ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

耳鳴り発症おじさん

2週間ほど前から左耳の耳鳴りに苦しんでおります。
もうね、頭がおかしくなりそう。

経過で言うとこんな感じ

2週間前の水曜日の夕方頃、作業してたら左耳が「ピー」と言う高音が聴こえだし外からの音が曇った感じになる

一時的な物かな?と思いつつ耳鼻科行くか迷いだす

以前行ってた耳鼻科は潰れたんで別のとこを探しだす

幸い近所のクリニックに耳鼻科があったんでそこを調べたら木曜日休診

金曜日になってもよくならないんで病院に行く

こんな感じ。
状況としては耳鳴り自体イマイチ原因がわからない物らしい。
目眩とか頭痛とかあればメニエール病とか明確に病名がなるみたいなんだけど、そういうのは幸いにしてない。

鼻の炎症が原因かもしれない程度しかわかんないので通気治療と薬を処方してもらう。
通気治療ってのは鼻にカテーテル突っ込んで空気送って耳抜きをするってやつ。
これは前にやった事あるけど慣れないなぁ

とりあえずその後の経過としては1週間くらいで音の曇りは無くなった。
あとずっと「ピー」って音が聞こえてたけど音が聞こえない時間も出来てきた。
でとしてはHDDのモーターが回ってるあの感じの音に変化した。

昨日薬がなくなったんで貰うついでにそこら辺を先生に言ったけど改善はしてるみたい。
でも継続して通院した方がいいって事になった。
中途半端にやると聴力が悪くなる可能性もあるんでしっかり治した方がいいらしい。

さてさてどうなるのやら…
コミケもあるし、めんどくさいんで家族にも言ってないし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3342-056e0f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad