してる事に対応できない人は現金支払いが一番楽と思う。とっ散らかってるよね、この手のシステム。冷静に理解するとそんなでもないんだろうけども。絶対に付いていけてない人はいると思う。普通の電子マネーでもいっぱいいっぱいの人いるからね。レジで後ろに並んじゃうと…
05-31 01:39

マクドナルドで客がブチギレ 電子マネー返金で店員と大揉め https://t.co/Y15fHSWE7K キャンセルって店側ではなく客側の事か。クレジットとの紐付けの理解が足りてないって事か。現金チャージだけの電子マネーとごっちゃになってる気がする。だからキレるんだろうけどw
05-31 01:35

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3317-7b10140a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad