ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

08/21のツイートまとめ

suguru0405

あっ、そういや最近も知り合いの社長さんの息子さんが給料のほとんどを遊戯王にツッコんでるの相談されたんだった。実家だから家賃と食費光熱費がいらないから使うんだってさ。そんなん相談されてもなぁって感じでお茶を濁すしかないけども。
08-21 21:22

スマホゲーム:ユーザーの平均課金額は年間2万1000円 - 毎日新聞 https://t.co/I88BrMZE6R 昔ちょっとだけ知り合った人が給料ほとんど突っ込んでるって言ってたな。家賃と食費以外全部とか言ってた。あの人、生きてるんだろうか?
08-21 21:16

何を作るのか、どうして作るのか、…本当に必要なのか?みたいに工作をする事自体に疑問を持ってしまうんだよね。別に必要ないけど課題だからやるだけやろってそんな感じ。いらないものを作ると言うのは無駄であるって結論がいってしまう。ダメな人間っすな。明確な課題があって工作は好きだけど。
08-21 20:49

DIYの紹介番組でタレントに「どんな椅子を作りたい?」っての夜中に見たんだけども。ニューヨーク風とかなんとか言ってたのね。自由工作でそういう発想出来るのスゴイと思う。昔から苦手なんだよね、工作って。課題があっても「何を作ろう」って方向に頭がいかない。
08-21 20:45

花火大会のゴミはゴミ捨て広場みたいな感じでゴミ箱じゃなくてスペース作ってそこで捨てるの。そういうのの片付けとか会場に張ったロープとかは翌日の午前中くらいまで閉鎖してやってる、例年は。でも今回は台風直撃コースだからね。どうすんだろね。
08-21 20:27

花火って1時間で終わるのね。場所取りとか食べ物や飲み物売ったりは何時間も前からなんだろうけど。会場準備はもっと前からやってたけどね。スロープ作ったりそういうの。一切見ないんだけどね、花火。しかし会場の撤収どうすんだろな。今日のうちにやらないと台風の影響で明日は無理やろ。
08-21 20:24

ポンタ、引き分けだとこうなるのか。
08-21 20:04

DASHとイッテQが大不振?古舘フジ参戦で”日曜夜”が波乱含み https://t.co/9SMPb0vK5B 鉄腕DASHはバラエティと言うより教育番組とかナショジオのサバイバル系とかそっち方面な気がする。
08-21 20:02

花火の音でタイマーの音がかき消されて危ない事になるとこだった。でか過ぎ!
08-21 19:46

雨の野郎、使えねーな。もうあと30分くらいで花火大会が始まってしまう。部屋は揺れるし音はうるさいし、迷惑極まりない。
08-21 18:22


なかなかしょうもない幕切れになってしまったな。走る場面じゃないだろ。バッターが気の毒
08-21 16:18

花火大会勢でスーパーに人がいっぱい。雨が降ればいいのに…。リア充に鉄槌を
08-21 15:56

片山さつきもなぁ、KAZUYAを出したらイカンと思うんだよな。あの人、基本的に独自情報や独自見解ないからね。あくまで2ちゃんねるやSNSまとめサイトの情報や意見しかない。その枠から出ないんだよな。そっちで意見や情報出してる人達のが真面目だと思うんよな。
08-21 15:09

ただ貧困JK個人の言動が批判対象になるのと、NHKがどこまで知っていてこの人を選んで、こういう内容の特集にしたかは分けて考えないとイカンとは思うな。ここはそういう団体の活動の話がすでにでてるけど。視聴者としては放送内容でこういう事になってる事のが問題としてデカイかなぁ
08-21 12:27

やっぱりこの貧困JKは物の優先順位の決め方がおかしいな。姉のお金の出し方もだけど。共通してるのは自分の快楽が一番になってる。それを個人の範囲で留めるならいいけど周囲に迷惑かけてる。で、NHKが社会問題として貧困問題として本質から離れた印象を放送してるのが大問題
08-21 12:14

貧困JKの同級生が参戦で学校での行動までバレちゃってるのかw生徒会長が学校行事サボるってスゲェな。ありえんだろ。僕も生徒会やってて学校行事で授業を公休はたまにあったけど、それは先生に認められたもんだからな。行事そのものを遊びでサボるっておかしいやろ
08-21 12:09

彡(^)(^)「USB?そのまま抜いたろ!」 https://t.co/Ior1kV6As9 前から思うんだけど「安全な取り外し」をUSB側の物理的な操作で行えればいいのではないだろうか?
08-21 01:20

NHKに出演した貧困女子高生の姉と名乗る人物がTwitterに登場 https://t.co/XsjQLGBK26 いや確かに家まで行くのはどうかと思うけども。でもお金の優先順位がおかしいわな。あとそもそも最初の設定が破綻してるんだよね。沈静化させたかったんだろうけど火に油
08-21 01:10

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3401-2704b334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad