ヒビ考える

日々のニュース中心にあれこれ+同人誌即売会日記・ゲーム攻略

06/17のツイートまとめ

suguru0405

【MLB】上原浩治2勝目、17球中15球直球で圧倒 米メディア驚愕「打者の目に見えない」(Full-Count) - Yahoo!ニュース https://t.co/9r1AHXLklp いつも思うけど球が線みたいに見えるんだよな。スーッと伸びてく感じ
06-17 23:08

結婚したAKBの人のファンもこれくらい言えればカッコいいかもな→「でも幸せならOKです」 高画質版 https://t.co/4lk1J7NtgG
06-17 21:53

あぁ、なりほど。20時に文春砲が撃たれる前に手を打ったのか。まぁそう考えるとダメージは少なくなるのかな。デキ婚みたいだし。天秤にかけてよりマシな方を選んだ感じみたいね。
06-17 19:39

AKBの事はわかんないけど、この人らのシステム的な面で言うと結婚とかは先に言わないとダメなんじゃないの?金払って投票券買ってその人に投票した人らどうすんのよって話にならんのかな。
06-17 19:34

今日もうるさいのかな。朝からゴミはいじってたけど。これはそんなに害は無いんだよな。回収日の朝だと嫌だけど。うるさいのは予告もないしに常に神経が緊張状態になってしまうからな。ちょっとした音で緊張状態になっちゃう。
06-17 08:56

内閣改造、8月後半にも…菅、麻生氏留任へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/oP7x09LP2p 最近ちょいちょい名前が出てるあの人とか入るんかなぁ。入るんだろうなぁ。そうなると良くないよなぁ
06-17 08:23

か、かすりもしない…だと。ブリーチっぽいなって思った
06-17 04:57

【海外の反応】「何だこれ..」日本代表戦でも見せたシリア代表GKのあの珍技が話題に!(動画あり) https://t.co/7hkAUR0ykv キャプテン翼で若林君が似たような事やってた。あれはシュートを撃ち返してたけど。怪我でキャッチできないからとかそんな感じ
06-17 04:41

アジフライ定食なんて絶対うまいやん
06-17 00:35

06/16のツイートまとめ

suguru0405

去年だったかな。麦茶を冷やすやつが壊れたんで新しいの買ったんだけども。新しいの小さいパーツが多くて壊れたり無くしたりしたら終わるなぁってのが第一印象。それしか無かったから買ったんだけども。案の定小さいパーツをひとつ無くして使えなくなった…。シンプルな構造のが一番やで
06-16 23:57

頭痛がヒドいので横になるしかない。寝不足もあるんだろうな。寝ても騒音がすると神経が休まらないし。とりあえず騒音の記録を提供してきた。不動産屋がどういう感想を持つかは知らんが。多少でも異常な事に気が付いて欲しい
06-16 19:57

公立中学校の図書館のライトノベル 「わいせつ扇情的」と市議から批判 #ldnews https://t.co/bNJYHryDzO ロードス島くらいにしておけばいいのに。昔はここら辺までだった。
06-16 17:28

全然宿題はやらないにしてもだ、一応猶予期間を与えられてるわけだからさ。多少は改善する努力はしろよと思う。不動産屋もかなりムチャな擁護してたのにね。もう施設行きか家族が24時間世話するしかないんじゃないっすかね。
06-16 07:12

夏休みの宿題でも、やってない人は最後の数日くらいはやる努力くらいはするんでしょ?最後までやらないにしても。僕は最初に片付けからわからんけどさ。もうぶっちぎる気満々のパターンやんか。結局自分に返ってくるのにね。まぁ一切信用してないからひと月もメモを残して置いたわけだけど。
06-16 07:07

スゴイよね。昨日は騒音の気配すらなかったのに。今朝は結構凄まじいんだけども。力を溜めるで1ターン使って次の攻撃に備えた感じ。やり過ぎやで
06-16 06:57

スゴいよね。今日で約束の4週間目の区切りなのに。昨日は全く騒音の気配すらなかったってのもあるけど。この時間からかぁ…。いやぁヤッパリ全然ダメですな。不動産屋も上の階の家族も、面目まる潰れ
06-16 06:43

とりあえず起きちゃったから落ち着くまで資料をまとめるか。めんどくせ~、頭が回るかわかんね~
06-16 03:33

頭痛が痛くて目が覚めた。割れるんじゃねーかレベル。まぁ割れないんだが。たまにキツい頭痛になるよなぁ。ロキソニンはない。あんまり薬に頼るの良くないからなぁ
06-16 03:22

06/15のツイートまとめ

suguru0405

ツイッターで「上坂すみれチャレンジ」が流行中。すみぺに性的なリプを送ってブロックされる遊び https://t.co/IMRKhFC4td ブロックであっても相手にするからこうなるのかな。反応しないのが正解なんだろうな。上坂すみれ自身がイラつくかもしれんけども。
06-15 23:22

仕方が無いので注文した物のお金を払ってきた。ドラッグストアで売ってたらいいんだけどな。残念ながら行ける範囲ではどこにも売ってないから通販で。そのひとつ前の段階でどうにかできればと思ったけどどうにもならんかった。これが今後続くのか…。余計な出費やで
06-15 23:10

ダンスさんのブログで「立喰師列伝」がwこれ身内ばっかでやってて面白いんだよなぁ。ゆうきまさみとかも出てて、エッセイでネタにしてたね。
06-15 22:38

ダーメだな、これは。これが保守で草莽崛起とか言ってる連中の限界か。底が見えちゃったね。とっくに見えてたけどw今日のは特に酷い。そらDHCに流れちゃうわな。あれもそこまでではないけど。右の売国、左の亡国ってそら言われるわな。
06-15 22:29

うーん…、やっぱり調子が良くないな。高いけど最終手段に切り替えるしかないか。余計な出費だけど仕方ない…
06-15 22:18

東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す「アイ・アム・ジャパニーズ!」男を直撃! すると、流暢な韓国語を…… https://t.co/uuRKnLBH3v これ日本がどうのこうのするってより韓国国内から非難が出ないとダメな案件だよなぁ。国の程度が知れる事件
06-15 21:48

ハマチとサバは好きだけど、子供の時のトラウマでそんなに食べないなぁ。なんと言うかその時の場面が再生されるんだよね。フラッシュバックするから食べない。
06-15 21:41

キアヌ・リーヴス、ラーメンの次はハマチ!来日中こだわりエピソード https://t.co/9W8Q0Nyh7r #niconews マグロよりハマチのが美味しいと思う。
06-15 21:38

昨日、相当うるさかったんだけど今日は一転してめちゃくちゃ静か。むしろ気配が無いというか。なんなんだろうな。そろそろ言われてたひと月なんだけども。これで3回目か。記録見ても法則性はわかんない。でも明日が静かとは限らない。
06-15 21:24

食べ放題「10時間以上待ち」続出 「予想以上の反響」とかっぱ寿司(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/qzbK0vuIlV 地下のカッパの子供の事も考えてあげなさい
06-15 15:20

06/14のツイートまとめ

suguru0405

「映画化!?」「この終わり方もあり」衝撃ラストにネット騒然「CRISIS」最終回(https://t.co/Y7YdEAZ60j) - Yahoo!ニュース https://t.co/U2WIZNb3Yt 見てないけど読むだけで「これが世に聞くライブ感か」って思った
06-14 22:45

【悲報】中村紀洋さん、MLB公式に晒される https://t.co/QEvb6tybKf でも日本だけで2000本打ってるのは素直にスゴイと思う。真ん中の人は確かにおかしいがw
06-14 22:10

そろそろ4週間なので何か不動産屋に言われてもいいように集めた証拠をデータ化してみた。提出できる状態やぞ。あと数日あるけどもここからまだ増えるだろうなぁ。全然静かになんない。
06-14 21:58

絆創膏が無くなったんで新しくちょっと幅広のにしたら前より痛みが軽減された。剥がす時に足の指毛が痛いけども。っつうかもうほとんど抜けちゃった。
06-14 21:39

継投ノーノーか。まぁええわ
06-14 21:34

要はお金を払う時の時間が短縮されるシステムになってた。支払いの機械は複数だから待ち時間は無い感じ。わりと妥協点としていいんじゃないの?って思った。
06-14 19:15

リニューアルしたスーパーに行ってみた。レジが変わってたな。品物の読み取りは人間、会計は無人。結構システムとして面白いな。完全無人のスーパーもあるんだけども。そっちは使い方がわかんなかったり、ミスが出たりでしょっちゅう店員が呼ばれて無人なのに常駐になってるんだよなぁ
06-14 19:11

堤下敦 運転前の服用薬は睡眠、アレルギー抑制の3種類と判明(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/LWRX8Dm2Y8 これ薬の飲み方を全然守ってないじゃん。今は全部説明書いてる紙もらえるし。事故を起こして他人を巻きこんで死ぬ気なの?
06-14 17:37

高層マンション炎上 “逃げ遅れ、飛び降り”多数か(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/1iahGDfMKP これはどうにもならんだろなぁ。まだ確定ではないけど家電からの出火みたいな話も出てるね。
06-14 16:38

06/13のツイートまとめ

suguru0405

ヤッパリ、銀さんの杉田はピッタリなんやなって思った。適役過ぎる。
06-13 22:20

銀魂のCMやってる。銀さん、やる気ある声してますね。あとCMのナレーションは立木さんやん。マダオも映画に出るのかな
06-13 22:18

某有名メーカーの有名じゃないシミュレーションゲームをやり始めたけども。序盤は確かに面白いけど中盤はダレるな。やる事がパターン化してこなすだけになってきてる。クリアまでが苦行になっちゃった。よく出来てるけどな。色々惜しい…
06-13 19:56

あれ?でもこれ10回からタイブレークなのかな。まぁ細かいのはそのうち決まるんだろう。
06-13 19:16

来春のセンバツでタイブレーク制導入決定的 11月理事会で最終決定(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/a4o887h3LH 引き分けはないからこれは仕方ない部分はあるなぁ。投球制限が強豪校有利ってのもそうだろうね。
06-13 19:14

「いや~、よかったよかった」って思ったけど、そもそも騒音がしてるのが異常なわけで静かなのが通常状態なんだよな。どうせ明日からはうるさいだろうし。家族の方が事前にこんなの頼んでるのが異常って察してくれたらいいんだけどな。察しないだろうなぁ…
06-13 17:47

今日は来客と言うイベントがあったのをなんとか乗り越えたけども。早朝の時点でいつものようにガンガン騒音がして「やっぱり事前に頼んだのダメだったか…」って諦めてたんだけどね。なんとか対応してくれたみたいで助かった。やれやれだぜ
06-13 17:42

アベノミクスだけの問題ではないよなぁ。おそらくもっと前の政権の負の遺産なんだからそこら辺から見直してかないとダメな気がする。政治や評論家が自己責任で片付けてきたんだから本来の問題をキチンと見ないと。 #voice1242
06-13 17:24

賃金は上がらない気がするなぁ。一旦抑制した物を変えるってなかなか出来ないだろうからな。よくて現状維持な気がする。 #voice1242
06-13 17:19

新卒逃したらすでにアウトだから無理っすわ。だからすでに手遅れ。会社も雇わないしな。 #voice1242
06-13 16:33

FC2Ad