ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

06/07のツイートまとめ

suguru0405

奨学金問題もだけど、どうやってもバブル世代から上とそれより下で壁が出来るよなぁ。世代間抗争は不毛って話もあるけど、それは上の世代がキチンとしてないツケを回してるからやっぱり無理だと思う。
06-07 23:54

悪徳サラ金か?大学生2人に1人が借りてる奨学金地獄!返済遅れると容赦ない取り立て https://t.co/LEbOYhSjyu これ雇用が安定してた世代が返さないんで厳しく取り立てるようになったんだよね。問題は下の世代がその世代のおかげで不安定な雇用環境になってる事。世代間抗争
06-07 23:51

縄文人 農業してた? 真脇遺跡で研究者 マメ栽培など可能性調査:石川:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/YZqoGrIWp0 NHKスペシャルでやってたよ。栗の栽培とかの。
06-07 23:47

西田昌司議員もやっぱりか、って事なんだろうなぁ。民主党政権前後で活躍した人は皆ダメになってる。最後まで与党内野党みたいな立ち位置がウリではあったんだけどな。この件はデモをやる側・妨害側の問題もあるけど、政治的にちょっとミスった感じが強いね。懸念されてた通りに。
06-07 23:43

【西田昌司】憲法論争に通底するヘイトスピーチ論争[桜H28/6/7] (11:28) https://t.co/YBEOH6K4Ep ふむ、これ前から懸念されてた相互性の部分を完全に無視して語ってるね。そして問題の本質がどうのこうのって言う割にはそこを解決しようとして動いてない
06-07 23:39

ネット炎上で「人生無駄にしない」ために 年300回講演、プロの教え たった一枚の写真で伝える防止法 https://t.co/QgOxoRyuOQ #niconews 真っ当じゃない事で炎上してるのがほとんどだと思う。ただ全然無関係の人で勘違いで炎上はアカンけどなぁ
06-07 23:09

起きた、と言うか相変わらず上の階のバーさんが騒がしくて起きたんだが。今朝ゴミ捨てに行った時に上の階のバーさんがやってるの確認した。朝もやるんだよなぁ、5時くらいに。室内でクソウルサイのと、ベランダの手摺をガンガン叩いてうるさいのと。隣の人も迷惑してそう。
06-07 23:01

で、でけた…。おじさん疲れたので眠いよ、パトラッシュ…。もうアカン
06-07 19:18

【MLB】「イチローが救った」「エース脱帽」 1-0の勝利を呼んだ美技に称賛の声 Yahoo!ニュース https://t.co/3P9EqkxiDF これ後ろ向きでボールを追いかける形の難しい打球だったんだよね。で、イチローのコメントが「余裕があった」だからなぁ
06-07 15:51

産経前ソウル支局長が書いた朴大統領の「空白の7時間」、本格調査へ=韓国ネット「絶対に明らかにすべき」「何をしてたと答えるか、弁明に注目」 https://t.co/wIZiOOyMeF あれ?産経を許すな!って言ってやん。そもそも記事を書いたんじゃなくて韓国メディアの情報でしょ
06-07 15:44


なるほどな、川崎のデモ中止と渋谷のデモ完走の対応と論理構成で矛盾が出てきてるのか。これはやっぱり警察側(川崎の)の対応がミスってる感じが強いなぁ。デモやカウンターをやってる人達の問題よりも深刻な問題。問題にならんのだろうけども…
06-07 15:37

高島礼子・宮崎美子・高畑淳子、熟女トリオが事件を解決 連ドラ化 | ORICON STYLE https://t.co/gO1sRBpbbA 仲間っぽかった中田喜子が犯人だったやつか。わりと面白かった。
06-07 15:23

負けっぷりがせつなくて人気のバファローズポンタ イラストは「試合状況に応じて描いています」(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/mIfIhSvG1G ポンタ、負けると樹海に行きそうな雰囲気なんだよね。
06-07 15:19

ファンキー加藤、W不倫を認め謝罪「生まれてくる子どもに罪はない」(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/PaLxjKPkNM まぁそうだけど子供が知ったらどうすんのかな。説明できるんだろうか?庶民だと事情知ってる人が黙ってればいいけども。
06-07 15:17

いきなり単語だけ言われてビックリするんだよなぁ。地図持ってたなって気が付いて「この人、店探してんのか」って察して教えたけども。全てが唐突でこっちが察しないとわかんないってのがおかしいんだよな。日本語でなくてもいいけどもうちょいどうにかならんのかね。よくあるんだよなぁ
06-07 14:48

「大好きな日本に行ったけれど…」落ち込む中国人女性に、慰めと励ましのコメント集まる「自分を卑下しないで」―中国ネット - エキサイトニュース https://t.co/ks3BNAvT16 歩いてていきなり「シューズショップ、シューズショップ!」って中国人に言われた事ある。
06-07 14:42

山井和則議員、こんなんで騙されたり勝手な思い込みで批判したりしてるとどこかで本当の事や正しい事を言っても信じてもらえなくなるよ。すでに狼少年だけども。
06-07 14:39

民進党の山井和則が「アベノミクス失敗」というハガキが届いたと紹介 郵便番号は存在せず差出人も無し https://t.co/QUEjPeVZR5 まぁ調べないんだろうなぁ。身内からの情報提供だろうし。でも味方に撃たれてる気がすんの、この人は毎回。秘書がお世話しないと…
06-07 14:37

都産の厳しいのは会場がどうやっても狭いんで見て周るにしても数分で終わると言う…。で、コピー誌無くなるのは数分だからね。でもそういう厳しいの経験してるとね、鍛えられるよね。都産も浜松町は取り壊されるんだっけか。
06-07 13:11

中小の同人即売会でもありがちな風景w都産の即売会とかさ。早めに行ってるのに当人は「コピー誌作ります!」って言ってこないパターン。昼過ぎに「描いてたら寝過ごした!今からコピーして家を出ます!」とかツイートして来てからコピー誌制作しだすの。即売会終わる直前まで待たされた事あるw
06-07 13:07

こ、これは…。僕のミスじゃないのに他人からすると「うわっ、ミスってるwww」って思われるパティーン。他人は事情はわかんないんでそうなるパターンだぞ、これは。僕に回ってきた時点でどうにもならん状態なのに…
06-07 13:01

FF12、リメイクするんか。ストーリー良かったんだけどなぁ。急にガバガバになるのは中の人事情だからなぁ。そこら辺キチンとして、ガンビットシステムが進化したらスゴいゲームになると思う。結構良くできてるんだよね
06-07 01:13

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3324-a2fdafdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad