ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

05/04のツイートまとめ

suguru0405

一課長まで持たないな、眠い。まぁ4時過ぎに上の階の騒音で起こされてるから無理もないか。博太郎がまた見えない。TVerがあるからいいけども
05-04 19:23

燃えプロ2016はオリジナルとほぼ変わんないんだけど、選手名が架空なんで起用法がよくわかんないな。リアリティが無くなった気はする。投手の継投に拘れない。
05-04 19:18

メゾン・ド・魔王、なんとなくコツは掴んだ気はする。こっちでやれる事は少ないなぁ。基本は状況の見極めか。
05-04 18:03

横になったけど眠れなくてうずくまってる。不動産屋の話の問題はいつ静かになるのかが示されないからなぁ。近いうち、と言うストレス。いつかわかんないからイラつくんだろな。すでに3ヶ月は経ってるし。だって今もカンカンうるさいもん。キレるで、こんなん
05-04 13:03

くっそ頭痛いし横になるか。ひとまず頭痛薬飲んだけども。騒音でやられてこんな感じ。厳しい…
05-04 11:52

一昨日も「静かにさせてくれ」って言ってその日の夜から次の日の朝までうるさかったからな。しかも不動産屋が相手に注意したその日にうるさいってダメだろう。それ聞いて逆に腹立つわ。もうね、一人暮らしはダメなんじゃないっすかね、上の階のバーさん。夜だけ家族の所に行かせる案も言っておいた。
05-04 10:21

不動産屋と連絡取れた。もう色々限界ですって事を伝えてとにかく早く解決するようにお願いした。向こうの都合なんか知らんがな。何がキツく家族が言ってる、だよ。アホか。夜中中うるさいわ。結果だ、結果。結果一向に良くならないならやってないも同じだろ。
05-04 10:17

おい、おい。不動産屋、電話出ないじゃねーか。祝日は休みじゃないはずなんだけども。もうちょいしたら電話するか。もう色々限界なんっすわ。
05-04 09:03

ビキニアーマー買う女戦士って頭おかしいんか?あんなん全然守れてないだろ https://t.co/EshrNSwTkS 軽装でも魔力が付与されてるんで実質の防御力は並みの重装備より高い、とかなんかであった気がする。ありがちな設定。
05-04 08:40

日光東照宮の修復作業がズサンすぎて批判殺到!作業には外国人も!「塗りが甘すぎる」「原型と違う」 https://t.co/o8vvRGbJeB 関わったイギリス人って見ていやな予感がしたけど、またコイツか…。でもこのワクワクキンタマンを安倍ちゃんは重用しとるんだよなぁ…
05-04 08:34


う~ん、土曜日は病院やってる感じなんかな?一応祝日ではないんだろうけども。騒音で頭痛と言うか不眠と言うか動悸と言うかそういうのでメチャクチャしんどい。心療内科でいいみたいなんだけども。行ってみるかなぁ、どうかなぁ。よくわかんない感じなんで何科に行けばいいかわかんない
05-04 06:20

まぁ難しい問題。自分が実家の会社で昔からそういう作業やってたからなぁ。そういう体験も踏まえて過度なやり過ぎには反対な立場なんだけども。でももっと昔より楽になってるし、ブラックなんだけど規模が小さい時のブラックを体験してるんで感覚がおかしいから客観的に見えないから怖いんだよな。
05-04 05:44

当日仕上げと言うか11時までに預かって18時までに仕上げます、とかそんな感じだからね。勿論それは労働生産性の向上の為の設備投資もあったんだけども。でもそれと一緒に人の削減・工程の削減みたいなのもやってるからね。結果的に一人当たりの負担が増えてんだよな。トヨタ生産方式ので。
05-04 05:39

三橋さんが取り上げた業界のうちのひとつはよく知ってるんだけどね。そういうコストカットと言うかブラック化に大きく寄与するようなセミナーに参加しちゃうんだよなぁ。それはデフレで勝ち抜くにはみたいな事が根本にあるんだろうけど。当日仕上げもそのうちのひとつなんだよなぁ
05-04 05:35

うるさい。ホンマに…
05-04 04:31

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3657-8c1ceae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad