FC2ブログ

ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

07/15のツイートまとめ

suguru0405

まぁどっちにしろ先立つものを確保しないとどうにもならんわな。応募したのが上手くいくといいんだけども。まさか今更こんな大変な事になるとは思わんかった。働けと単純に言うだけの人って基本そんなに困ってないよなぁって思いますな。
07-15 16:23

“介護される前“の世代が注目「介護脱毛」 ニーズ高まる背景は? https://t.co/l0ZcyypqIp 介護脱毛コースってのがあるのはいいかもな。自分が病院通いになってるんで高齢者の介護を見る機会が増えてて気にはしてる。
07-15 16:13

なかなか死ねないのに身体はかなり弱ってるけど働けってどないやねんって思いますな。これがなんちゃらのトリニティってやつか。どれか2つは選べるけど1つは選べない。ポーンっとどっかから毎月20万くらい貰えたら働かないで療養できるのにね。そんなん無理だけどw
07-15 16:06

そもそも論として、自治体に提出した医師からの診断書がかなり深刻なんで労働に向いてないと言うのがある。だからこその障害年金なわけで。労働がどうのこうのってよりも余命の計算とかそういう話になってんだよなぁ。まぁそんなすぐには死なないけど、それでも働かなきゃダメなのが現実。
07-15 15:57

障害者雇用って身体に障害あっても基本的に時間の制限はないし、元気な人向けのサポートは大丈夫ってのばっかやな。自分は一見元気そうだけど内部的にダメなんで出来る範囲が狭い。加えて週の半分時間的拘束があるからそこがクリアできない。企業の想定にそもそも合わないんだよなぁ
07-15 15:51

とりあえずまたひとつ求人に応募してみた。どうなる事やら。病気と身体の制限と時間の制限があるんでどうしても今までみたいには働けない。そもそも恐ろしく条件が狭い。出来そうな事を探すのに一苦労。障害者対応のとこもあるけど、そういうとこでも想定されてる障害がそもそも違うし。
07-15 15:46

あと消化に良くて柔らかい物は水分が多いからずっと悩みの種。透析では水分減らさなきゃダメなのにね。前準備と2回の腸内洗浄でひと月半くらいずっとこれだからな。飽きるだろう、流石に。あと3日の制限で終わるけど。それくらい良くない?って思う。ここまできてるから一応守るけどさ。
07-15 15:41

多分ポリープの手術痕って影響ないんだろうけどなぁ。大腸で手術してるところが薄くなってたり瘡蓋になってたりするみたいんだけども。見えない場所で判断できないから長めに2週間は安静って話なんだろうけどさ。消化にいい物に飽きてきてる。食べるパターンがそんなにないんよな、こういうの。
07-15 15:37

ポツンと一軒家見てるけど行った先の人が「百姓」って言ってるのに字幕では「農家」って変換されてるのどうなんだろね?別に差別的な意味ってないような気はするんだけども。「お百姓さん」って寧ろありがたい存在で言われてる気はするんだけどな。まぁなんぞあるんだろうね。
07-15 12:35

あんまり水を飲まないように氷を舐める事を勧められてるけども。普通の製氷皿だとデカイな。あと四角は舐めにくい。小さめで丸いのなんてあるかな?どこで探せばいいかわからんけど。ハンズとか行ったらあるもんだろうか?
07-15 11:57

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suisuidiary.blog12.fc2.com/tb.php/4474-ebbbfbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)