ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

01/31のツイートまとめ

suguru0405

豊洲orビッグサイト?東京五輪中のコミケめぐり議論勃発 https://t.co/PdWJVDLQKL #niconews 準備期間含めて2019年から1年半くらい利用できないみたいね。ここで出てる他の施設は施設だけじゃなくて交通や宿泊施設も含めて総合的に無理臭い。
01-31 19:07

土田晃之 新横綱・稀勢の里を「日本の力士」だと強調する風潮に疑問 #ldnews https://t.co/l3qhM6esdf 最近この手の話をする人多いよね。多分簡単な話で地元だから応援しようってのと同じ。外国出身力士でもその国の人なら応援すると思う。相撲に限った事じゃないよ
01-31 18:58

海外の反応みたいなまとめサイトで移民問題に関して「この日本の経済学者が政治家になるべきだ!」的な感じで評価されてるんだけども。その人、選挙落ちたんだよなぁ…、まぁ外国人は知らんのは仕方ないけど。でも僕は立候補しない方がいい、選挙落ちた方がいいって昔ブログで書いたんだよなぁ
01-31 17:07

テレビだと画のインパクトもあるのかな?いつもテレビ報道だと指を立てて歯を剥いてる写真がよく使われる気がする。あれで日本においてだけどトランプのイメージが定着してて、それに沿った論調で報じられてる気はするなぁ。ゴールが設定されてる感じがする。 #voice1242
01-31 16:39

あれ?チリの火災って日本で取り上げてないっけ?何日か前に「神奈川県全部が焼ける規模の火災」ってニュースでやってたよ。見てない人が多いのかな?僕はそんなにテレビの報道番組は見ないけど知ってるからラジオかもしれん。
01-31 14:46

求人倍率、1.43倍に改善=25年ぶり高水準、失業率3.1%―12月 https://t.co/bLyTvrQdVX #niconews これなぁ。ちょっと前に島倉原氏が指摘してんだよね。
01-31 14:42

ほ~ん、ユーリなぁ。そういや平松さんが放送終わった後もユーリは色々な企画で続いてるみたいなのメルマガで書いてたなぁ。国内だけじゃなくて海外でも反響あったみたいね。
01-31 11:30

なんか最近やたらくしゃみが出るな。単純に寒暖差アレルギーかな。
01-31 08:41

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3564-618d046a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad