ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

08/20のツイートまとめ

suguru0405

午前3時から練習 一家支えた母へ恩返し 明徳・西村(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/3HC9A3aZxs こういう人って授業中寝るんだよね。っつうか顧問なりがキチンと管理したほうがいいと思うぞ。いい話みたいになってるけど。
08-20 23:05

秀岳館の場合は南九州大会までが上限で、さて費用等々考えてどうすんのかって現実的な部分があったんだと思う。材料として色々あった上で甲子園批判なり野球部批判なりをするならそれはいいんじゃないの?ただ感情的な批判は多い気はする。外野がとやかく言う話ではないわな。
08-20 22:56

秀岳館吹奏楽部はなぜ甲子園応援を選んだのか 「学校圧力」説の真相を顧問に聞く https://t.co/b5fKJ6Be7b 吹奏楽のコンクールにはA・B・C部門みたいなのがあるんだってさ。で、部門ごとに行ける大会が違うみたいで秀岳館はB部門で全国大会には出れないカテゴリーらしい
08-20 22:49

秋元康Pのスマホゲーム、大コケで株価暴落…あの超有名社長、売上が目標のたった2% https://t.co/4enkJuux5D これ前にWBSかなんかで特集で見た気がする。VR市場の特集だったかな。AKBがどうとかじゃなくてあくまでシステム的な面だったと思うけども。
08-20 22:38

勿論閣僚がいたからって自然災害に何か出来るわけではないんだけどもね。政治家としてどういう印象を国民にもたれるかって部分がやっぱりあると思うの。通常の台風ならまぁ理解はするけどさ。こんだけ連続してるような状態だとなぁ。そこはちょっと考慮した方がいいような気がする。
08-20 22:27

天気図見るだけでムチャクチャになってるのわかるな。確かに台風が少ないとあとから連続して発生するって予報はされてたけど。このタイミングで閣僚が外遊ってのもなぁ。いや日程は前から組んでたんで仕方ないだろうけどさ。この状況だと批判の対象になりそう。
08-20 22:23

男子400メートルリレーの動画見直してみたけど。そういえば中学の担任の体育教師がバトンは上から渡すんじゃなくて下から渡すのが速いって確かに言ってたわ。体育祭のリレーの練習でそれやらされたの思い出した。やっぱ体育教師の理論は正解だったんやな。
08-20 22:18

世界樹5、19Fの地図が絶望的に分かり難くなる。とりあえず階段見つけたらわかりやすく整理しよう。先が見えない(最終的な完成図)からどう整理していいのか保留状態でクッソ見づらい。
08-20 21:52

何が腹立つって貧困女子高生より擁護してる連中なんだよな。な~にが「日本人は一杯のかけそばから精神的に変わってない」だよwタモリは「涙のファシズム」っていってるぞ。同じ事を擁護してる連中がやってるわ
08-20 17:25

あ~、でもそういう人いるんだよ。金を無心された事あるし。生活苦しいって言いながら外食しまくって食費がイカれてたりな。ギャルゲー買いまくったりね。食費を100円にしろとかは言わないけどさ。お前が使うから貧しいんだよってだけの話
08-20 16:51


この手の論理な。日本人が貧しくなってんのはデータで明らか。経済政策のミス。それと貧困女子高生が金使いがおかしいのは別。単純に疑問なだけ。グッズを売れとも言わんし進学するなとも言わん。ただ言ってる事とギャップがおかしいやろってだけ。
08-20 16:46

ふるさとワーキングホリデーwwwこれだと単純に一時的に安価な労働力が欲しい地方への政策だなぁ。もう一点あるとすれば、引き受け側もひと月くらい素人がこられても迷惑なだけだわな。ハガレンの作者も指摘してたわ。机上の話
08-20 16:41

河川敷見に行ったけど増水してんね。雨がポツポツきたからすぐに引き返したけども
08-20 16:33

10何キロしか離れてないのに土砂降りなんやな。でも怪しい雲はあるか。一気に大雨になるパターン
08-20 16:13

急激に晴れてきた。雷と雨が凄かったんだけどな
08-20 12:18

っつうか貧困者が贅沢すんなってその手の理論はおかしいわな。贅沢の頻度と規模が「ホンマに貧困者なんか?」って事案が出てるだけ。極論し過ぎてちょっと特集の人の実態とかけ離れてるわ。特集の貧困女子高生を基準で批判してる人を叩こうとするからおかしくなってる
08-20 11:09

貧困女子ので割と意味分からんのが増えてるな。デジタルディバイドで貧困化ってあれは作業の効率化や人員削減の面で給与が上がりにくいって話やろ。パソコンやスマホを持つだけでは貧困化にはならないし贅沢ではない。スマホに関しては通信料等々の面が大きいし
08-20 11:02

リレー400で銀なのか、スゲェな。日本新・アジア新ってのもスゴい。アジア新って予選と決勝で3回塗り替えられてるみたいだからな。この件で中国が発狂してるんだよ
08-20 10:58

雷がスゲェな。デカい音ではなくて重低音で響く系。しかしなんで今日みたいなお天気の日に洗濯物を干すのか。濡れてんじゃん
08-20 10:21

薬が効いてきてクソ眠くなってきた。フラフラになる。最近暑いのと雨で走りにいけてないなぁ。ストレスになるわ
08-20 10:17

「頼むからレスリングを実況してくれ」! 日テレ・河村アナ「ポエム中継」に批判殺到(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/MVXmUSEIvR 実況のベースが巨人戦と同じってツッコミが面白かったw
08-20 07:35

【高校野球】明徳義塾・馬淵監督 3戦連発の作新・入江と真っ向勝負!(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/vz6p0TKiBT これずっと言われるよなぁ。何がスゴイってもう松井が引退してるって事実。
08-20 07:33

あっ、明日雨の予報になってる。近辺のスーパー・コンビニが打撃くらいそう。でも小雨程度なら花火大会やっちゃうだろうからなぁ。人手は鈍るかもしれんが。中止なら大打撃だろうね。ウルサイし部屋が揺れるから中止のが平和なんだが。あと見物客で近隣が騒がしくなったりゴミが捨てられるし。
08-20 06:10

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3400-9d52ca54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad