ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

01/19のツイートまとめ

suguru0405

新藤義孝さんもなぁ…。こういうスキャンダルはホントカンベンして欲しい。昔からの精進落としって事なんだろうけど。う~ん…、ちょっとねぇ。時期的にと言うのか国民感情と言うのか。プラスのイメージにはならんよなぁ
01-19 23:02

もし自分が中国人だとしたら、そら物事を有利に進めるならああいう事やるよなぁ。メディアや有識者が取り上げ方の差はあれ国内向きではないわけだし。日本を押さえ込むやり方としてはやるよ。都合の悪い歴史観や言論を抑え込みたいわけだし。
01-19 22:53

アパホテルの件は結局昔からこういう歴史や外交を国がほったらかしにしてきたからなんだろうな。現状でも「過度に焦点を当てるな。未来志向」程度の話しかしてない。国民を守るぞ!みたいな感じが全然しない。過ぎ去るのを待つだけみたいな。訪日4000万人!と言ってるわけだし、期待はしてない
01-19 22:49

アパホテルに本の撤去打診 冬のアジア大会組織委 | NHKニュース https://t.co/RUHoYjBuvm どういう所に着地するかは気になる案件ではある。外堀は埋められつつあるんだけども。これで折れた時にどういう事になるのかって事。アパだけの問題ではなくなるからな。
01-19 22:37

自分の会社でスタッフ集めて経営会議やって、自分(社長)が表彰されると言う実に意味のわからない行事である。「アホちゃうか」って当人は思わないんだろうか、父親ではあるが。あの人そんな感じだったっけ~?と思うのである。まぁそれで会社が丸く収まってるならいいんだろうけど。
01-19 22:32

日テレ・スッキリ宇野常寛「アパホテルは歴史修正主義者。呆れるしかない」→炎上wwwwww https://t.co/3iK505mxb6 宇野常寛はなぁ。95%くらいダメなんだけど、たまにまともな事も言うからなぁ。大体ダメなのでやっぱりダメなんだろう。
01-19 21:55

「新千歳空港で暴れた中国人乗客」騒動の真相(Wedge) - Yahoo!ニュース https://t.co/qLiNYXMh9B 「中国人観光客だけ」と見るからおかしくなるんだろうな。経緯を見ると「中国の領事館と航空会社がダメだった」ってのが正しく思える。
01-19 21:48

アパホテル「サイトにサイバー攻撃」 中国外務省「歴史歪曲する勢力」と批判(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/w8GpMmhAm3 サイバーテロじゃん。
01-19 21:35

「古びた煙突」クリア。まぁ簡単。キチンと資材の供給と発展できるように交通インフラ整えたら人口年間3000人は簡単。マンション建てまくりで力押し。次の「たそがれの離島」はめんどくさそう。金策ができるかなぁ。輸出でどうにかやる感じとは思うけども
01-19 21:31

中世の職業を“ゲームユニット”風に解説する「十三世紀のハローワーク」発売…松野泰己が「これ、パクってイイ?」と絶賛 https://t.co/hbaMkoCQSf #niconews 同人誌ので持ってる。コミティアで買ったもん。わりと並んだんだよなぁ、このサークル
01-19 21:23


天草のキリシタン関連を世界遺産ねぇ…。どういう世界観でやろうとしてるんだろか。軍艦島みたいな間違った発信になりそう。最近映画のCMもやってるよなぁ。あれもCMだけだとちょっとね。大河誘致で大友宗隣とか地元で言ってたとこもあったし。マヌケだなぁ
01-19 18:59

「降りま~す」 乗客タックルでケンカ勃発 通勤時間帯の東急・田園都市線が大幅遅れ - 産経ニュース https://t.co/xUKegJW9QQ 乗りまーすで無理やりがアカンだろ。降りまーすもホームに出てくれるまで待たないと。声が裏返ったヤツがちょっとおかしい。
01-19 16:11

「森のくまさん」の替え歌の普通バージョン、ややこしいなw小学生くらいがやるやつね、ある貧血~♪の方、これは地域関係なく変わんないんやな。聞いた範囲では共通してる。不思議だなぁ。なんちゃら大佐は知らん、あんなんが売れる不思議
01-19 14:43

あれ?人口の年間三千人増って難しくね?三期黒字と工業比率は簡単だけど。計画的に整備しないと無理な気がする。デカいマンションが作れないんだよなぁ
01-19 07:32

しかし安倍政権ってのは不思議だよなぁ。かなりリベラルなのにね。でもネトウヨ的な人達には大絶賛されて、パヨク的な人達には大批判されてる。その賛同・批判対象がどう見ても逆なのにね。なんなんだろうな、反射的なだけなんだろうか。奇妙としか言いようがない。
01-19 01:13

安倍首相と岸田外相は腹を切るべきか?「日ロ共同経済活動」と「オバマ広島訪問」の真意とは。 | BEST T!MES https://t.co/G0gWS8M0Xq 最近特に批判と賛同する層の線引きがハッキリしてきてるよなぁ。物凄い顕著になってる
01-19 00:54

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3552-16cecc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad