ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

11/18のツイートまとめ

suguru0405

ouTuberは自ら「無期限自粛」を宣言したのに2ヶ月で復活するらしい。無期限っつってんだからせめてもうちょい期間おけよとは思う。言葉が軽すぎる
11-18 19:56

土曜日なのにまともに見るテレビ番組が建物探訪とおかずのクッキングしかないと言う。つまり朝の5時半までに全てが終わってると言う事やな。その時間に起きるのもどうかと思うけど。
11-18 18:37

スーパーマーケットと言えば、開店直後に行くと店員さんが通路に並んで挨拶するの気まずいから止めてほしいとかいつも思う。あれなんかすごく買いづらい。
11-18 18:31

スーパーマーケットにはあれだけ食べ物があるのに、全然なんか気持ち悪くて食べる気がしないってどういうこっちゃ。悩みに悩んだ末に晩御飯は野菜とサラダチキン食べた。ドレッシングがあと少しで終わるんだけどなぁ。ちょっと残ってしまったな。
11-18 18:02

A列車のシナリオに出来そうな武蔵小杉の話だなぁ。どうすりゃクリアできるかな?かなり難しいシナリオやな。っつうかその前の段階で街のグランドデザインを考えるか。つまりゲームオーバー
11-18 11:12

移動スーパーを「郵便局」に 徳島の山間部などで実験:朝日新聞デジタル https://t.co/EZ1OF72eDr 需要ってどれくらいあるんだろうな?儲けはそんなに出ないんだろうけど。この社長ってあわわの創業者なんだよね。徳島だと有名な雑誌。
11-18 06:58

<首相所信表明>野党が一斉批判「熱意薄い」「具体性ない」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/pqHTaDks0Z とは言えこのレベルだからなぁ…。まともな批判が出ない環境が整ってる。枝野→玉木ってテレビで批判してる映像見てあきれちゃうわな…
11-18 06:17

(続き)この選挙結果と支持率の話で興味深いのはその結論時点までは自民党支持者や安倍支持者までは共有されてるような気がする。で、その次の段階で認識が分かれてて、「それでも民主(民進or野党)よりマシ」で終わるのか、安倍政権への問題点の指摘までするのかって部分。
11-18 06:14

【Front Japan 桜】若者が政治に求めるのは「結果」である / トランプ大統領は慰安婦に関心があったのか? / 国連の本質と本音 / 左翼リベラル「改憲」への目覚め[桜H29/11/17] https://t.co/OsXI1KF9hY このダンスさんの支持率と選挙の話はよく出来てるよなぁ(続く)
11-18 06:08

11/17のツイートまとめ

suguru0405

わいもなんか知らんけど急に死んだりするんだろうな~。最近なんか変に息苦しい時あるし。歩いたり階段の上り下りで。大丈夫な時もあるんだけどな。原因もわからんかったしなぁ。一応変わった事で言うと病院で薬出されてるくらいしかないし。しばらく中止してみましょうで様子見状態だしな。
11-17 22:43

中国武器・狼牙棒で男性殴打 被告「殺意なかった」 千葉地裁初公判(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/Za2h2ZHfGx 霹靂火秦明かな?水滸伝かゲームで有名。殺す気マンマンやんけ。
11-17 19:20

つくばエクスプレスで20秒早く発車したのを謝ったとか言うので外国人が驚いてるってのあったけども。この手の話でいつも思うのが「日本スゲー」的な事より「お前ら、もうちょいちゃんとやれよ」って方なんだよね。時間だけじゃなくていろんな面で海外はルーズ過ぎる。
11-17 19:17

「ペッパー」が血圧測定、患者の緊張ほぐす:日本経済新聞 https://t.co/zm5AY78NaM 白衣症候群ってやつで、自分も病院ではまともな血圧は出ないんだよね。そもそも病院に行くのがストレスになってるって人もいるから効果あるのかな?感情認識機能で機械的に検出できるって点だけな気がする。
11-17 19:13

勿論医者も1日に何人も診てるってのはあるんだろうけど。あとコッチの思い込みもあるかもしれないが。なんかもうちょいあるやろって思うんよな。で、通院自体が嫌になってくる。ここら辺気にしすぎかも知れないけど。もうちょい図太い患者になる方がいいんかもな。でも治らないと終わらないから憂鬱
11-17 13:16

病院は苦手やな。多分医者が苦手。なんかわかんないけどさ。医者なんでそもそも接客業ではないってのもあるんだろうけど。ぶっきらぼうと言うか言葉が雑と言うか。「コイツめんどくせぇな」的な感じに思われてそうな雰囲気あるなぁ
11-17 13:05

鶴ひろみが亡くなったのか・・・。病死みたいだけど心臓発作かなんかかな。そんな高齢ではないだろうしなぁ
11-17 11:09

マウンティングおばさんはめんどくせぇな、と思うSNS。変なのに絡まれたらスルーが一番。ある人は言いました。「ストーカーからは逃げるに決まってるだろw」。勝手に勝利宣言しちゃうけどスルー力が試される
11-17 10:02

起きた瞬間に病院行くのがめんどくさくなった。時間がね、まだ先だからね。行くけども。
11-17 06:01

【悲報】野村克也さん、大半の野球選手から嫌われていた https://t.co/GsxpKEvB2r 前にしくじり先生にひちょりが出た時、新庄が言ってる事がノムさんみたいでスゲーって思った。
11-17 05:59

11/16のツイートまとめ

suguru0405

明日病院に行く準備完了、金以外は。それは明日行く時だから。ついでに細かい用事もまとめてこなす予定。朝からめんどくさい。
11-16 22:22

維新・足立氏、発言撤回の意向 3議員を「犯罪者」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/9zuVGYyav3 朝日の件もだけどイマイチ目的がわかんねぇなぁ。ネトウヨ的な支持層向けなんだろうか?もうちょい実のある批判をすればいいのにね。それでどうしたいのかってのが見えない。
11-16 22:09

まぁあれやな、出来上がりの色味は置いといて緑黄色野菜やからいいやろ
11-16 07:15

う~ん…、TLのバノンの件。流れとしてはメディアへの皮肉ってのでいいのかもしれんな。政治的な対立とメディアへの対立はまた別問題だしなぁ。日本の国内メディアも反トランプで一致してるって噂も聞くしな。NHKザマァwwwって話でもないやろ。そんなレベルでもないし。
11-16 02:22

細かい資料はじっくり探さないとなかなか見つかんないもんだなぁ、と思う次第。資料と言うか業務の成功例の報告と言うかプレゼンと言うか。内容的にはたいした物ではないけども。知ってる範囲内だし。まぁ直近ので2つ見つけたんでええやろ。関わってないけど熱心ね。
11-16 02:08

かの国は、まずワケのわからないゴール設定をしてそこに根拠のない理由を付けてあれこれ妄想をしてしまうのでそもそもの現実とかけ離れた結論を導き出してるだけなんだよなぁ。伝言ゲーム的な議論(根拠なし)を必死にやってるって頭悪い。日本を貶めたいってのだけは一致してるけども。それだけ
11-16 01:54

いしだ壱成、新恋人報道で会見「早い話が一目ぼれ」 結婚も視野に「最後の恋」(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/ey9TXIZIL1 どうせすぐに離婚するやろ、こいつ。めんどくさいらしいじゃん、生活が。
11-16 01:24

リツイートはしないけどオサレポエムの内容を読み、「ただボケてるだけじゃねーか?」と言う元も子もない感想しか出ないおじさん。
11-16 01:17

11/15のツイートまとめ

suguru0405

昔の刑事ドラマで逆探成功するの久しぶりに見た気がする。まず成功しないのに。今のドラマだと成功するの多いかな。携帯の電波で基地局を絞り込んだりGPSだったりで手段が増えてるんだろうけど。
11-15 23:06

坂本龍馬が歴史教科書から消えるぜよ!?高知に激震(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Vi83cVug2S 確かに授業でも用語を覚えるだけだった気がする。プリントで受験に出そうなの暗記するだけ。歴史の中でどういう流れかってのが繋がってこなかったのはそうなんだよなぁ
11-15 20:59

ワカコ酒金沢編、飲んで食ってやりたい放題過ぎるw4件かぁ。30分番組のペースではないな。
11-15 20:55

メタルダーは面白いと思うけど、これ当時は子供向けに作られたんだよね?そら子供にはウケない内容だよなぁ。めっちゃ大人向けのストーリーじゃんね。今ならそういうジャンルとしてウケそう。早すぎた。
11-15 20:30

壊れる時って一気に物が壊れちゃうね。タイミング的に金が無い時に。まぁ買い換えるけども。今月はそういう出費が多いなぁ
11-15 20:12

相撲の世界はわからんけど、挑発した力士を酒の席でボコボコにして怪我させたから問題なんかね。バレないように取組の中でボコボコにして同じ怪我なら多分なんも言われないんかな?完全犯罪やん
11-15 18:08

田園都市線って渋谷までどれくらいなんだろか?そんな長い距離じゃないから歩いた方が早かったりしてな
11-15 17:08

新しいソフトは頭おかしなるで。慣れるまでは仕方ないのか。対応力が求められる。こうもうちょい直感的に使えないもんかね。思った動作は出来ないんで手間になる。
11-15 13:59

へぇ、そうなんや~って思って見たら最低賃金かはわからんけど確かに年末年始でも普通な時給なんやね。郵便局はトヨタ生産方式を取り入れてるんでそもそも上がる見込みはなさそうなんだけども。
11-15 11:18

そーいや先日どっかの林業の会社の特集を見たけども。面接で「変な事聞くけど今500万あれば何しますか?」っての意味あるのかね。若者は「車を買って妹の学費に使いたい」って言ってたけども。まぁ年寄り連中が喜びそうな回答ではあるな、とは思った。
11-15 11:13

11/14のツイートまとめ

suguru0405

「親日行為は歴史的な罪」韓国名門女子大生ら、初代総長像の前に糾弾看板を勝手に設置=韓国ネット「応援します」「銅像自体、撤去して日本に送ろう」 https://t.co/Sr6iu5yAQK いつもの梨花女子大wここ高校もこんな感じなんだよね。色々噂はあるよなぁ
11-14 23:56

最近思うのが、マツコの知らない世界・ワケありレッドゾーン・車あるんですけど…?辺りの素人出演者がよく被ってる気がする。前に見た人やん!ってのメッチャ多い。
11-14 23:50

摩訶摩訶は決してクソゲーではなく、ちょっとした部分を改善すれば良ゲーになりそうな部分なのである。上手い事別のとこがリメイクしたらどうにかなりそうなんだよなぁ。アイデアとかデザインとか結構ぶっ飛んでて面白いのにね。
11-14 23:37

摩訶摩訶の問題は説明書ではなく、そのバグとか諸々の仕様なんだよなぁ。戦闘に入るまでがやたら長いのはマップデータと戦闘の切り替えの時のメモリの関係とか聞いたことある。恐ろしい事にこのゲーム、クリアしてんだぜ…。勿論バグったけども。終盤謎バグだらけ。
11-14 23:34

マエケン画伯やべぇなwww
11-14 23:05

NCISニューオーリンズはスピンオフなんで視聴者を掴む為に多少仕方ないのかも知れんけど。ただそれにしても3話続けて本編ゲスト出すのはやり過ぎな気もする。そんで内容的には割りと平坦。LAのがぶっ飛んでるよなぁ
11-14 22:51

自分はタバコは吸わないし嫌煙家だけど、確かにカッコいい俳優がタバコを吸うシーンはカッコいいな、とは思う。中学の時かな、若気の至りと言うのか同級生で試したヤツはいたけど。そいつは吐いて数日使いもんにならなかったなぁ。あれを見てトラウマで機会すら無くなったけど。
11-14 22:28

最近歩きすぎなのか、両足がガチガチになって攣りそうになった。危ない危ない…
11-14 19:04

テレ東のおかげで番長のイメージが付いちゃったブレイドさん。信じられないけどこれシリーズ3作全部見ちゃってるんだぜ…。
11-14 18:25

“人手不足”で休みます… | NHKニュース https://t.co/E08Sph5Waq それでも時給1000円くらいなんやな。うちの近所だと勿論1000円なんて行ってないけども。
11-14 17:35

FC2Ad