ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

05/15のツイートまとめ

suguru0405

スーパーの駐輪場でサッカーしてる子供いて怒っていいもんか迷った。こういうのでトラブルになるとめんどくさいからなぁ。そういう話もわりと聞くし。とりあえず店員にチクっておくのが正解なんだろうね。最近はワンクッションを置くのが正解になってきてるね。
05-15 21:24

「サガ・フロンティア」で“41連携”の発動が確認される 2分弱攻撃し続けて16万ダメージ https://t.co/EaTplla6FJ #niconews ロマサガ学会は狂人しかいないからね。仕方ないね。
05-15 21:18

あと3日か。今日も証拠をゲットしたぜ。っつうか不動産屋が来ればいいのに。全部説明したるわ、マジで。現場検証をしろよ、と。一応現場に来てって言ってんだけどなぁ
05-15 19:10

【巨人】中井にこだわらず二塁にマギー&小林こだわらず実松の積極起用…大胆テコ入れを!(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/TvSzexB7jg 概ねそうだろうな。小林は元々こんな感じだからなぁ。若手キャッチャーを育てたいからってだけな気はする。
05-15 12:23

あと悪徳業者問題もあるんだよなぁ。ネットクリーニングのとか。あれでクソ安いのは番組でやってたように手抜きの多いらしいね。前に楽天で出店してるクソ安い業者のがニュースになってたし。業界でブランドをキチンとしてくしかないわな。安いの求めてる客を切る、でも客数減の問題の板ばさみ
05-15 12:11

クレーム目当ての客とかいるからな。業界もブラックだけどクレームで金をせしめるようなのもいるんだよ。クリーニング業界は技術的な部分が見えない、伝わってないからイマイチ作業の価値が反映され難いってのあるわな。加えて客離れだし過剰サービスしちゃうしプラス方向が見えない業界。
05-15 12:04

テレビタックルのクリーニングのとこだけ見たけども。シミ抜きであとから客に見てもらって請求ってのもなかなか難しいんだよな~。これをやると「クリーニング出す前となんか違うじゃないか」的なクレームがあるんだよな。だから前後の写真撮ってクレーム対策で証拠保存とかやってんだぜ。
05-15 11:56

僕も前にいた隣の部屋のジジイがこんな感じだったんで管理会社に通報してやめさせたわ。ベランダではなかったけど廊下に出て他人の部屋の前で吸うし、吸殻を捨ててくんだよな。臭うしゴミは出すし、でも自分の部屋では嫌って頭おかしいわな。こんなんだから喫煙者は嫌われるんだと思う。
05-15 11:26

「ホタル族」被害者の会結成 近隣ベランダからの受動喫煙で人権救済申し立てへ 喫煙者さらに厳しく https://t.co/ZPNxiqu06p 人権は知らんけどマナーとして自分の部屋が汚れたり、家族の健康の為にベランダで吸おうってのは発想として逆だわな。自分とこで完結させてよ
05-15 11:22

ちょっと前に買った靴下を履くとどうしても足が痛くて、別のを買ったら全てが解消された。なんか足先が狭すぎたのかな?サイズは大丈夫なのにやたら圧迫感があって履いてるだけで痛みが出てた。
05-15 08:20


結構TLにはこの種の論理が流れて来るんだけども。たまたまこの方のリツイートが一番近かったんで取り上げるだけなんだけどね。安倍政権の経済政策がダメなのを批判する事を避ける為に野党がー、民進がーってのいつまでやるんだろうな。テンプレ的発想なんだよな、これ。
05-15 07:52

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3668-fa7180ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad