ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

12/30のツイートまとめ

suguru0405

テレビつまんねーなってマグロ見てたらウトウトしてて今起きた。また中途半端な時間…。眠れるかなぁ
12-30 23:35

今後ありそうな展開。「誰でも参加アピール」「皆で作り上げるアピール」、準備会はこれかな。あとはそっち方面の意見を集めて批判を相対的に小さくする。人間の流されやすさですな。いい事にも悪い事にも使われる手法。コミケ準備会の今後の見解が知りたい
12-30 17:46

電子マネーでお賽銭www楽天なのか。めっちゃ批判されそうやな
12-30 17:34

糸魚川大規模火災 政府、大火の被災者に最大300万円支給(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/xJek4u7WFa 個人の火災と強風による自然災害の複合的要素だからなぁ。微妙な問題ではある。支援の仕方が難しい。現金は手っ取り早いけども。
12-30 15:45

釜山の少女像、撤去せずと自治体 日本総領事館前 | 2016/12/30 - 共同通信 47NEWS https://t.co/xUtHhk3u10 どうすんだろね、日本政府。韓国側がイカれてるのはいつもだけど。対応するのかな~?しないだろうな、今までのパターンからすれば。
12-30 15:34

あくまで個人の意見だけど、セキュリティはどうにかしたいなら極少数(1~2人)を個人で用意して、準備会と打ち合わせはしておいてスタッフは基本的にノータッチって形がいいんだろうね。準備会側としての他の一般参加者に対しての落とし所。準備会が問題に対応できるか見ていきたい。
12-30 14:16

まぁ難しい問題を抱えたね、コミケも。イベント全体の混乱を回避する為にスタッフを使うのか、個人である一般参加者を準備会がサポートするのか。同じような事が今後起こるかもしれないし、参加する芸能人が増えるかもしれないし。そうなってくると際限なく対応しないとダメだろうし。
12-30 14:07

叶姉妹に対する批判ではなく、コミックマーケット準備会への今回の対応に対しては何か出るだろうね。反省会や次回で何らかの声明を出すかもしれんけど。果たして今までの一般参加者が納得出来るものになるのかは疑問。ただ明らかに今回の対応は一線を越えた例になる。
12-30 13:50

(続き)「一般参加なのに芸能人かどうかで特別待遇するんかよ!」みたいな批判も出るだろうね。準備会側は「混乱対策」「他の一般参加者に迷惑をかけない」って反論も出来るんだろうけど。米沢さんでもこの対応だったのかな?一方で「客ではない、参加者だ」ってやるのなら批判はされるだろうね
12-30 13:44

う~ん…、やっぱり叶姉妹はスタッフが誘導みたいな形になってるんかね。アップされてるの見る限りではそう見える。芸能人・有名人がコミケに「一般」で参加するのは自由だけど。ただスタッフ側が「一般参加者」にやる対応ではないなぁ(続く)
12-30 13:37


喉がおかしい気がする。あと足がだるい。コミケなんだろうけどさ。足がだるいのは謎だなぁ。ジョギングよりラクチンなのに。多分原因は待機列が寒いから足の筋肉がガチガチだったんだろうね。で、準備運動無しで歩くからな。あと軽いジョギングの方が歩くのより楽。
12-30 13:07

3億円で購入 グッドウィル折口 トランプタワーに住んでいた!(週刊文春) - Yahoo!ニュース https://t.co/v77YeKlh0m 女性芸能人との話がよく出てたおっさんだなぁ。コイツと一緒によく取り上げられた人は今でも話題になる。ブラック方面で。
12-30 12:27

お隣のJSと遭遇してしまって気まずい感じになってしまった。食品トレーと牛乳パック捨てにスーパーに行くだけなのに。気まずくならないように挨拶したのにスルーされるし。廊下歩いてたのにその場でストップしちゃうし。人間不信になる。何が正解だったんですかね、これ
12-30 12:22

「大型連休は休み希望通せません」飲食店のバイトへの張り紙が波紋 #ldnews https://t.co/nK5WBKzLBk 「お客様に伝えないでください」なのにめった晒されてるwこのご時勢だからなぁ。想像力の欠如なのか書いた人もテンパッたのか。誰も幸せにならない
12-30 11:49

う~ん?あれ?寝ててなんか右肩がバキバキ鳴ったような気がして目が覚めたよ。ずっと痛かったのが軽くなったような。そんで可動範囲が広くなった気がする。寝てたんで何キッカケがわからない…
12-30 01:37

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3531-4268ef36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad