ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

11/03のツイートまとめ

suguru0405

へぇ、徳島駅にあったぼうぜの寿司って無くなったのか。あれ地元の人でもまだ食べてんのかな。県外の人はちょっと食べ難いかもなぁ、見た目が。よくバーさんが大量に作って持ってきてたわ。どうしてそんなに酸っぱくするのかってレベルで。まぁ特別美味しいかどうかは微妙…
11-03 23:53

熱計って36.1℃だと思ったら36.7℃だった。1と7を見間違えてた。また元に戻ってる…。頭痛がちょっとあるのが気になってた。お腹の調子は戻りつつあるんだけどね。昨日1時間くらいウォーキングとジョギングしたんだよなぁ。ちょっと雨がパラついてたんだけど。なかなか体調が戻らない
11-03 23:29

スライムの野望、ちょっと進めた。大砲は強い。近代兵器は強い、ハッキリわかんだね。大砲を試練の塔に連れてくのがいいんじゃなかろうか。ゴーレムを吹っ飛ばせそう。
11-03 23:03

【欅坂46のナチ軍服問題】イスラエル大使館が「ホロコースト特別セミナーに招待します」 FBで公式に表明 - 産経ニュース https://t.co/50GdCNGgFn 結構めんどくさい事になってきたな。タレントさんより影響力あるんだよなぁ、この層。ガチで金と力があるから強い。
11-03 21:52

今日のザ・ボイスは聴く価値がないな。
11-03 21:41

(続き)「盗品」って事は盗んだ事で相手のが無くなってるって事なわけで。この例で挙げられてる文化は盗んで無くなってないんだよなぁ。無くなったのは中国自身が文化破壊をした結果。「元々は日本が作り上げた」みたいな起源説を言うと盗品かもしれんけど。それは韓国がよくやるやつ。
11-03 14:13

日本は中国から盗んだ文化を「より優れたものへと昇華させてしまった」=中国-サーチナ https://t.co/DyF7F2jgz1 中国の語彙の問題なのかもしれんけど。「盗品」って言い方をするから日本人からすればいい感じがしないんだろうなぁ。(続く)
11-03 14:10

TPPは中身の問題ではなくて、大臣の問題発言で審議がどうとかそんな話ばっかりやな。一切内容に関しての批評を聞いた事ないわ。
11-03 07:16

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3474-80c48978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad