ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

02/05のツイートまとめ

suguru0405

彡(゚)(゚)「この漫画おもろいなぁ、きっと作者もイケメンなんやろなぁ」 https://t.co/Ayd8Ju7RTp 自画像のまんまやんけ!みたいな人もいるしなぁ。特徴点がそのまんまだからだろうね。玉吉は違うな。でもずっとあのキャラ固定ってのもスゴイか
02-05 19:04

なるほどなぁ、坂東忠信氏の指摘はそうだろうな。真偽は置いといて動員の話も出てるみたいだし。それは置いといてもデモ主催側の建前部分だけで見ると難しい問題。法務省の自治体向けヘイトスピーチ例もだけど。どうも民族対立の構図を率先して作ってるのが政治側な気がしてならない。
02-05 18:52

まぁでもこういう事やられると適切な対処は難しいよなぁ。議論の場に出てくるってのとは違うから。今回の場合、あくまで表向きは「友好」を言うわけだし。外国人の政治活動ってのも「友好の行進」と言う建前では警察側も手を出す理由がないわけだしなぁ。海外向けアピールの材料になっただけかな
02-05 18:45

在日中国人「反アパホテル」デモ 休日の新宿混乱 警察出動(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/I95Rbfjc5c なるほどなぁ、これはつまり構図として日本人のが悪いって印象に使われるわけだ。デモ側が耐えたってのがそういう作戦なわけだ
02-05 18:35

朝礼の内容が明らかにブラック企業のそれでワロタ。自己啓発的なあの感じの。あれだなぁ、当人達はそれが企業として素晴らしいと思ってアップしちゃってるのがまた…。順調に洗脳されとるな。僕は何年も前にこの手の事に反対して干されてるんでどうでもいいんだけども。
02-05 18:26

【画像】WBC日本代表、侍ジャパンのスーツ姿を女性が評価した結果wwwwwww https://t.co/ON2IGClNrY 坂本が面白すぎるw翔さんと嶋はそのまんま。なんだろ、眉毛かな?
02-05 14:31

真上と右の部屋の人がベランダにプランター置いて花を育ててるんだけども。防火扉の邪魔になるとかそういうのもあるんだけどね。それ以上に枯れた花とか土が自分の部屋に飛んでくるのが嫌。片付けさせられる理不尽。やめてくれんかな~
02-05 14:22

【甘口辛口】最近のNHKは番組宣伝がやたら多い、やり過ぎではないかと苦言を呈したいと思っていたが… - SANSPO.COM https://t.co/Oq1OjIZyxG 毎週木曜日の朝の動物特集で「ダーウィンが来たで放送します」に「騙された!番宣だった!」までがお約束
02-05 13:18

「LINEは使っていません」という人たちが考えていること(ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュース https://t.co/0efigug37Y ガラケーってのもあるけどこの記事でもあるように「なにすんの?これ」だよなぁ。めんどくさがりってのものあるんだけど
02-05 13:15

「恵方巻きアンチ」進む過激化、ハッシュタグ「#恵方巻き撲滅」も...何故そこまで? https://t.co/tzc0oUu0Pq ごり押し感が半端ないからじゃないの?あとコンビニとかの変な販売ノルマでプラスのイメージが連想されない。商売としては仕方ないにしてもちょっとねぇ
02-05 13:10


東京新聞:23都道府県にヘイト具体例 抑止へ法務省:社会(TOKYO Web) https://t.co/Fltt58HlUm この前西田昌司議員が動画で言ってたのとほぼ同じ内容だね。問題はこの逆の立場での抑止がされてない事。あと問題解決の対策を国がしてない事
02-05 13:05

【画像】漫画『テコンダー朴』の名シーンで打線組んだwwwwwww https://t.co/13lP3T5N1C 結構な書店で平積みしててワロタw見かけたら笑っちゃうんでどうにかして欲しい。元ネタが細かすぎるんだよなぁ、このマンガ。
02-05 12:43

東京MX番組 BPO「まず話し合いを」 人権侵害訴えに回答(琉球新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/kD9xPI61u0 あくまで疑惑なんだからそれを晴らしてみればいいんじゃないですか?って事だろうね。そこをすっ飛ばすから全然かみ合わない。議論しなさい
02-05 12:35

左腕の湿疹は7割がた落ち着いてきたけど、右腕がダメになってきたんで保湿のローションも投入してみる。右腕は「ギリギリ湿疹が出るか出ないかの寸前」って言われてたんだよね。ギリギリを突破されちゃった。まぁ効くかはしらん。
02-05 12:31

今年も恵方巻の「自爆営業」被害相次ぐ 「勤務初日から16本のノルマを課せられた」「助けてください」 https://t.co/2NX604MYOp #niconews コンビニだと客に「恵方巻きどうですか?」みたいに言うのかな?コンビニってそういう専門店じゃないからなぁ
02-05 10:40

韓国新大統領が日本を「捨てる」日(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/5kjK6j7w8Y 多分に本の外務省とかそういう人達は対応が困るんだろうね。どうやっていいのかわかんないから。無意味な友好を唱えるだけの楽な仕事が終わるんだもん
02-05 10:36

ドラッグストアで肩の痛み止めのロキソニン買えなかったんだけどどうすっかなぁ。調剤コーナーが日曜日休みなんだよなぁ。次は金曜日だし痛みが出だしたらまた眠れなくなるんかな。薬が効いてる間にストレッチの範囲が広がったのはよかったけど。でもそんなすぐに治らん。
02-05 10:30

帰りに飛び出してきた自転車と衝突事故起こすとこだった。クッソ見通し悪い交差点なんだよなぁ。っつうかね、信号赤なのにどうして突っ込んでくるのか。見通しが悪いのは中学校のプールが交差点に面してて、覗き防止の高い塀を作って曲がり角の先が見えなくなってるから。
02-05 09:49

朝ご飯食べそびれた。米買うついでに松屋に行くか。晴れてるけど雨なんか降るんか、これ
02-05 08:13

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3569-b21db2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad