ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

マンションの騒音に関しての記録(その4)

どのように事態が動いたのか。
この時いつも担当のKさんではなく、別の方が相談の担当になりました。
Sさんとしましょう。

このSさん、かなり具体的な対応を提案してくれました。
会社の上の方と相談をしてみます、後日結果を折り返し連絡します、と言った少し違うものでした。
僕はKさんにしつこく相談をしていた時、「現地にくればいいじゃないですか。全部説明しますよ」とずっと言っていました。
また不動産屋の近くに別の用事で行った際、「今近くにいるんですが直接説明しに行きましょうか?」と言った事もあります。
(※コレ重要)

この時、もっと具体的な証拠となる音声・動画も残すようにしたのでそれを持って行く、と言う話をした事もあります。

後日、折り返しSさんから今後の対応として「上の階の方のご家族の方を呼び出して具体的にどうするか話し合う。その時決まった内容を折り返し連絡します。」と言った物になりました。
ようやく静かになるのか、我慢しようと言う気になったのはこの時が初めてです(※あっさり裏切られます)

忘れもしない5月12日、家族会議の結果の報告を受けました。
まずその時の状況から

・ご家族もかなり異常な状況になっていると言うのを認識した
・すぐ病院に行って結果を不動産屋・僕にも報告する
・その結果を受けてすぐに今後の対策を検討する


と言った内容。
そして5月19日にKさんから報告を受けた内容が↓
・かなり進行した痴呆症(やはりな、と言った感じ)
・治療を始めるので1~2ヶ月ほど様子を見て欲しい(治療できるもんなのか?)
・改善が見られないなら更なる対応を検討する(じゃあ我慢するか)
・家族が世話をしにくるようにする


しかしながらもうこの時点で上の階の方・家族に対して一切の信用なんてしていないのでした。
一応ゼロベースで考えると言う事でまず記録のとり方を今までより詳細にしました。
騒音として記録する物を線引きし、かなり甘めに基準を設け動画も保存する。
(ただし動画に関してはその後心変わりをした)

全てデータ化して不動産屋が期限を切った一ヶ月目・二ヶ月目で提出。
2ヶ月目で改善をしないならガチギレをする。


一月目、データ化したものを提出。
一応この時の改善していた点で言うと「深夜早朝は静かになった」と言う事でしょうか。
ご家族の方が交代で監視しているらしいのでその時間帯だけは静かになっています。
深夜早朝を定義で言うと「23時~6時」になると思います。
はたしてこの時間帯が静かになったからと言って改善しました、褒めてくださいと言えるもんでしょうか?
こんなもんは極一般的な常識的な話だと思います。

ちなみに家族の方が早く帰った時、5時・6時から騒音を出していた事は記録されています。

しかし、以前にKさんが上の方と取り決めた基準がありました。
補足ですが「朝の7時までは静かにする」と言う物でした。(※コレ重要)
ちなみにこんな物は一切守られた事ありません。

またこの時の話で言うとデイサービスであったり、そういう痴呆の方向けのサービスも利用するようになったらしいです。
はぁ?としか言いようがないのですが、このひと月で一切音がしなかった日は3日間だけでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3733-6acb146f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad