ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

10/04のツイートまとめ

suguru0405

まぁしかしスシローの件もだけど、僕は基本的に丸っきり興味が無い事はホント全然知らんよなぁ。いや、それが普通なんだけど僕の興味の無いジャンルが世間ではメジャーと言うか日常生活の当たり前の事ってのが多い気がする。回転寿司とか興味がないもんなぁ
10-04 20:34

へぇ~、回転寿司なんて行かんから全然知らんかったけどスシローって外資系だったんやな。韓国系ファンドが買収っての見てちょっと調べてみたら完全に外資系ファンドの転がしに使われてる感じね。
10-04 20:12

「雪月花」冬季運行計画を発表|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/ISWHXHsUbe ロマサガにしかならない予感!
10-04 19:33

シャウエッセンの「正しい食べ方」を知らない人は意外と多い? https://t.co/UB8WELcnpD #niconews シャウエッセン、好きだけど高くてね…。手も足も出ないわ
10-04 19:30

つまりどういう事かと言うと「もはやこれまで…」
10-04 19:27

都民ファーストって便利な言葉だと思う。これでだいたいの事は隠されちゃうし。ワンフレーズか。まぁ過去で来た道、踊らされてる連中が多くてロクな事にはならない。都知事もそういう連中と同程度って事なんだろうね。
10-04 19:24

まぁでもヤフコメ見てるとなぁ。誰かをどうにかすれば良くなる、みたいなので溢れてるね。とりあえずお尻が決まってる事なんだからさ。ロードマップを示して欲しいわな。しかし都民のルサンチマンを刺激するやり方だよなぁ。ショックドクトリン。まぁ見事だとは思う、悪い意味で。
10-04 19:21

都庁、危機的状況=豊洲問題「重く受け止め」―小池知事が初の論戦・都議会(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/X5KjYze4qY 危機的な状況としてどうすんだろうね。小池都知事はそこがなくて過去の責任問題ばっかりになってる。
10-04 19:17

ソフトバンクの「かざして募金」返金無理から一転、全額返金へ - Togetterまとめ https://t.co/yNPB7ztKu4 こういうの気が付かないように数百円、数十円ずつやってくのサラミ法って言うんだよね。ナンバーズだったかホワイトカラーでやってた。やり方は違うけど
10-04 17:19

フジ『月9』終了『めちゃイケ』は深夜枠へ移行か 契約を解除する大手スポンサーとは(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース https://t.co/Bf9kLtB6Ry 鬼平の再放送のが視聴率取れそう。表現がどうのこうので難しいんだろうけど。
10-04 17:10


「役立つ」研究求める日本の風潮を危惧 ノーベル賞・大隅教授の寄稿に注目集まる https://t.co/I6wxfyBGie #niconews こういうのはノーベル賞を取った人が指摘するのが一番いい。藤井聡氏辺りが言っても全然広まってないし。まぁ安倍政権自体が正反対なんだよなぁ
10-04 15:37

格ゲー史上最もエロい女子キャラは? 2位「不知火舞」 https://t.co/qJ1ztSkdxX #niconews チュンリーは多分劇場版のイメージが強いのかもしれん。ヒトミが下の方でビックリした。
10-04 15:35

知られざる魅力がいっぱいの愛知。これを見ればあなたも「愛知通」に。 https://t.co/1lYJDvUkv9 上様はマツケンの愛称だったのか!しかしなんでもやるよなぁ
10-04 15:28

ここ3年くらいで弁論部の手法と言うのを学んだんでなんとなく納得。ペラさんと言う良い教材があったからなぁ。まぁでもMXは辞めないんだからいいんでないの?対応しないみたいだし。
10-04 15:18

長谷川豊アナが再謝罪「不適切なタイトル反省」中傷には屈しない意思も(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/dBciEJOrED ・藁人形戦法・論点のすり替え・被害者になろうとする。高校の時に弁論の大会に出てるのか。なるほどなぁ
10-04 15:17

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3445-562c268d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad