ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

11/04のツイートまとめ

suguru0405

焼き鳥に酒か…。絶対美味しいはずなのに、いつの頃からか両方とも身体が拒否反応を起こすようになったなぁ
11-04 21:16

昨日と言うか今日の夜中から上の階のバーさんが静かやな。ここ何ヶ月か早朝・深夜問わずにうるさかったんだけども。苦情いったんだろか。ベランダの窓を開けるのがうるさくて、その後もなんかガンガンうるさいんだよね。ガラガラー!ってなんであんな音がするのか謎。あの部屋だけだからホントに謎
11-04 21:04

お腹の調子が戻らない。腹痛ではないんだけどなぁ。下痢気味ではあるけど。冷えてるのと風邪の影響かね、これは。ビオフェルミン先生を飲んでおこう。
11-04 20:57

TPP法案、賛成多数で可決 特別委、抗議の中採決強行(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ILgansxt6C 中身の議論がされないままの強行採決という最悪の結果。与野党どっちもクソと言う事がハッキリわかりました。
11-04 19:05

批判的って言うかイスラエル大使館FBのコメントに対する指摘か。流れで言うとタレント本人に講義を行うってのは話の筋としておかしいからな。タレントを管理してる人たちだろって流れだからね。落とし所はそこら辺に設定しておくのがいいと思う。騒いだ団体の如何わしさもコメントにあるしね。
11-04 19:04

欅坂46のナチス風衣装、イスラエル大使館が「特別セミナー」? ソニーミュージックの対応は(BuzzFeed Japan) https://t.co/CI58MkDxo9 結構批判的なコメントいったらしいからね。軟化方向に舵を切った感じかね。話し合いになってるし落とし所を検討中
11-04 18:58

「ハッピーな人生!」「長所を活かしやりがいを感じる!」「どのようにキャリアを積み重ねていくか?どうなりたいか?」←ブラック企業ワードにありがち。時給720円なのに何をエラそうに言ってるのか。まぁアホなコンサルと研修やってるから仕方ないのかもね。
11-04 18:52

「いやしばき隊も取り締まりますよ!」って口では言うけど実態は野放しで取り締まる側もそういう取り締まれない雰囲気だからね。おかしな世の中になったもんですな。この行き着く先はどうなるのか、どういう決着を見るのか、なかなか興味深いですな。
11-04 17:51

日本人に対するヘイト行為(を行う団体)はOKで、キチンと手続きを守ってるその段階ではヘイトスピーチを行うかわからない団体(過去の行為より)を取り締まるのは当たり前!って青山議員の言葉を遮りながら熱弁してたからね、西田議員は。つまり基本野放し状態なんだもん。
11-04 17:48

まぁでもぱよちんとかのしばき隊界隈は残念ながら国から保護されてるわけで。在特会が良い訳ではないけど、この前の西田昌司議員と青山繁晴議員の対談動画見てたらそんな感じのニュアンスだったもんなぁ。許可も取ってない道交法違反が大量にいたしばき隊のがヘイト法とやらで保護されてるからね。
11-04 17:44


なんとなく議題は一緒なんだけど議論の論点がズレてるんで話が交差しないといういつものパターン。問題の本質・経緯を見ようとしてる層と、単に無理筋なレッテル貼りだけを拡散してる層。まぁでも流れとしては大人たちがミスった対応してるんでロクな結果にならないかな。
11-04 16:44

道徳観のかけらもないやつが「人に道徳観を押し付けるやつは信用できない」と言う不思議。大先生の言動の変節、整合性のなさ、そして分析力のなさ。未だにこんなのを重用してるメディアの見る目のなさと、賛同してる連中の見る目のなさ。
11-04 08:31

なかなか体調の判断が難しいな。楽になったんで軽く走ってきたけど。今は熱はないけど夜は微熱だったんだよなぁ。一番ダメなのはお腹の調子が戻らないくらい。熱がかなりよくわからん
11-04 06:22

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3475-c13e36d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad