ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

マンションの騒音に関しての記録(その5)

更に一ヶ月後(7月14日まで)、さぁ何がどう変わったでしょうか?

本来不動産屋がキチンと区切りをした一ヶ月毎に報告をする予定でしたが、なぜか7月の初め頃にKさんから連絡が来ました。
「その後どうですか?」と言った内容。
「一応深夜早朝だけは多少マシになっています」

と言っておきました。

結論から言うと不動産屋が区切った2ヶ月目なのでブチキレました。
まずデータで言うと特に変化は無いです。
いつものように騒音を垂れ流してました。

昨日今日の話なんですがまとめると

・そちらが区切った期間に一切状況が改善しなかった
・こちらも我慢の限界、何ヶ月これやってると思ってるんだ
・上の階の家族の事情もあるだろうがそんなものはこっちは一切知った事ではない
・静かに出来ないならせめてうるさい原因のベランダで殴ってる物を即撤去させろ


ちなみにKさんがナメた事を言ったのでこれも記録しておきましょう。
「でも騒音で文句言ってるのあなただけなんですよ」
流石にカチンと来たので「あんた、それ他の部屋に聞き取りしたか?」
Kさん「してないですけども」
「こっちは何度もアンタに直接聞きに来いよ、って提案してるだろ。動画も見せるって言ってただろ」
で、Kさん反論できず。
Kさん「あっ、明日(15日)上の階の方がエアコンを新調するんで工事でうるさくなります」

絶句…

昨日(15日)、結局早朝からうるさいのは変わらず。
この時点で昨日のモヤモヤがあったのでメールで更にブチキレる。
補足の説明と今までの疑問点、それを全部書いて送信。
まぁ今日連絡行くだろうから流石に明日は静かになろだろう。
夕方のエアコン工事までずっとうるさかったが…

今朝(16日)、早朝コンビニに行くと撤去要求したものが無くなってました。
「やればできるやん」と思ったら数時間後にいつものように設置してカンカン、カンカン…
お昼にまたカンカンうるさくなったので流石にアウトです。

今回は更に具体的に、期限を区切って静かに出来るのかどうか、その一点だけを要求しています。
そしてこの状況の中、つい先ほど23時過ぎにカンカンやり出しました。
家族も来てないんじゃないですかね?


エアコンの件もキレました。
エアコンなんか新調してる場合じゃないだろう。
優先順位としておかしいだろ、そんなのに金使うなら死ぬ気で施設か病院見つけてぶち込めよ。
そして施設に入る金が無いって言うならそれを資金の足しにしろ。
この半年で静かになってないだろ、って今電話でキレてる最中にもカンカンやってるじゃねーか!と。


さあさあ、どういう結末になりますか。
近日中に何か動くでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/3734-2b9759ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad